スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

60日目 中間報告

ついに60日目です。
禁煙当初は果てしない数字でしたが、きましたねぇ。
でも思ったより煙草のこと気になりすねぇ。
引き続きがんばります。うん、私の場合、まだ「頑張る」という感覚です。惰性になかなか移行しません。環境の変化対応は得意なんですけど、これはだめですねぇ。ふぅ。
大体の人は普通に煙草意識しなくなってるみたいなのでうらやましいです。

といいながらも、楽になっていることは確かなので、そこにいたるまでの総括をしてみましょう。
実は個人的に禁断症状の項目決めて、禁断症状が安定するまで統計とってました。

頬骨あたりのうずき  1週間強い。2週間で軽減。ただし、20日前後で一瞬復活
眠気           4日間強い。以後一週間かけて軽減
めまい          3-6日に出現。後はなし
痰・イガイガ       3-7日に出現。以後一か月程軽く続く
脳が締め付けられる  一週間目から二週間目にかけて出現
吸いたい度       二週間強く思う。20日前後で一瞬復活。いまだに軽く思ってしまう…
人の煙草の匂い    まだいい匂い…
寝起き吸いたい度   一週間強い。3週間過ぎたら沈静化
食後吸いたい度    一週間強い。3週間過ぎたら沈静化

どうですかね。個人差は当然ありますけど、何かの参考になれば幸いです。




スポンサーサイト
by potely  at 20:26 |  未分類 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

自分はめまいは起きませんでしたね~。
眠気は2~3日目に強烈にきました。
仕事中に居眠りくらいでしたから。

60日たってもまだ吸いたいってことは自分もまだまだですね~。
区切りがついたからって吸わないようにしてくださいね!
by noaruu 2009/02/27 22:07  URL [ 編集 ]

No title

こんばんわー。あれ、今日はまだ誰もきてないですね・・・。

頬骨あたりのうずき  ですか・・そんなのもあるんですね。
期間は多少違いますがだいたいおなじですかねえ^^  

けど、睡眠障害なかったですか・・?
わたし最初の10日くらいはかなり苦しみましたが。
朝4時くらいにらるとおしっこでよく起きてましたけど。
あの時は昼は眠いでしんどかったなあ…
by wwpower 2009/02/27 22:11  URL [ 編集 ]

詳細分析

ただいまー♪

今日はまだ盛り上がってない。間に合った!
いや、待てよ。
盛りあがるのは、nさんのブログ上か!?(笑)

nさんのブログ、昨日のコメント、24件でしたっけ?
20件突破!
私、貢献しました!!
というか、wさんの睡眠を邪魔しちゃいました。
wさん、ごめんなさい。

さて、pさん、すごいまめに記録してましたね。
几帳面ですこと~。
私はそこまでの記録も記憶もないです。。。
感覚的ですが、「眠気」はありました。確かに。
今も、毎日です。

寝不足ですかねぇ。。。

吸いたい度; 今すごく吸いたいです!
by JJSG 2009/02/27 23:21  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

眠気は本当に困りものでした。
居眠りまではしませんでしたけど、考えられないミス連発してましたよ~。

区切りがついても大丈夫ですよ。
あやしげなプロレス団体もどきに監視されていると思うと怖くて...
by potely 2009/02/27 23:21  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

私の禁断症状のメインは頬骨あたりのうずきでしたねぇ。
あまりポピュラーじゃないか...

睡眠障害はなかったですよ。
早起きはするけどそれは別だ...
by potely 2009/02/27 23:23  URL [ 編集 ]

Re: 詳細分析

JJSGさん

一週間お仕事お疲れ様です。
おおざっぱだったり、几帳面だったり、謎のA型です。
AOですけど。

お、吸いたいですか、そんなことだとあやしげなプロレス団体もどきが...
くどい?

> ただいまー♪
>
> 今日はまだ盛り上がってない。間に合った!
> いや、待てよ。
> 盛りあがるのは、nさんのブログ上か!?(笑)
>
> nさんのブログ、昨日のコメント、24件でしたっけ?
> 20件突破!
> 私、貢献しました!!
> というか、wさんの睡眠を邪魔しちゃいました。
> wさん、ごめんなさい。
>
> さて、pさん、すごいまめに記録してましたね。
> 几帳面ですこと~。
> 私はそこまでの記録も記憶もないです。。。
> 感覚的ですが、「眠気」はありました。確かに。
> 今も、毎日です。
>
> 寝不足ですかねぇ。。。
>
> 吸いたい度; 今すごく吸いたいです!
by potely 2009/02/27 23:26  URL [ 編集 ]

AO?

やはりA型でしたか。
そうかなぁ、なんて思ってました。

いや、Bかなぁ、とも思ったりした。
いやまてよ、Oか?ともちょっとだけ思った。
まさかABではあるまい、とも思った。

AO型?
AVじゃなくって???

すみません。
by JJSG 2009/02/27 23:32  URL [ 編集 ]

Re: AO?

JJSGさん

A型とO型のあいの子でAO型です。メンデルの法則です。学校でならいませんでしたか~?
嫁さんABですよ。こんなコメントみせると怖いぞ~。
by potely 2009/02/27 23:40  URL [ 編集 ]

AO型

JJSG妻もABでっせー。
JJSGはOOでっせー。劣性でっせー。

メンデルの法則???
知らないですねぇ。
二つの組み合わせってのは覚えてますが、
メンデルってのは完全に忘れてますねぇ;。

ヘンゲルとグレーテルなら聞いたことある!
by JJSG 2009/02/27 23:48  URL [ 編集 ]

No title


ヘンゼルじゃなくて?(笑)
by noaruu 2009/02/28 00:06  URL [ 編集 ]

No title

>noaruuさん

ヘンゼルでしたっけ?
もう細かいなぁ。
もしかして、noaruuさんもA型?

おおらかOO型にとっては、ヘンゼルも変ゲルも一緒ですわ~♪
そもそもなんでしたっけ? 面ゲル?麺ゲル?ゲルググ?
by JJSG 2009/02/28 00:35  URL [ 編集 ]

Re: No title

JJSGさん

>おおらかOO型にとっては、ヘンゼルも変ゲルも一緒ですわ~♪
たぶん今は夢の中の四国のO型トラが喜びそうなコメントです。

ん?最後はゲルググ?
ガンダムオタクか?
by potely 2009/02/28 00:45  URL [ 編集 ]

ガンダムおたく

ガンダムおたく ではありませんが、好きですよ。

ガンダム。

ホワイトベース、ゲルぐぐ、ズゴックのプラモデル、小学生のとき、作りましたねぇ。
by JJSG 2009/02/28 00:54  URL [ 編集 ]

Re: ガンダムおたく

JJSGさん

へえ~。私もオタクまでいきませんが、結構好きです。
ズゴッグとはお目が高い。私の好きなモビルスーツ第一位です。
ホワイトベース作るってのもなかなか...
by potely 2009/02/28 03:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

