スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

87日目 ねこ

以前私は猫嫌いでした。
人になかなかなつかず、傍若無人なその振る舞い、犬大好きな私は全く許すことができず、見かけたら石を投げ、捕まえたらしっぽつかんでくーるくるという、ネコ虐待野郎でした。これ以上の虐待ネタ、実は数多く持ってます。そんなもの公表できませんが...
そんな私がなぜ猫好きになったか...

そんなことどうでもいい?
気持はわかりますが、折角ここに訪れていただいたのも何かの縁、短くまとめるからちとつきあってくださいね?。

ある日、河原の土手で信号待ちしていた車からなんとなく外をみていたら、座っている猫が一匹。
うしろすがたですけど、ふいにひょこっと頭をもたげたんですね?。
そのうしろすがたを見て、ん? 実はかわいいのか... ねこ...

それがきっかけです。
かわいいと思ってしまったら、あとはそれまでのマイナスイメージだった部分もかわいいイメージにささっと変換(笑)

タバコも最初はケホケホしながら、好きでもないのにカッコつけのために吸ってました。
でもある時、ふと、ん? 実はおいしいのか... タバコ...
それから20年はまりました。
さっさと卒煙したいものです。
卒猫はしませんよ。
スポンサーサイト
by potely  at 20:23 |  未分類 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

昔のアイフ○のCMみたいな展開ですね(笑)

うちで飼っている猫もふだんはまったく寄ってこないので、コイツなんなんだ?と思っていました。
けど、自分以外に誰もいなくなって寂しくなると寄ってくるんですよ。
エサが欲しいだけなんだろうけど。
それがまたかわいいんですよね~。

猫のネタから、そうやってタバコのネタに持っていったか…。
勉強になります(笑)
by noaruu 2009/03/26 21:18  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noaruuさん

そうそう、好きじゃない頃には憎たらしかったことも、好きになると「こいつぅ~」て感じになってしまうんですよねぇ。

もともとタバコネタに持っていくつもりなかったんですけど、思いつきです。
実は...e-351
by potely 2009/03/26 22:14  URL [ 編集 ]

突然ですが、私の母親は前世と言うものがあるなら 
間違いなく ネコ です!
どうやらネコ屋敷の中で育ったそうです。
 
小さい頃母親の指を軽く折り曲げたネコパンチが
相当痛かったのを覚えています。

今でもネコ狂で、近くにいる猫が寄ってくるのでビックリします。
そんな影響もあってか私もネコは好きです。けど、犬も好きです。^^

あ、完全に取りとめもないコメントでした(笑
by wwpower 2009/03/26 22:50  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

wwpowerさん

「前世」とか、海の向こうの方が食いつきそうなキーワードですね~。

ネコパンチはかわいいものではないのか!
wwpower母恐るべし。

私も犬はもともと好きですよ~。
ネコは無理やり近くに寄らせるコツをつかみました。デビル呼び込み~。

猫も犬もじゃれてると時間忘れますよね~^^

とりとめもないことで十分すぎるくらいですよ~。ありがとうございまーす。
by potely 2009/03/26 23:10  URL [ 編集 ]

ねこはきら~い

こんばんは。
ねこは嫌いです。
あの顔、何考えてるか、意味不明。

私の顔もそんなにかわらん!
はい、そのとおり。

「前世」より「後世」のほうが大切ですよ。
過去より、未来でしょう。
苦しい過去と明るい未来。 つまらない?
明るい過去と暗い未来。 たのしい?

過去と未来、どっちが大切ですか?
私は、・・・ 今!!(笑)
by JJSG 2009/03/27 02:40  URL [ 編集 ]

Re: ねこはきら~い

JJSGさん

深夜にわざわざありがとうございます。
顔がそんなに変わらん、て猫顔なのか、意味不明な顔なのか...(笑)

今が大切。
確かにそうですね。
でもなんかの拍子に「あなたの前世は」とか見るとどれどれってやってみちゃったりしますねぇ。
ということで、「あなたの前世は」でググって最初に出てきたサイトでやってみました。

私の前世は
道楽の魂100%の平安の世に蝶よ花よと面白おかしく遊び暮らした貴族らしいです(笑)
by potely 2009/03/27 12:16  URL [ 編集 ]

道楽の魂100%

う~ん、間違いない。
by JJSG 2009/03/27 18:41  URL [ 編集 ]

Re: 道楽の魂100%

JJSGさん

私そんな断定されるほど道楽野郎っぽいイメージを醸し出してましたっけ?
ま、いいか。
たしかによく酔っ払ってへらへらしてますからね~(笑)
現世でも蝶よ花よと面白おかしく生きていきまーす。
by potely 2009/03/28 09:18  URL [ 編集 ]

いやいや

前世の話に限定して、きっとそうだったんだろうなぁ、というイメージはありますよ。

でも、なんとなくです。
私の想像力で。
そういう道を選んでるじゃないですか。
仕事人間にならず、お金よりも心のゆとり、ほのぼのした生活、を優先してるって、感じですし。

現在が「道楽の魂100%」ってことじゃないですからね~。
誤解されて、ご気分を害されてましたら、すみませんでした。

私自身は、道楽の塊100%になれたらいいなぁ、って願望はありますねぇ。
なれないんですけど。。。
天然の塊100%なら、自然になれるかも!(笑)
by JJSG 2009/03/28 10:59  URL [ 編集 ]

Re: いやいや

JJSGさん

気分害するどころか、オイラはニヤっと笑ったのサですよ~。
堅物に見られる方が怖い...
確かに今道楽の魂100%で楽しみたいですよね~。
そんなこと思ってるから間違いない、か(笑)
by potely 2009/03/28 11:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

