スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

北海道

北斗星記事にしたんで、その後のこともちらっと...
北斗星の到着は札幌です。
朝の到着でしたが、無謀にもそのままレンタカー借りて網走行きました。
若さ故、ですね。本州で言うと東京-名古屋間くらいですか。夜通し電車乗ってきて初めて乗る車で300km運転、今はとてもできません。
網走では、適当な居酒屋さんに入って刺身盛り合わせ頼んだらさんまの刺身が入ってました。
今でこそさんまの刺身は当たり前みたいですが、当時さんまは焼くだけという認識しかなかった私には衝撃的でしたね。いやあ、おいしかった。
刺身が「さんま」ということは店の人に聞きましたけど、聞いた後で聞き返しました。えっ、あの秋に焼くさんまですか?って。それほど意外でしたね。

網走からは意味もなく、なんとなく北上。稚内までいけるかなと思ったけど、ムリですね。
やはりでっかいどう北海道です。
途中で引き返して、サロマ湖行って流氷の上歩いてきました。
だーれもいなくて、氷がごつごつ当たる音だけしている...
なんか厳かな感じでしたねぇ。時をわすれてしばらくぼけっとしてました。
風も無かったせいか、不思議とそんなに寒くなかったですね。

流氷、かじってみましたが埃っぽいししょっぱいし、食べられたものではありませんでした(笑)
スポンサーサイト
by potely  at 12:25 |  未分類 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

流氷はいまだに見たことないっす。
網走なんて行こうと思えばいつでも行けるけど、なんと行っても遠い!!
しかも車で行くなんて…。
以前に行ったときは助手席に乗ってただけで疲れましたよ。

けど、日数をかけて北海道をめぐる旅ならおもしろいかもしれませんね。

あれ?すすきのは?(笑)
by noaruu 2009/04/18 14:51  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noaruuさん

地元って結構詳しくなかったりしますよね。
北海道はまた大きすぎなので、詳しくなろうと思っても大変でしょう。

すすきの、残念ながら、当時そこまでの予算は組めませんでした...
宿泊は行き当たりばったりの飛び込みで泊ってたのですけど、スキーシーズンということもあり、安旅館と安ホテルは満室状態。
なんとか取れたホテルはシングルでなんと15,000円也。
そこでゲームオーバーです(笑)
by potely 2009/04/18 19:26  URL [ 編集 ]

みちのく一人旅

ここで~ いっしょに~♪
死ねたらいいと~♪
すがる涙の意地らしさ~♪

壮大なスケールの旅ですね。
かっこいいです。
しぶいです。

旅先での出会い、なんてのはなかったんですかねぇ。
若いっていいなぁ。
by JJSG 2009/04/18 21:28  URL [ 編集 ]

Re: みちのく一人旅

JJSGさん

スケールが大きいのは北海道で、旅自体はスケールの小さなケチケチ貧乏旅です^^

あまのじゃくで、人が集まるようなところは行かなかったから出会うのはキツネとかアザラシでしたよ~(笑)
アザラシは嘘。
by potely 2009/04/18 21:58  URL [ 編集 ]

No title

青春ですね!!
春、夏じゃなく冬の北海道ですよ、
スキーでもなく旅ですよ!!
いいですねえ。。。

実は私も学生時代、バイクで北海道に行っています。
網走も行きました、稚内に行っていないのは同じです。
行きは本州北上、帰りは小樽からフェリーに乗りました。
道東は景色が素晴らしかったです。

そして5年ほど前、実は嫁とまた北海道に行っています。
今度は飛行機→レンタカーで。
かつての景色を思い浮かべながら走ってみたりしましたが、
やっぱり最初の思い出とまではいかなかったですね。

ということで、
やっぱりすすきので新しい扉を開きますか・・^^
by wwpower 2009/04/18 23:15  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

夏もいったことありますが、やっぱり冬ですねぇ。
奥さんと北海道旅行ですかぁ。いいですねぇ。うんうん。

バイクで北海道は気持ちよさそうですね。バイク持ってる人はだいたい憧れるでしょうね。
6月にバイク当たってお引渡ししますので、いっちょpotely号とツーリングしますか^^

