
by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パスポート

パスポート切れました。
10年前とは大分世の中も変わったので、パスポートも当然もう休日窓口とかあるだろと思ったら、あいも変わらず平日対応...
まあ正直予想はしてましたけど、民主党さん、なんとかしてくれーい!

さてと、10年前の写真をまじまじと見返したわけですが、確か写真撮るからといって別に準備したわけでもなく、まだ暑い最中外出ついでに思いついて撮った写真なので、髪の毛ぼさぼさ、疲弊した表情と、今とそんなに違いが見受けられませんでした(笑)
そりゃ確かに今の方が老けてるのは否めませんが...
とりあえずパスポート写真と現在の写真を並べてみるので比較してみてください




どうです、イケメンでしょ?(笑)
信じた人すみません^_^;

免許とか、なるべく良く見えるように撮ろうとする人が大半かもしれません。
しかし、将来期限切れの頃になって年月の流れに悲嘆することのないよう、わざと疲れたとき、やつれているときに撮影したのを使う、というのもまた、いとをかしですね?(笑)

秋の夜長に風流なお話でした(どこが)
by potely  at 12:49 |  未分類 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暑さ寒さも

お彼岸ですね。
お彼岸といえば彼岸花に、お墓参り。
お墓参りといえば、ふと思い出したお話。

お化けを信じる信じないの話をしているときに、ある人がこう言いました。


「私は信じたい、もし大切な人が亡くなってしまってもまた会えるかもしれないよね」


お化けいない派の私は反論できませんでした。というか、言葉がなかったです。

お化けも神様も宗教も信じない私がこんな話をしてもちゃんちゃらですが、そんな私でもこころに染みた言葉でした...


by potely  at 07:41 |  未分類 |  comment (45)  |  trackback (0)  |  page top ↑

彼岸花

私の好きな花のひとつに、彼岸花があります。
見た目エグイ花なので、賛否両論あると思います。
確かに不気味といえば不気味な雰囲気もあると思います。

子供の頃、一人でも、複数でも小川の土手で遊ぶのが好きでした。
そこで印象的だったのが、オオイヌノフグリと彼岸花ですね。
他にも色々と花は咲いていたのでしょうが、なぜかこの二つが印象的です。春と秋ですね。
オオイヌノフグリは花自体もかわいらしいと思いますし、それで好きなのですけど、彼岸花はなんででしょうか。近くで見ると、うーん...きれい、かわいいというよりちとグ○い(笑)
遠巻きに見ると赤が映えてきれいかな。でも子供の頃どちらかといえば赤は嫌いな色だったし(笑)

自分のことながら推測ですけど、楽しい、懐かしい思い出の風景の中の一つに組み込まれているから好きな花だと思えるのでしょうね。

さあ、もうすぐ彼岸花の時期です。
暑さ寒さも彼岸まで。
待ち遠しかったひんやりした季節がすぐそこまで来ています^^


by potely  at 12:27 |  未分類 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

秋は夕暮れ

なんとなく涼しくなりましたね。でも暑いけど。
つくつくぼうしの声なんかきいたらなんとなく枕草子の「秋は夕暮れ」を思い出しました。
でも、そのほかには「春はあけぼの」しか出てこない(笑)
さっそく検索!!

夏は夜
なんですね。暑いなんて一言もないです。熱帯夜なんて無縁だったのかな。
お月様を楽しみ、蛍を楽しみ、時には雨なんかもいい感じ、ふーん...
現代に生きる私はというと、夜に月が出ていることも忘れ、蛍なんか別世界の話で、夏の雨といえばゲリラ雷雨を連想(笑) 趣もへったくれもありません。ま、夏が嫌いなんですけど。

秋は夕暮れ
いいですね。
秋は好きなので、夕日を背景に鳥の姿を楽しんだり、虫の音に耳を澄ませたり、というのは清少納言さんと同じです。これはばっちり!!

冬は早朝
私冬が一番好きで、寒いのも結構大丈夫ですけど、早朝は... さすがに... あの時代では...
さむいっす
by potely  at 12:39 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

wiifit 100日

正確には111日目なんですけど、だいたい週一日程度のお休みをとりながらせっせと続けております。
で、問題の体重なんですけど、72?73kgの間でいったりきたりです。
やり始めてからのピーク体重が74.5kgですから、2kg程度の減量ですね。
体脂肪率は22?23%くらいであんまり変わりません。

体重に関しては瞬間的に71kgいったりするんですけど、だいたい週末に食べ過ぎて台無しにするパターンです^_^;
60kg台は遠い...

90日すぎたら劇的にどーんと60kg台突入!と意気込んでいたのに、正直いささか期待はずれです。
あんなに毎日下着まで汗びっしょりにしながらやってんのに、なんだかな?。

ただし、頑張っているのはwii fitだけで、食事制限はいっさいしておりません。飲み放題食い放題です。
まあそんなに暴飲暴食しているわけではないですが。
思い出してみると、過去筋トレだの頑張っているときは、成果を出そうと多少は食事制限したり、アルコールも控えめにしてましたね。
たぶん、現在はそうしていないのが原因だと思います。
歳のせいにはしたくない、という言い訳ですけどね(笑)

あ、今の季節Tシャツ一枚で表には恥ずかしくなく出られる程度にはなりましたよ、体型は!!
それだけが救いです。

そのうちしっかりとした効果が出ることを期待しつつ、引き続きがんばりまーす!!


------------------------------------------------------------------------------
メリットらしいことをほとんど書かなかったので、追記です。
Wii Fitやっていいことも結構ありますよ。

姿勢は確実に良くなりました。あとバランスも。
歩いているときなんかにふと意識すると、お、背筋がまっすぐになっているとか、ふらふらしてないなとかはっきりわかります。
あと、今嫌いな暑い季節なのですけど、今年は夏バテしてません。これまでは30℃超えると頭痛がおこったり、食欲減退したりと大変だったんですけどね。
それに、今まではよっこらせと持ち上げていた重いものなんかもしっかり掛け声なしに持ち運びできます!!
体重と体脂肪はあまり減ってませんが、こんないいこともありましたよ?^^

by potely  at 18:39 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

