スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

59日目 喫煙動作

こんばんは。
今週家で飲み続けです。しかも最低ビール1.5リットル。
家では週に一回飲むか飲まないかの頻度だったのに、飲んでも350mlだったのに...
これではせっかく禁煙して払わなくなったタバコ代がどんどん出て行ってしまいます。
筋トレも結局サボってるし、3月からはしっかりするぞ?。
ということで、あと2日は自分にゆるゆるで過ごさせていただきます。

今日は会社でプリッツを一袋もらいました。銀色の中袋の方です。
封を開けたら無意識にタバコ一本出す動作をし、ピコっと一本出したらさくっと加えて、あれ?ライターがなかった...
よどみなくこんな動作をしてました。と、ともに一瞬ものすごい禁断症状がぁぁぁ。

思わず「あー煙草吸いたくなった」と声にしてしまい、みなさんに喜んでもらいました。失笑かも...

体で覚えたことは忘れませんね。見事にプリッツ一本だけ出てきましたよ。
隣で見てた女の子にも、タバコ吸われていた頃を思い出しましたって言われたけどハートは嘘です。

もう3ヵ月目に突入目前だぞ。ビール飲んでへらへらしてる場合じゃないぞ...
といいながら最初の500ml、任務完了です、大佐∠(・_・)
スポンサーサイト
by potely  at 19:20 |  未分類 |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

potelyさんがタバコ吸われていた頃を思い出しましたv-238
ハートはホントです(笑)

ライターがあったらプリッツに火をつけたのかな~?
そこが気になるところ。

おんまいびとランキング1位はwwpowerさんかと思ってましたけど、potelyさんですね。
1位獲得おめでとうございます!
by noaruu 2009/02/26 21:41  URL [ 編集 ]

No title

ジャーン! おんまいびとRK1 おめでとうございます!

ところで、おんまいびとRKって説明しないと初めて来てくれたお客さんにわからないよー。

と言うことで、わたしが代弁しますと
単なる ” 酔っ払い ” の略称でございます。。

けど、禁煙してからほんとに飲めるようにはなってるでしょうね。
うちも、2日で500*6です。
あ、うちは嫁が半分飲んでますよ、ほんとに。
by wwpower 2009/02/26 21:49  URL [ 編集 ]

プリッツ

プリッツの緑の袋を一つもらって、

その封をプリッと開けて、

タバコ出す動作をして、

1本プリッとプリッツが出てきて、

すかさず、プリッと口にくわえて、

あれ? ライターが無かった・・・。

というpotelyさんの流れるような華麗な動作を、
一部始終、隣でじーっと見ていた女の子。。。

これは、間違いなく・・・・・・。


その女の子の目はハートだったに違いない。

違いない。違いない。
by JJSG 2009/02/26 23:03  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん。

どうも~、「椿山課長の7日間」見てました~。
西田敏行と伊東美咲最高っすね。
こころ暖まる物語にすっかり酔いも覚めましたよ~。

え?おんまいびと1位?
いえいえ、映画みてうるうるして追い酒せずにすっかりさめてしまう私は半端者でございます。
有力候補はやっぱしトラさんでしょう。寅さんじゃないっすよ。
ガオーとかピヨーとか言えないし。僕はね...
by potely 2009/02/26 23:15  URL [ 編集 ]

Re: プリッツ

JJSGさん。

そしていつも一番まともなJJSGさん。
集合もとい酒豪なので当たり前か...
あなたもいつかピヨピヨ言ったり、わけわからん歌詞わめいたりしてみましょう。

> その女の子の目はハートだったに違いない。
え~、ほんと~、ジジイはすぐ勘違いしちゃうよ~。
ヒトリになったらあんたのせいだよどうするon my beat
あ、ターゲット間違えた。

ところでJJSGさんのお気に入りミュージシャンは?
by potely 2009/02/26 23:25  URL [ 編集 ]

No title

ガオー!


おんまいびとRK4位のnoaruuです。
なぜ4位かって?
シンガポールにもトラがいるからです(笑)

というか、ダイエット中につきここのとこ酒は飲んでませんよ。
by noaruu 2009/02/26 23:38  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん。

半分でも500×3でございます。
そのわりにはお話の内容がしっかりなさっておられる...
いかがいたしましたぁ。アモンきましたかぁ。

ランキングの確定はまだまだですよ。
じっくり酔いどれ審査をしましょう。
noaruuさん。あなたもガオーとか、キーボードめちゃくちゃ打ってそのままアップとかしてみませんか...きっと楽しい×××...

by potely 2009/02/26 23:43  URL [ 編集 ]

酒豪です♪

一番まともですか?
皆が酔っ払って盛り上がって寝静まったころに、のそのそとやってきて、ポチっとコメント入れるので、そう思えるだけですよ♪

酒豪! 間違ってませんが。。。
単に酒飲んでないから、まとも、なのかな。

仮に、皆で飲んだとしたら、・・・。
まっさきにピヨピヨ、クルクル、はしゃぎ始めるのは、きっと、私です。

おんまいびと、on my beatって何なのかなぁ・・・ってずっと思ってましたが、みなさんが盛り上がってるので、言いだせなくて・・・。
これ、ミュージシャン?

