スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

63日目 一人メシ

本日は嫁さんが仕事で遅いため、一人での夕食でした。明後日までの予定。
最初牛丼牛丼♪と思ってすき家さん行きました。お客さんはあまりいなかったけど、店員さん少なくて水すら持ってこない。清算待ちの人もレジでいつまでも立たせっぱなしなので、見切りをつけて店を出ちゃいました。
で、なんか牛丼に意地になってしまって、少々遠いですが今度は吉野家さんへ。
ものすごく混んでました。なんとか座ったけど、こんどもなかなかお茶も持ってこれない状況。
都市部の吉野家さんは満席でもさくさくやるのに、郊外型店舗はどこもダメですねぇ。
てことで、またまた店を後にしてしまいました。
結局行ったのはかっぱ寿司。ひとり回転寿司を始めてやりました。カウンターで一人回転寿司ってどうよと思ったけど、けっこう楽しめますね。
15皿も食べちゃった。アオリイカ2皿も食べちゃいましたよ?。

で、家に帰って一人居間でくつろぐひととき。まだまだこういう時ってタバコ吸いたくなりますね。
ふと見回す程度ですけど、タバコ探してしまいました。
大丈夫、吸ってませんよ?。イライラもしませんよ?。あっ禁煙してたんだったと思いだす程度。
「禁煙してたんだった」と意識してしまうこと自体まだ未熟者なんですけどね。

へえ?、こんなネタでも結構なボリュームになるもんだ...
スポンサーサイト
by potely  at 22:04 |  未分類 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

くるくるで15皿ですかー?

すごいですね^^  全盛期はもっと凄かったんでしょうね・・ 感服いたします。。

が・・・・

・・・虚しく響く昼間のマリオネットの替え歌~♪


それと どうでもいいことかもしれませんが、
今日、禁煙効果ひとつ発見しました!!

あんまり大きな声で言うと恥ずかしいので小さな声で言いますね。

”鼻毛”抜いてみて下さい。
ムチャクチャ痛いです。。。
by wwpower 2009/03/02 22:36  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpoerさん

そうっすね。
学生のパチンカーだったころ、パチンコ大勝ちすると悪友呼び出してくるくる食べまくり、その後焼肉屋さんという短絡的王道をひた走りました。
焼き肉の量抑えるために、まずくるくるなんですね。
それで十分幸せだったあのころ...

そうそう、鼻毛鼻毛~。
これ言いたかったんですよ。忘れてた。
これ喫煙中はガンガン伸びてて、週に一回くらいは切らなくてはいけなかったのですが、今は切ることすら忘れてます。

なので抜くなんて考えもしませんでしたし、本当に痛そうだからヤダ...
by potely 2009/03/02 22:43  URL [ 編集 ]

No title

>♪ふとったままでごまかすように生きるのか
>♪自分のために鍛えな

鏡の中のマリオネット。
これって、誰だっけ・・・。
BOWYか?!

メロディーはだいたいわかります。
でも、しっかりわからない。。。

ダメだ!青春時代にめっちゃ流行ったのに。。。
私、はやりに鈍感、無関心、無頓着だったんです、はい。

皆がチェッカーズで盛り上がってる頃、私は、演歌で盛り上がっておりました~♪

鼻毛痛い??? 禁煙効果???

やはり、wpさん、この二人の会話には、ついていけない。。。(笑)
by JJSG 2009/03/03 00:08  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。

まずJJSGさんのコメントで間違い発見したけど、細かいって言われるからやめておこう(笑)

15皿とはよく食べますね~。すごいっす!
吉野家は自慢じゃないけど、いまだに行ったことがありません。
牛丼が嫌いとか吉野家が嫌いとかそういうわけじゃなくて。
まず、小樽に吉野家が無い!
札幌に行ってまで吉野家っていう気もしない!
…というわけなのです。
by noaruu 2009/03/03 00:30  URL [ 編集 ]

吉野家

小樽に吉野家ないの?
シンガポールには吉野家ありますよ~♪(自慢、自慢)

シンガポール赴任になる前、出張で行ったり来たりしてるときに、よく行きました。
日本とはやっぱ味が若干違いますが、うまいっす。

ところで、細かいO型のnoaruuさん(笑)
私、何間違ってた?

