スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

83日目 あらためて

83日経ちました。
禁煙ブログ始めた頃、3ヵ月近いキャリアの人は雲の上の存在で、もう禁断症状とかほぼ興味ないんだろうなと思ってました。
で、私の場合ですが、実際そんな時期になってみると、なんだよ、まだまだ吸いたいじゃないか(笑)
雲の上どころか、天井の上くらいにおります。
初期のころと比べれば、確かに進んでるので同じ高さではありませんが、雲の上といえるにはまだまだですねぇ。
ミンティア切れたらとたんに買うのは煙草でもいいんじゃない?と悪魔の囁きが聞こえたり、ミンティア切れてなくても吸いたいものは吸いたいし、近くでタバコ吸われるといい匂いだし、強烈な禁断症状以外は実のところそんなに変わらなかったりして...
あ、ミンティアは初期のころのDry Hardじゃなくて、グレープフルーツになってます。これお気に入り♪って言ったけな...

ま、その禁断症状の強さが一番の問題なんですけどね。

以前と今の心境の違いは、
吸わなきゃいられないということはなくなった
てな感じですねぇ。

あとは一緒のように思えます。
何か見落としているのかも知れませんけどね。折角2ヵ月以上禁煙しているのだから。

100日くらい経つとちょっと次元の違う感覚を味わえるようです。by wwpowerさん
それを励みに頑張ってま?す。

スポンサーサイト
by potely  at 16:30 |  未分類 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

折角ご紹介いただいたのですが、
ああ~今日の記事は”アンパンマン”です^^;
100日経ってアンパンマンでゴメンナサイ(笑

けど、思うことがあるんですけど・・
私は禁煙前まで吸っていたタバコはマイセン3mgですが、
potelyさんはセッタでしょ。
この違いは結構大きいように思うのですが?
by wwpower 2009/03/22 20:46  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

wwpowerさん

大丈夫ですよ。ちゃんと100日目の大航海にリンクしてありますから。
でも期待を持って見に行ったらアンパンマン、というのも面白くてよかったですね~。

マイセンとセッタの違い。
うーん、身近な禁煙成功者でセッタ以上に重いタバコ吸っていた人がいないから何ともいえませんねぇ。
自分としてはそんなに違いはないと思っているんですけど。
ちなみに今の私とwwpowerさんが玉置浩二と石原真理子の記事書いているときとが同じくらいだと思うんですが、違いますかね?
by potely 2009/03/22 21:58  URL [ 編集 ]

うおーい

遊びに来たよ。

83日目ですか?
もうすぐ100日ですね。
がんばってくださいね。
もうすぐ雲の上行けますよ。ふふ

私はあと2ヶ月で1年です。




by kagetu33 2009/03/22 22:51  URL [ 編集 ]

こんばんは。

きっと、タバコを軽くいなせるようになっただけでも十分に成果だと思いますよ。
禁煙ブログを続けてることが、実はタバコから離れられない原因だったりして…。

最近のミンティアのブームはCOLDSMASHです。
これ言いましたっけ?
by noaruu 2009/03/22 23:10  URL [ 編集 ]

Re: うおーい

kagetu33さん

いやあ、ご無沙汰ですね。
小説・文学ってまたマニアックなところに顔出してますね。

300日近くの禁煙ですか...
それこそ雲の上ですね。
そんな時期になっても「アータバコすいてぇ」がちょっとした口癖のままだったら悲しいですね。
そうならないよう気をつけます。
by potely 2009/03/22 23:15  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noaruuさん

正直、禁煙ブログ続けていること自体が何か矛盾しているのではないのか
と疑問に思ったこともありました。
しかし、むしろ客観的に禁煙している自分を分析できたり、このブログをやめたくないといった気持が禁煙へのモチベーションになっていると思いなおして続けてます。

と格好つけてはみたものの、なんといってもブログ続けている一番の理由は楽しく禁煙できているからかな(笑)

cold smash 最近の嫁さんのお気に入りで、グレープフルーツ切らした私の口の中を今まさにスマッシュしているところでした。今となっては、ちと刺激が強いかな。
「今となっては」って歯が飛んだ「今となっては」じゃないぞ~。
by potely 2009/03/22 23:22  URL [ 編集 ]

ここまでくると

こんばんは。

ここまでくると、あとはずーっと同じなんじゃないかなぁ、って気がします。
特に苦もなく吸わずに過ごせて、でも、昔のタバコの味やあのまったり感を頭は憶えてるわけですから、ああ、吸いたいなぁ、って気持ちは続くような気がします。

そんなもんじゃないかなぁって。
たぶん、たとえ1本吸っても、またすぐ何の苦もなく続けて止められるんじゃないかと思います。

ちょっと試してみて!!(笑)
by JJSG 2009/03/23 00:13  URL [ 編集 ]

楽しく禁煙。
これ重要ですよね。

軽トラ、がおー、BOWY、バンパー、天然…
全部楽しいっす!(笑)

きっと一人でやってたら続いてなかったかも。
by noaruu 2009/03/23 07:44  URL [ 編集 ]

Re: ここまでくると

JJSGさん

うーん、私はまだまだ「苦もなく」とはいえないですね。
でも100日経って達観してらっしゃる人もいらっしゃいますので、そんな風に考えられる日がくるんだなあと楽しみにしてます。

で、試すかっ、コラッ!!
by potely 2009/03/23 12:16  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noaruuさん

何事も根つめてやるより、楽しくやったほうが長続きしますよね。
今回の禁煙はとてもいい経験になってますよ♪
おっと野球もいい感じ。
ああ゛っ、だるびっしゅ???

by potely 2009/03/23 12:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

