スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

84日目 洋モク

私が吸っていたタバコはセブンスターでした。カッコイイと思ってました。
なんたってタバコに手を出した理由がカッコつけるため、ですからね。
なぜかセブンスターを吸ってるということで、♪カッコがいいよおまえはいつでもぅ♪と思えた青春時代です。ああ世間知らず。

でも、その後すぐ気がついて、マルボロやらケントやらキャメルやらに浮気するのですが、長続きしませんでした。
セブンスターに慣れたら、他のタバコはおいしく吸えなくなっちゃってました。
マイルドセブンとかキャスターとかその他のJTタバコはまあなんとか吸えましたが、いわゆる「洋モク」が全くダメでしたね。

大味なんです。吸ってて全然しっくりこない。なんかモヤモヤしたものが残るんです。
ケントのロングが3ヵ月くらいで一番長続きしましたけど、やっぱり味と、お金も続かなくてセブンスターに戻りました。

その後ラッキーストライクとマルボロはなぜかわかりませんが、まあなんとか吸えるようになりました。もらいタバコでそれ出されても心の中で「ちっ」と舌打ちしない程度ですけど。

結局「男はセブンスターさ」と自己満足することに落ち着いた喫煙時代でございました。
オヤジタバコと言われても、結局今もカッコイイ煙草はセブンスターだと思いこんでいます
スポンサーサイト
by potely  at 21:09 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

数を吸うのと もててる事とは 同じじゃないんだゼ♪

自分はラッキーストライクでした。
洋モクはくさいとか色々言われましたけど、やっぱりラッキーストライクが一番。

そのうまいタバコを舌打ちしない程度にもらっている男がいたんですよ~。
な~に~?!やっちまったな!
男は黙ってセブンスター!(by クールポコ)
by noaruu 2009/03/23 21:40  URL [ 編集 ]

noaruuさん

ええ、最初の頃はセブンスター一筋にはなれず、あちこちに手を出す尻軽teen age boyでした。
あ、煙草は20歳から(笑)

ラッキーストライクは洋モクの中では一番好きなタバコでしたよ。
CMカッコ良かったですね。未だになんて言ってたかヒアリング出来てないですけど(笑)
by potely 2009/03/23 22:15  URL [ 編集 ]

あきれちまうぜ まるきり私はマイセン一筋・・・
って訳ではなかったです。
(BOWYネタで若干のムリあり^^)

私も洋モクならマルボロ・ラッキーストライクは大丈夫でした。
あとKOOLのメンソール吸ってたときもあったかなあ。

けどどれもBOXでした。
ポケットでグチャグチャになるのがイヤでした。
次元に憧れていたのに・・・^^;
by wwpower 2009/03/23 22:39  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

wwpowerさん

あり?、一番BOWYネタをお上手に使い分けられそうなのに。

メンソールは吸えなかったなあ。ヒンヤリしすぎてダメでした~。

パッケージ。
私はソフト派ですよ。ポケットでグチャグチャにしてました(笑)
私も次元大好きですねぇ。それこそグチャっとなったタバコ見て次元みたい♪ってね。
by potely 2009/03/23 22:50  URL [ 編集 ]

seven star

私は、初めて吸ったのが、友達にもらったCABINだったかなぁ。赤い箱だった。
そのあと、何も考えず味もわからず、ほとんどの種類を次々と試してたのが高校時代。
たばこやめた大学時代。(禁煙5年。笑)
そして、会社入って、なぜかCASTERマイルド。どこにでも売ってたからかな?(笑)
再び半年くらい禁煙後、貰いタバコでマルボロメンソール。 最後は、マルボロメンソールウルトラライト4mgでした~。
そして、今、禁煙80日目♪
by JJSG 2009/03/24 00:22  URL [ 編集 ]

ファッションの一つなんて とんだ思い違い
ずっとそんなじゃ いつかはくるぜ しっぺ返し♪

なかなか喫煙者の心をついたいい歌詞だ(笑)

自分はソフトでした。
BOXとソフトでびみょうに味が違いませんか?
ラッキーストライクの場合、ソフトのほうがマイルドな味がしました。
by noaruu 2009/03/24 09:32  URL [ 編集 ]

Re: seven star

JJSGさん

私の周りだけなのかとおもっていたら、結構メンソール率高いんですね。
個性が強いから、慣れるとそれがよくなっちゃうのかな。

あらら、5年もやめてたのに...
卒煙できたとして、再び吸ってしまうのはそれ位吸わなかったときなのかも知れませんね。
禁煙失敗というより、煙草吸い始めましたっていうことで...
んーなんかやっちまいそう...
by potely 2009/03/24 12:32  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noaruuさん

たしかになんとなくボックスとソフトでは違いますね。
セッタbox出たとき、なんか軽いなと思ってもう買いませんでしたね。うん。

あきれちまうぜまるきりタイフーン♪
煙草とは関係ないけど、「あきれちまうぜぼろきれタイフーン」とずっと思ってました(笑)
image down,image down,image down ダウン ダウン!!
by potely 2009/03/24 12:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

