
by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

72日目 あくび

ふと気がつくと、あくびが豪快になってました。
昔は口開けたかあけないかわからないくらいのあくびをこっそりしたりしてましたが、今はできません。
カバみたいにmaxまで口開ける大あくびです。
禁煙始めたとき、ものすごい勢いで眠気が襲ってきたので、そればかりに気をとられてあくびの事は気がつきませんでした。
車の運転中にあくびしたくなると危ない危ない。
調べてみましたが、ぜんぜん参考記事がありません。
医学的には何も根拠がなさそうです。

まあ中途半端にするよりは、思いっきりやったほうが精神的にはいいのかな。
あと、あくびついでに、気がつけば深呼吸の際の空気の吸い込み量がずいぶん増えたように思います。
以前はもう空気を吸えなくなっていた地点からさらにもうひと吸いこみできます。
こんどの健康診断、オプションで肺活量も測ってみようかな。

以前禁煙のメリットがあまり感じられないと嘆いたことありましたが、今度は実感できるかも?
by potely  at 19:38 |  未分類 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

この記事を読んだら、あくびが連発で出ました。
やっぱりあくびってうつるもんなんですね~(笑)
もうこのコメントを書いてるだけで10回ほどしています。

ちらっとググったところによると、タバコを吸わない方があくびが出ないらしいですね。
タバコを吸うと、全身に酸素が行き渡りにくくなってあくびが出やすいということらしいです。
連発であくびしている自分って…。
by noaruu 2009/03/11 20:10  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

そんな...あくび連発なんて...
そこまで僕の記事面白くないですか(笑)

へえ~タバコ吸わない方があくび出ないんだ。
でも、吸わない今の方が確実にあくびの回数多いし、しかもあからさま...
お互い変ですなぁ。
by potely 2009/03/11 21:03  URL [ 編集 ]

No title

いやいや、自分が書いたコメントが面白くなくてあくびしてたんですよ。

タバコ吸うとあくびが出る説はググった中で1個しか出てきてなかったから、真偽はびみょーです。
ググり嫌いのシンガポーマンに調べてもらいましょう(笑)
by noaruu 2009/03/11 21:41  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

お互い、どちらかというとタバコやめるとあくびが出る(笑)ですね。

さすがのシンガポーマンも

え~あくびってわかんない。
何?
またnoaruuさんとpotelyさんで先にもりあがってる~。

なんては言わないだろうな。
by potely 2009/03/11 22:01  URL [ 編集 ]

No title

さすがのシンガポーマンもあくびくらいはわかるでしょう。
あくびを英語でなんて言うの?って聞いたらわかんなーいでしょうけど(笑)
by noaruu 2009/03/11 22:06  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

いやいや、わからないですよ~。
なにせJRとJJSG見間違えるヒーローですからね。

え、potelyさんくびになっちゃったと、おもった。

なんて展開もアリv-221
by potely 2009/03/11 22:37  URL [ 編集 ]

No title

こんばんわー。

はいお持ちしましたよ! ” Yawn ” 欠伸あくびです。
なんて発音するのかはわかりません。
シンガポーマンに パス!しましょうか
by wwpower 2009/03/11 22:37  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

はい、こんばんは。
なんか勉強した時に出てきたような出てこなかったような微妙な単語だヨーン。
シンガポーさんはこれでも発音分からないんだろうなぁ。
パスするなら、確実にグラウンダーで送った方がいいですよ。
by potely 2009/03/11 23:09  URL [ 編集 ]

豪快がいい♪

こんばんは~。

あくびも、笑いも、おならも、なんでもかんでも、

   豪快がいい~♪

禁煙、メリットしかないですよ!!

ところで、比較検証の基準として、禁煙中の肺活量データ、あります?(笑)
by JJSG 2009/03/11 23:50  URL [ 編集 ]

ずれてる・・・

コメント2です。

皆さんのコメント読む前に、さっきのコメントしたんだけど、私、まるで、展開、視点がズレてますね。。。

「あくび」の英単語、知りませんでしたよ。
発音? 知るわけありません。

”Yawn”かぁ。。。

”いゃ~ん♪” かな?(笑)

明日、シンガポーリアンとイギリス人とオーストラリア人とマレーシア人とインド人の5人に別々に聞いて、私が聴こえた発音、感じた発音をそのままメモってきますね。
お楽しみに!!

きっと、”いゃ~ん♪” があるはず!!(笑)
by JJSG 2009/03/11 23:58  URL [ 編集 ]

Re: 豪快がいい♪

JJSGさん

「喫煙中」の肺活量データならありますよぉ~。
もちろんそれと比較検証させていただく所存であります。

by potely 2009/03/12 12:16  URL [ 編集 ]

Re: ずれてる・・・

JJSGさん

やはりヒントに気づいていただけてないようですな。

いろんな国の人の発音聞けるのはおもしろいですね。期待してます。
いゃ~んがあればいいけど。
あったらしっかり日本語でのいゃ~ん♪の発音教えてあげてください。意味も(笑)

by potely 2009/03/12 12:20  URL [ 編集 ]

No title

>なんか勉強した時に出てきたような出てこなかったような微妙な単語だヨーン

I have noticed your hinto just now!
v(^0^)
Pronunciation of ”Yawn" is [yoon].
You're correct!
Thank you.
by JJSG 2009/03/12 12:49  URL [ 編集 ]

Re: No title

JJSGさん

びっくりしたぁ。
いかがわしいコメントと勘違いして削除しかけましたよ(笑)
でもヒントは"hinto"ですか...
やっぱし笑える。
知っててわざとだったら失礼しやした^^

ん、まさかJJSG妻のなりすまし?
by potely 2009/03/12 12:54  URL [ 編集 ]

No title

Pronunciation=発音
だったのか~。
勉強になりました。
でも、ヒント=hintoなら発音=hatsuonでもいいような…(笑)

JJSG妻ももしかして天然系?
天然夫婦?!(笑)
by noaruu 2009/03/12 13:53  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

そうそう、hatsuonでもいいですね。
これは食い付きを狙ってやってたのかな。
シンガポーエギ!!
(エギとは餌木と書く、日本の疑似餌 by wiki)
それなら見事に引っ掛かりました。

んなわけないか。
by potely 2009/03/12 19:02  URL [ 編集 ]

No title

はい、エギに関しては

個別に質問受け付けますですはい。。。
by wwpower 2009/03/12 22:38  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

おお、スゴい...
このコメントに気付くとは...なかなか通ですね(笑)
でも、おーい、大丈夫ですか~。
落ちてるっぽいですよ~。
by potely 2009/03/12 23:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

