スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

92日目 定額給付金

定額給付金の通知書がきました。
私の住んでいる自治体ではよほどのことがない限り振込みだけの扱いです。
「ちっ」と思いましたけど、考えてみりゃそりゃそうか。大量の現金用意して、市庁舎に長い間置いておくわけにもいきませんもんね。
半月くらいで振り込んでくれるらしいですが、嫁さんと二人分の24,000円。
正直振り込まれても、たぶんそのまま引き出すことはないでしょうねぇ。指定したのは貯蓄口座だし(笑)
それに、引き出して使おうと思うにはケタが足りない...

タバコ吸ってる時だったらよろこんでカートン買うかもしれませんが(笑)

ちまたで話題のETCも車には搭載してないし、政府の思惑に乗り切れてないですねぇ。
麻生さんごめんなさい。
いまさら並んでまでETC入れようとも思わないし。

だいたいクレジットカードもってなかった!!(笑)
海外から届く予定ではありますが
スポンサーサイト
by potely  at 20:32 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

送りまーす♪

すぐにETCカード送りますんで~♪

・・・って、誰が送るかぁ~!

ちなみに、私のETCカードは上限30万円くらいしか使えないですよ。
しかも、コスモ石油カードなので、ガソリンやスタンドでの買い物限定で使えるだけ。
あのカード、今、どこにあるんだろう・・・?

思い出したので。
シンガポールに赴任になるとき、タダ同然で車処分しちゃいましたよ~。

お気に入りの日産アベニール。
白のステーションワゴンね。
potelyさんの愛車と形と色が似てる。

8年で約11万キロ乗ったけど、
・車の状態良好
・ボディーはピカピカ
・室内もとってもきれい
・ETC機能付き
・ノーマルタイヤはアルミホイル含めて交換したばかり(ブリジストン)
・スタッドレスタイヤもつけて
・雪道用の新品チェーンもつけて
・車検は残り4か月。

気に入ってたのに。。。

車関係の仕事してる友人に処分しといて~、て預けたら、2万円でその職場の社用車として引き取られた。
その2万円は、母親にあげた。

定額給付金の話でしたよねぇ?
私、日本に住所ないので、もらえません!!
税金払ってないからね。
by JJSG 2009/03/31 21:12  URL [ 編集 ]

シンガポールからETCカードを送るんですか?
シンガポーカードじゃなくて?(笑)

定額給付金早いですね。
こっちは5月らしいです。
いま準備スタッフを募集してるくらいなんで(笑)

いま気づいたけど、potelyさんの記事よりJJSGさんのコメントの方が長い(笑)
by noaruu 2009/03/31 21:28  URL [ 編集 ]

Re: 送りまーす♪

JJSGさん

いやあ、信濃川のように長いコメントありがとうござりまする。
折角長文コメントいただいておきながらなんですが...
ステーションワゴンとセダンでは似てるとはちと...まあ天然基準なんでしょうけど(笑)

8年で11万kmですか。しかもピカピカ。ものもちよい方でいらっしゃいますね~。前のスカイラインは8万kmの五年物で下取り4万5千円でしたから、そんなもんじゃないですかね。

定額給付金なくても、そちらはそこそこ物価有利でしょうから、そんなのもらわなくても十分ですよね~。
by potely 2009/03/31 22:00  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noaruuさん

私もえっ?と思いましたよ。思ったより早かったんで。
でも24,000円。うーん、と思案の結果貯蓄預金指定でしたねぇ。

準備スタッフって必要なのか?こちらではそんな募集ありませんでした。自力でやるつもりでしょう。
そちらのお役人さんは雪投げでつかれてんのかな(笑)
by potely 2009/03/31 22:04  URL [ 編集 ]

リンク

はじめまして!こんにちは♪
『禁煙』に挑戦!!( http://kinen.sabujiro.com/index.html )
管理人のサブジローと申します。

当サイトのリンク集では、「禁煙方法」「禁煙治療」「禁煙にまつわる情報」
に関する詳しい情報を載せておられるサイト様を紹介させていただいております。

事後報告で大変申し訳ございませんが、このたび、勝手ながら貴サイトを掲載させていただきました。
こちらになります。→ http://kinen.sabujiro.com/rink%20group%20nonsmoking-2.html  

掲載が困る場合や掲載方法に問題や要望がございましたらお知らせください。
すぐに改善、修正させて頂きます。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

また、もし可能でしたら、相互リンクをお願いできませんでしょうか。
今後、様々な方法で相互リンクページをアピールしていきたいと
思いますので、ぜひともよろしくお願いいたします。

リンクいただけるようでしたら、以下サイト情報となりますので、
お使いいただけると幸いです(もちろんタイトルのみでも構いません)。
---------------------------------------------------------------
タイトル :『禁煙』に挑戦!!
URL   : http://kinen.sabujiro.com/index.html 
紹介文  :http://kinen.sabujiro.com/rink%20guidance.html ←こちらをご参考下さい。
管理人  :サブジロー
連絡先 : info@sabujiro.com 
---------------------------------------------------------------
以上、唐突なお願いではございますが、ご検討いただければ幸いです。
また、何かお気づきの点などございましたらご指導下さい。
by サブジロー 2009/04/01 16:56  URL [ 編集 ]

Re: リンク

サブジロー様

コメントありがとうございます。
しかしながら、私は血の通ったお話ができる方とのお付き合いを主眼としておりますので、コピペのばらまきコメントは私の考え方と相反するものでございます。
折角お申し出いただきながら恐縮ですが、リンクの件は辞退させていただきます。そちらも削除してください。
勝手申し上げて相すみませんが、ご理解のほどお願い致します。ご容赦ください。
by potely 2009/04/01 19:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

