スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

78日目 留年その1

以前もちらっと暴露しましたが、わたくし大学5年間やっております。
しかも最悪、就職内定貰った4年生のときに留年しております。
内定いただいた会社さんにお断りにいくときの情けないこと。
さらにその会社さん一年待ってくれたのに、一年後別の会社に就職しますとまたまた断りにいった恩知らず。最低な学生でしたね。今でも恥ずかしいでござーます。

落とした単位は1コマ4単位でした。なんと一年の頃からひきずっていた一般教養でした。
完全に警戒網の外でした。
専門の教授さんたちは慣れているせいか、みなギリギリで通してくれてましたよ。はぁ。

保険で2コマ8単位とりましたが、なんとかバイトで返すことのできる金額だったので、働きながら一年頑張りました。実際何度か援助はもらってしまいましたけど...
今それ以上に返しております(笑)

で、その一年で考え方が大きく変わりました。
どう変わったかはまた明日に続くでございます。
長くなるのでこの辺で。
スポンサーサイト
by potely  at 19:25 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

1年待ってくれたその会社さんにとっては、potelyさんは期待のルーキーだったんじゃないですか?

しっかり5年目の分は返したんですね。
2コマだったら、かなりバイトに集中できたんじゃないですか?
by noaruu 2009/03/17 21:01  URL [ 編集 ]

noaruuさん

そうですよ~。家賃も払わなきゃならないからバイトバイトにあけくれ~ってそんな歌あったような...
ちなみにバイトは前回も言いましたが港の見えるフランス料理屋さんでウェイターです。ギャルソンってやつですね。フフッ。
「いらっしゃいませ」「お呼びでしょうか」「かしこまりました」「ごゆっくりどうぞ」(できるだけ低い声で)
その気になってたな~、若い若い。

待ってくれた会社さん。
まあ、自分としても相性はバッチリだったんです。考え方が180度変わったせいで苦渋の選択となりました。
結局辞めちゃってるから当時の人事の方知ったら何なんだって感じでしょうね。ゴメンナサイ。
by potely 2009/03/17 21:37  URL [ 編集 ]

留年した1年はホントに考え方を変える1年となったみたいですね。
明日の更新を楽しみにしています。

できるだけ低い声でっていうのは決まり?
by noaruu 2009/03/17 23:42  URL [ 編集 ]

2年待たせてお断り♪

こんばんは。

同じく大学5年組♪

内定もらってた会社を2年待たせてお断りするあたり、タダ者ではない。
やはり、大物ですね。

お若いのに、よく考えて、その決断を下されたpotelyさん、ご立派だと思いますよ。
by JJSG 2009/03/18 00:24  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noaruuさん

留年したことで、ゆっくり考える時間ができた結果考え方が変わっちゃったんですよね~。
留年自体はショックといえばショックですけど、なんかすぐにあーあ、てな感じに変わっちゃいました。能天気ですねぇ。親は大分ショックだったろうに...ホント情けないです。当時の私。

低い声、なぜかフランク永井さんの声にあこがれて子供の頃から一生懸命低い声にしようと頑張ってました。声変わりしてからはフランクさんではなく、仮面ライダーの「トゥ」ってかけ声をいかに低く渋く表現するかを頑張ってました(笑)

by potely 2009/03/18 10:58  URL [ 編集 ]

Re: 2年待たせてお断り♪

JJSGさん

JJSGさんは内定お断り派ではなかったのかな。
大物と言って頂けるのはありがたいですが、やっぱ大迷惑ですよ。
いろいろ青写真もあったろうに、全部パーにしちゃいましたからね。
それに、私の枠のおかげで就職できなかった人もいるだろうし...
これは社会人になって大分経ってから気が付いたんですけどね。遅いですねぇ。

苦しい決断ではありましたものの、別の会社を選んだことは後悔してませんが、続けて内定断ったことは今でも結構ひきずってます...

by potely 2009/03/18 11:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

