スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

62日目 グラス

禁煙でなぜかお酒の飲む量が増え、ここのところ毎日のように飲んでますが、その引き金となったのは草津でつくったグラスです。
こんなかんじ。
grass00.jpg

底がついてくびれているのが嫁さん、寸胴のタンブラーがわたくしです。まあこんなもんでしょう。
自分でつくると出来栄えはともかく、愛着がわくものでございます。

吹きガラスで作りました。ほとんどは職人さんがやってくれるので、本当に「体験」という程度しか自分ではできませんが、面白いことは面白いです。また旅行いったらこんなことできるところを絶対探します。
fuki01.jpg
こんなんなったり、
fuki02.jpg
こんなんなったり。


嫁さんの大のお気に入りになったので、毎日使うにはビールを買わなければなりなせんでした。
え?お茶でもジュースでもいいだろ?なんですかそれ新しいビールですか?

ということで、旅行行って以来よく飲んで、筋トレもサボってましたけど、この生活を日常化すると豚化しそうです。
3月に入ったし、新たな感じで気を引き締めないと。
シンガポールに行くため鍛えなおします。
スポンサーサイト
by potely  at 18:20 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

べつに・・・

こんばんは~♪

今日はトップバッターだ! イェイ♪

かわいいグラスですね。
マイグラスを自分で作るって、いいですね。
夫婦仲良く、毎日乾杯できるって、いいじゃないですかぁ。
飲みすぎなければ、毎日飲んでも、大丈夫ですよ!

シンガポール、別に鍛えなくても、来れますけど・・・。
(気合は感じますよ。ハイ。笑)

広島風お好み焼き、うまくいきました?
御主人様のご機嫌はいかが??(笑)
by JJSG 2009/03/01 19:04  URL [ 編集 ]

Re: べつに・・・

JJSGさん

そうですね、私が鍛えようがどうしようが飛行機は飛ぶんですけどぉ、たぶん筋肉質のJJSGさんに負けたくないというつまらぬ意地でございます。

お好み焼き、美味しくできましたよ。嫁さんもOKでました~。
家庭で作るいいところは、商品じゃないので不格好でも味が良ければいいというところですよ。
切り絵されるほど器用なんだから、奥さん試しにやってみてもいいのに。
作り方はインターネットに氾濫してますし。

あれ?奥さん嫌ならJJSGさんが作ってもいいのでは...
by potely 2009/03/01 20:13  URL [ 編集 ]

こんばんは!

復活しました。
最近画像付きブログにハマり始めましたね?(笑)

小樽でもガラス作りできますよ~。
by noaruu 2009/03/01 22:51  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noaruuさん

復活おめでとうございます。
いやあ、待ちくたびれて温泉行ってきました(笑)
画像はたまたまですよ~。あしたからまたテキストばかりの愛想ない感じになる予定v-275
小樽行った時、これもご多分にもれず北一硝子さんのぞきましたよ。
ガラス工房は知らなかったけど別かな?

そちらへ行った時の楽しみが一つ増えました。
シンガポー君工房代くらいは出すのでご安心ください。
by potely 2009/03/01 23:13  URL [ 編集 ]

No title

こんばんわー、この休みの間にえらく盛り上がってたみたいですねえ。

さて、何処から入ろかなっと。
あ、それ素晴らしい灰皿ですね。。

ゴメンナサイ、間違えました。
ガラス細工楽しそうですね。自分で作ったものに愛着が湧くのもわかります。
私も数年前、嫁さんと備前焼きに行ったことがあります。
その時は嫁さんが湯のみで私が灰皿作ってましたね。
この灰皿禁煙前まで使ってましたし・・
by wwpower 2009/03/01 23:36  URL [ 編集 ]

ガラス工房

>シンガポー君工房代くらいは出すのでご安心ください。

きゃ~、うれし~い♪
potelyさん、やっぱり、とっても優しいのね。

ところで、工房代って、いくら・・・(笑)
by JJSG 2009/03/01 23:40  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

> あ、それ素晴らしい灰皿ですね。。
こんにゃろ。どの口が~v-217

私も一度昔社内旅行で陶器の灰皿作りましたが、あまりの見事な出来栄えに愛着がわかずいつの間にかどこかへ消えておりました...
それに比べればなかなか結構いい出来ですよ^^
by potely 2009/03/01 23:57  URL [ 編集 ]

Re: ガラス工房

JJSGさん

そんな、JJSGさん心配するほどでもないですよ。
旅券から宿代からメシ代までおんぶにだっこなのに、その上何千円もしてしまう工房代までなんて...
by potely 2009/03/02 00:02  URL [ 編集 ]

工房代2

あら! 工房代、何千円もするのね!!

やっぱpotelyさん、とっても優しいわ~♪
男前! 太っ腹!!

ふとっぱら??? ビールっ腹???

間違いない・・・!(笑)

ところで、飛行機代、宿代、メシ代、いくらするんだ?
何千円・・・。
まあ、そんなもんだろう。 なんとかならぁ~♪
by JJSG 2009/03/02 00:44  URL [ 編集 ]

Re: 工房代2

JJSGさん

どうも、ビール腹です。
昨日温泉行ったら鏡のなかのマリオネットじゃなくて自分にビックリ。
マジでやばい...

♪ふとったままでごまかすように生きるのか
♪自分のために鍛えな

という感じ...
いつもマニア過ぎるのでポピュラー路線です。
JJSGさん、これくらいだったらピンとくるでしょ~。
by potely 2009/03/02 12:24  URL [ 編集 ]

No title

こんばんわ。

>♪ふとったままでごまかすように生きるのか
 ♪自分のために鍛えな

あははー!

あ、ごめんなさい… JJSGさん宛てでしたねえ。。
でもこの歌詞 私にとっても事実ですヨ。
by wwpower 2009/03/02 21:54  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

そう、体はしぼんだままで生きたいです。
あー、なんとかしないと。
日々努力っすね。

by potely 2009/03/02 22:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