もちろん旅の締めはすすきの!!(笑)
by potely 2009/04/18 23:32  URL [ 編集 ]

おやじ日記

日本ブログ村のカテゴリー追加されましたね!
「オヤジ日記」かぁ。
「ちょいエロおやじ」にしようか迷いませんでした?(笑)
「3454人」すごい登録人数ですね。この中でトップ10に入って欲しいなぁ。
がんばって毎日応援しますね!!
家でポチ♪ 会社でポチ♪
by JJSG 2009/04/19 17:05  URL [ 編集 ]

Re: おやじ日記

JJSGさん

目ざといですね。
全然禁煙の話題がないなあ、でも卒煙したわけじゃなし、どうすべかと思ってたら、振り分ければいいんだということに気付きました。
でも私としてはまだ禁煙のつもりなのに、なぜかオヤジの方へすっとんでしまう...
実はまだ設定に悩んでいるのでした(笑)
もうこれでいいや!!

ちょいエロもいいんですが、ちょいエロ話題続けているうちにゲキエロオヤジに変身してしまいそうなので...(笑)


応援すみませんね。まあ気が向いた程度に頂ければ十分でございます。
感謝感謝^^
by potely 2009/04/19 17:25  URL [ 編集 ]

そういえば・・・

私も学生時代に、夏休みを使って新潟からフェリーで北海道へ行きました。
港から車で網走・北見方面に車で縦断しましたねぇ。
途中、真夜中に山の中を走った時、バックミラーをみたとき驚いた。真っ暗け。ひぇ~。
そして、夜空は、星星星。
すげ~~~。感動♪
社会人になってからも、一度、北海道行きました。夏でした。
飛行機で。そして、レンタカーでやっぱり縦断して、網走方面へ。
う~ん。やっぱり北海道はでっかかった!!
by JJSG 2009/04/19 22:23  URL [ 編集 ]

Re: そういえば・・・

JJSGさん

やっぱ北海道って一度は行ってみたくなるものですよね!!
で、縦断、横断??(笑)

それはともかく、若さをぶつけるにも、ある程度歳いってから落ち着いた旅行するにもいいところですよね^^

あれ、すすきのスルーで網走方面??
by potely 2009/04/19 22:35  URL [ 編集 ]

すすきの

行きましたよ~♪
すすきの!!

でもね・・・
札幌ラーメン食べただけ!(笑)
おいしかったぁ。

あんまり好きじゃないんですよ~。
そういうところ。
苦手です。

ほんと? ウソ?
さて、どっち~♪

ちょいエロおやじ日記な感じのコメントでいいでしょ?(笑)
ただのオヤジでしたっけ?
まあいいや。
by JJSG 2009/04/19 23:17  URL [ 編集 ]

Re: すすきの

JJSGさん

ラーメンか~。いいなあ~。
でもそれだけか~。
そうか、あんまり好きじゃなかったんだ。

かく言う私も実は敬遠してましてねぇ~。縁遠いものだからちと経験者ならお伺いしてみようとね~。
あーエロっぽい、バカっぽい、オヤジっぽい!!(笑)
まあいいや!!
by potely 2009/04/19 23:27  URL [ 編集 ]

No title

オヤジブログっていうカテゴリーかと思いきや、実は「お茶目オヤジ」ってカテゴリーなんですね。

バンパー修理といい、お茶目オヤジ合ってるかも…(笑)
by noaruu 2009/04/20 08:31  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

え?オヤジブログのサブカテなしのつもりだったんですけど。
バナーテキストそのまま貼り付けたんだけどな。
まあいいや!!お茶目だし(笑)
by potely 2009/04/20 08:38  URL [ 編集 ]

No title

あ、ホントだ。
ただのオヤジブログでした!
どこからお茶目出てきたんだ?!

でも、大丈夫ですよ。
ちょいお茶目エロですから(笑)
by noaruu 2009/04/20 13:03  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

へい、お茶目エロオヤジです!!

うざがられたり、距離置かれたりする年頃になってきましたので、お茶目なんていわれると新鮮ですね!!(笑)
by potely 2009/04/20 17:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