私のお気に入りのミュージシャン???
・・・。
特にいないんですよねぇ。
コンサート、というものに行ったことがない。。。
テープ、CD、DVDというものを集めたことがない。。。

でも、カラオケは好きなんですよ。
歌知らないのに、知ってる古い歌を歌うんです!
妻がいっぱいCD持ってるので、最近は、コブクロを永遠と聞いてます。
同じのばかり、繰り返し聴くのが好きなんです。
繰り返し聴きすぎて、妻は嫌がってます。きっと。(笑)

私、同じことを根気よく続けるのが得意なのかも?!
by JJSG 2009/02/26 23:48  URL [ 編集 ]

Re: 酒豪です♪

酒豪さん。

おんまいびとはまどろっこしいですけど、wwpowerさんのところでnoaruuさんがurlを公表してます。それ聞いてb.b.b.b.on my beat

カラオケ。正直好きではないけど、ここだけの話、私の数少ないレパートリーの中の代表曲。
「おとみさん」
いきなーくろべえみこしのまーつに

パンクでロックなやつだと勘違いした方々...

そんな奴だよお富さん。
by potely 2009/02/26 23:57  URL [ 編集 ]

おとみさん!

これ、演歌ですよねぇ?(笑)

私、演歌、大好きです。
小さい頃、父親が歌うのをよく聞いていたので~。
いつきひろし、いしはらゆうじろう、きたじまさぶろう、よしいくぞう、・・・。

小さな町のカラオケ喫茶で鍛えましたからねぇ♪
あー、なつかしい~。

potelyさんの演歌、聴きたいです!!
by JJSG 2009/02/27 00:02  URL [ 編集 ]

Re: おとみさん!

JJSGさん

おとみさんは春日八郎です。
演歌、なのかな?ジャンルわけが難しいですね。

カラオケはねえ~、基本的にねえ~苦手なんですよ。
ボーリングよりはましかなあ。そんなレベルですので、楽しみにされても無駄ですよ♪
by potely 2009/02/27 12:17  URL [ 編集 ]

はじめましてのご挨拶と相互リンクのお願いに参りました。宜しくお願いいたします。

 はじめまして。胃氏世輪象(イシヨワゾウ)といいます。
 変な名前ですいません、私の性格をそのまま名前にしました。どうぞ宜しくお願いいたします。
 このたび私は
“楽して禁煙する方法を思考~検証していくブログ!!”
を昨日(2/26)からスタートさせました。
 まだタバコは吸っていますが、この先禁煙に向かっていくブログであります。ぜひとも覗いてみてください。
 また、相互リンクを大募集しています。
 potely様のブログは、少々先走りましたがマイブログに貼らせていただいております。ぜひとも当ブログもリンク仲間に入れてください。宜しくお願いします。
 いいご回答お待ちしております。
 突然のコメント失礼しました。でもまた遊びにきますね!


 
by 胃氏世輪象(イシヨワゾウ) 2009/02/27 13:04  URL [ 編集 ]

No title

いま、ふと気づいたけどもしかして猫好きなんですか?
テンプレも猫だし、左側にも猫いるし。
by noaruu 2009/02/27 17:49  URL [ 編集 ]

Re: はじめましてのご挨拶と相互リンクのお願いに参りました。宜しくお願いいたします。

胃氏世輪象様

はじめまして。

お忙しいのでしょうが、コピペコメントですよね。これ。
恐れ入りますがしっかり意思の疎通ができる方とお付き合いさせていただきたいと存じ上げておりますので、リンクはありがたいのですが、様子を見させてください。
私の回答がお気に召さなければ、勿論リンク解除していただいても結構です。
折角のお申し出に対し、はなはだ失礼とは存じ上げますが、ご容赦ください。
by potely 2009/02/27 19:38  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

こんばんは。
ねこ、好きですよ。賃貸マンション暮らしなので飼うことはできないのですけど。だからいいのかな?
犬も好きですよ~。
by potely 2009/02/27 19:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

