スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

81日目 決定力

WBC関連についてはnoaruuさんが詳しく講評されてますが、本日の韓国戦を観て私なりにも思うところありましたので一言二言。実のところ見始めは掃除機かけてたり、途中でお昼の買い物いったり、終盤少しうとうとと、食い入るように観戦していたわけではありませんけど。

で、本題ですが、「日本代表」チームはなぜこうも決定力がないのかなとイライラします。
サッカーもそうです。
野球は前のオリンピックもひどいものでした。本当にあと一本が出ない。
サッカーはいわずもがな、いつも点がとれない...
どちらも共通して感じられるのは、欲しい時に点が取れない。

野球は策がいまいちなのも大分影響してますが、この試合の前のベネズエラ-アメリカ戦なんかみるとうらやましいです。私はああいう試合の方が好きですね。
殴りあうように点を取り合って、最後に立っていたところが勝つ。
スモールベースボールも否定はしませんが、もともと野球に限らずいろいろなスポーツって点をとるのが楽しくて始まったと思っていますのでね...
なんか、勝手に日本人は自分の能力を過小評価して、これまた勝手にディフェンス路線へ流れていってしまっているような気がします。

それにしても、イライラさせるプレーが目立ちますね。
実際その場に立ってないから好きなこと言えますが、それでもいいたくなります。
プレーしているのは「プロ」なんですからね。
いつの日か「日本の重量打線」とか、「得点力の日本」とか国際的に言われる日が来るのだろうか。
こないだろうなぁ。
スポンサーサイト
by potely  at 15:03 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

そろそろ大型トラック完成してる頃かな?(笑)

ふだん冷静なpotelyさんがこうやってわざわざブログに書くってことはよほどのことですね。
このようなイライラする試合を自分は毎日観てます(笑)
たしかにおっしゃる通り!
スモールベースボールとか言いながら、特にスモールなことしてないし。
これ以上書くと長くなりそうなので、言いたいことは自分のブログで書くことにします(笑)
by noaruu 2009/03/20 22:44  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます。
大型トラック帰って来ました。

いやー大コケで、電柱か何かにぶつかったようで鼻の下に大きな擦り傷つくって、さらに前歯かけました~(笑)

東京まではるばる出てって散々です。でも楽しかったですよ。

野球もサッカーもイライラするんですよねぇ。本当に。
急に変われるわけでもないんで、決勝ラウンドもイライラしながらyahoo観戦(笑)ですね。
by potely 2009/03/21 10:07  URL [ 編集 ]

おはようございます。

前歯欠けたんですか?(笑)
つうか、何にぶつかったか記憶ないんですか?
さすが大型トラック!(笑)

yahoo観戦ならイライラ度が少なくてすみますね。

とりあえず、無事でもないけど(笑)帰ってこれたみたいでよかったです。
by noaruu 2009/03/21 11:12  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noaruuさん

キャンセル待ちしてた歯医者さんが急遽空いたので行ってきました。
欠けてるのではなく、きれいに抜けてました(笑)
とりあえず、仮の歯つけてもらいました。

タバコは無事吸わずにすみましたよ。記憶のある範囲でしか保証できないけど(笑)

あー、鼻の下ヒリヒリする。
by potely 2009/03/21 11:58  URL [ 編集 ]

バンパーが取れたって感じですね(笑)

バンパーの話でいっぱいいっぱいでタバコのこと忘れてました。
いちお、吸ってないんですね。

でも、友人と飲むのは楽しいですよね~。
周りの人たちが結婚してから飲む機会が減りました…。
自分はいつもヒマなのに(笑)
by noaruu 2009/03/21 12:38  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noaruuさん

今はハリボテ仮バンパーつけてます(笑)
ものすごい違和感。

歳とともにみんな家庭をもって、なかなか誘いにくくなって、誘われなくもなって、という感じで飲む機会はどんどん減っていきますよね。
若いころあんなに飲みまくってたのに何故お金が続いてたのかすごく不思議です。

お昼に激辛カレー食べたら、当然汗が吹き出し、鼻の下の擦り傷にしみるしみる。いでぇ~。

調子が万全でないときは深く考えて行動しましょう。
by potely 2009/03/21 13:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

