スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

77日目 ゲーム

今は全然やってませんが、一時期ゲームにはまってました。
主にはまったのがフライトシューティングゲーム。いわゆるドッグファイトものですね。
おかげでニュース見ててもアメリカとロシアの戦闘機ならほぼ機体をあてられます。
一番好きなのはスホーイ27 フランカー。あの流線型の機体の美しさといったら...
マニアすぎるのでここらへんで...

何がいいたいかというと、不思議とゲームに夢中になっているのにタバコには手がでていたということです。
味わうも何もないですね。わずかの隙をついてくわえて、火をつけて、ろくに味わいもしないうちに灰落して、しかもロックオンに必死になってるのでそのままだし。熱くなってやっと口から離すという状態でした。

タバコが遠くにあってどうしても手にとれないときは大丈夫なんですけどね。
ただし、ひと段落ついたら速攻取りに行きます。そして結局吸わなかった分取り戻すかのようにチェーン状態。
それと比べたら、今の状態はまったく別人ですね。そもそもなんでゲームやるとあんなにタバコ吸いたくなるのか不思議...

ゲームやりはじめたら吸いたくなるのだろか?
でもさすがにもうやりたいとは思わないなぁ。
折角禁煙してるし、もっと建設的なことに時間費やすようにしま?す。
スポンサーサイト
by potely  at 19:28 |  未分類 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

自分はそのゲームによりましたね。
PSでウイニングイレブンをやってるときはよく吸ってました。potelyさんと同じように灰を落としながら…。
PCでスパイダソリティアの時は吸いませんでした。
だから、吸いたくなったらスパイダソリティアに逃げたこともありました(笑)
でも、あれってなかなかクリアできなくてイライラしてやめた後に吸ってましたけど。

さすがに戦闘機ネタはついていけないです(笑)
by noaruu 2009/03/16 20:10  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noaruuさん

スパイダソリティア。そんなんありますねぇ。
昔ちとやってみて、速攻挫折しました。
あと、フリーセル。
どうも苦手というか、脳がついていきません(笑)

ソリティア、マインスイーパといった往年のwindowsゲームは好きですよ。
今vistaなんですけど、思いだしてマインスイーパ開いたら無茶苦茶リアルですね。
サウンドもついてて、なんか別モノみたい。
ちとやってみよ♪
タバコはすいませんよ~。
by potely 2009/03/16 20:20  URL [ 編集 ]

フライトシューティングゲームですか・・・

1942!・・古すぎますか?
じゃあ、ゼビウス?
この辺りはコントローラーのボタンを凹ましたことあります(笑)

あ、パチスロゲームはBIGついたらタバコ吸ってましたね。
パチ屋にいるときと同じように。

わたしも今はゲームは長い間やってません。
マインスイーパ懐かしいですね~
by wwpower 2009/03/16 21:23  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

wwpowerさん

1942、知ってる知ってる!!
たぶんそれかそのシリーズですけど、リョフとかトウタクとか出てきて、この2隻がえらい強くて苦労したの覚えてます。宙返りしまくり!!
最近になってリョフとかトウタクの意味を知りました。お恥ずかしい。ずっと戦艦だと思ってた...

ゼビウスもやりまくりでしたよ~。
歳がばれる~(笑)
by potely 2009/03/16 21:48  URL [ 編集 ]

>歳がばれる~(笑)

って歳、少し前にばらしませんでした~?
1942、懐かしいですね~そうそう宙返りしたした^^
リョフとかトウタクは存じませんでしたが
リョフって呂布ですか?
by wwpower 2009/03/16 22:28  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

wwpowerさん

はい、ばらしてました~。不惑の40って(笑)

リョフは呂布ですよ~。
もしかして三国志マニア?
私映画のちょっと前にはまったのですけど、誰も信じてくれない。おかげでミーハー扱いですe-260
by potely 2009/03/16 22:40  URL [ 編集 ]

>もしかして三国志マニア?

マニアではないですが、
以前に漫画の三国志を大人買いして読破したことがあります(笑) 
面白いですよね^^
今はほとんど覚えてないですけど(笑)

ミーハーオーケーでしょ、話題には事欠かないですし。
by wwpower 2009/03/16 23:10  URL [ 編集 ]

三国志にハマってる人はハマってましたよね。
中学のとき教室に三国志全巻あってブームになってました。
自分は読んだことないですけど。
だからレッドクリフでデビューしようかと…。

1942はやったことないけど、ゼビウスはやりました!
あれ、単純だけどおもしろいですよね。
爆弾落として、隠れキャラみたいなの出ませんでしたっけ?
by noaruu 2009/03/16 23:24  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

wwpowerさん

寝かかって、復活しましたぁ。
私もハマったのはマンガです。
蒼天航路ってやつですね。
40巻近くあるのをヤフオクでお安く手に入れてしばしマンガに耽ってました。おもしろかったですよ。

ミーハーオーケーっすね。そうそう、話題ないよりミーハーさー♪フゥフゥ。
(80年代ノリ)
by potely 2009/03/16 23:39  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noaruuさん

中学の教室に三国志全巻!?
コアな学校ですねぇ(笑)
レッドクリフ。実はまだ見てないのですけど、一作目はイマイチみたいですよ。これからって時に終了だそうです。
私は三部作出そろってからdvdパターンですね。

ゼビウスって隠れキャラなんかいたんだ。爆弾落とすのは大好きでしたよ~。あれ、画期的でしたよね~。
by potely 2009/03/16 23:42  URL [ 編集 ]

なに?三部作なんですか?
今回ので終わりだと思ってました。

クラスに三国志大好きっ子(男)がいて、わざわざ全巻持ってきたんですよ。
その三国志大好きっ子はいま近所のコンビニでバイトしてますけどね(笑)
by noaruu 2009/03/17 00:01  URL [ 編集 ]

ゲーム

こんばんは。

自分のブログ更新で、すっかり遅くなっちゃいました~。
さっき、noaruuさんのとこにコメントして、ようやくここに来ました。

でわざくら吟醸酒で祝杯あげてます♪
うまいっす!

ゲーム、私は小6のときお年玉でファミコン買って、ゼビウスにハマってました。
貧乏だったので、ソフトは基本的に友達から借りてました。
中2のとき、ファミコンとソフト、いとこにあげて卒業。
その後、ゲームとは縁がありません。
妻は好きみたいで、PSとか持ってますね。
今は、WiiとかDSをやってるようです。
私は、基本的にゲームはやらないです。
Wii Fitはやりますけどね♪

三国志、昔、吉川栄治の小説を読みました。
面白かったです。2~3回くらい読んだかな。
by JJSG 2009/03/17 01:27  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noaruuさん

あ、スターウォーズとごっちゃになっちゃった。
2部で終わりらしいですね。失礼しました。

コンビニバイトの三国志大好きっ子は、そのうち髭オヤジとデブオヤジつれて「死ぬときは一緒だ」とかわめいて国興ししそうですね(笑)
ちとわかりにくいか...
by potely 2009/03/17 12:36  URL [ 編集 ]

Re: ゲーム

JJSGさん

出羽桜まだ残ってるんですか。酒豪さんなのに。
吟醸酒はあまり長い間おいておくと酸化するのかちょっと苦味というかエグみというか、そんなのが出てきて飲みにくくなってきますよね。さっさと消化してしまうことをお勧めしますよ~

吉川栄治、しらなんだ~。
でもググッたら「もしかして: 吉川英治 三国志 」て出てきましたよ~。
減量達成してもやはり相変わらずのようで...
三国志は読んでみようかな~。



by potely 2009/03/17 12:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