・・・わからん・・・。
by JJSG 2009/03/03 01:15  URL [ 編集 ]

No title

>JJSGさん
小樽はどんどん人口が減るわ、高齢化が進むわで何に関しても大手企業とかは来ないんだと思います。
パチ屋も、食べ物屋も。
24時間やってるファミレスもないですからね。

間違いはpotelyさん、wwpowerさんならすぐわかると思いますよ。
すごい指摘したいけど、細かいって言われるからやめておこう(笑)
by noaruu 2009/03/03 07:47  URL [ 編集 ]

小樽

おはようございます。
noaruuさん、小樽って都会なイメージだったけど、案外、田舎だったんですねぇ。
でも、私は、田舎が好きですねぇ。
24時間やってる缶コーヒーの自販機があるから、いいじゃないっすか!(笑)
なんか、昭和50年代って感じで、いいっすねぇ。

24時間のファミレスもコンビニもいらないっすよ。
食べ物屋もいらない。(外食屋さんですよね?)

八百屋、魚屋、豆腐屋、納豆屋、お肉屋、酒屋。
こんだけあれば、十分でしょう。

でも、パチ屋は欲しい♪
by JJSG 2009/03/03 09:18  URL [ 編集 ]

No title

おはよーございまーす♪

小樽ってそんなに田舎でしたっけ…?
というのも実はわたしも学生時代に小樽に行ったことがありまして。。
当時のイメージ的にはちょっとした水路の周りにレンガ造りの建物があって寿司が美味しいところなのですが・・・。
今も変わっていないなら結構好きでしたよ、札幌にも近いですし。
by wwpower 2009/03/03 10:13  URL [ 編集 ]

Re: No title

みなさま

えーと、寝ているうちとなぜか午前中にいろいろとありがとうございます。
これだけでどう収拾つけるのかとまどってます。
noaruuさんはすごいなぁ。

JJSGさん

青春時代に演歌ですか。ぼくはテレサテン&クールファイブ派です。
あなたの間違いはつづりです。よく調べましょう。
で、鼻毛伸びなかったのか...

noaruuさん

>15皿とはよく食べますね~。すごいっす!
え?、noaruuさんに言われるとは!?
これ以上言うとまたせんせーいがきちゃうからやめとこ。
小樽は運河があるから物流関係の大手さんがきてるわけではないんですか~。
田舎だなんて、吉野家さんないなんて、意外。確かに旅行中に探さないけど。

wwpowerさん

では一緒に小樽再びとしゃれこみますか。
昼間は二人でガラス屋さん行って、かわいいアクセサリー買って、吹きガラスなんかも一緒にやりたいな~。おしゃれな喫茶店見つけようね。
夜は二人で運河沿い歩こうね~。きっときれいだよ。
v-12v-40v-39v-100v-74
noaruuさんは夜中の部札幌のために一儲けしといて~。そっから合流ね。
札幌で行くぞ~。
by potely 2009/03/03 12:47  URL [ 編集 ]

調べた!

BOØWYか!!
ちょっと違ったな。ちょっとだけ。
by JJSG 2009/03/03 13:02  URL [ 編集 ]

No title

運河はもう使ってないですよ。
ただのドブの川です。
観光の町を目指してるくせに、小樽に宿泊する人は少ない。
きっとただの通過点なんですね。

wwpowerさんが言ってるところは全部観光客スポットですね。小樽の人はほとんど行きません。

すすきの豪遊のために一儲けしなきゃならんみたいなので元手の資金いただけますか?(笑)
by noaruu 2009/03/03 13:08  URL [ 編集 ]

Re: 調べた!

JJSGさん

もういいですよ。BOWYで。
なんかみんなそれが普通になってるみたいだし...
by potely 2009/03/03 19:54  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

そうなんだ~。運河使ってないんだ。だまされた感じ。
たしかに旅行客の足を一泊二泊と留めるにはもう一つ二つ工夫しないと厳しいですね。札幌が近すぎてネックですねぇ。

元手っすか。そうか...それもそうだ...
シンガポーカードが必要だな...
by potely 2009/03/03 19:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

