スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

58日目 嫌いだったもの

本日はちょっと前にJJSGさんにあてられてしまいましたので、こちらも負けじと夫婦の会話より。

リアルな再現は文才なくできませんので、要約で。いきなり負けててごめんなさい。

まあ、夕飯食べてて子供のころ嫌いだったものの話になったのですよ。不思議と夫婦しててもそんなこと話してなかったりするのですね。たぶんお互い忘れてるんですけど...
で、子供のころタバコ大嫌いだったことを思い出したのです。
両親とも缶入りピースユーザーで、いつも家の中はタバコの煙の雲が出来てました。臭いし頭痛くなるし、大嫌いだったんですけど、大きくなったら吸っちゃいましたねぇ。遺伝ですねえ。なにせ胎児のころから吸ってたらしいですから...つわりがおさまるそうです。なんじゃそりゃ。

話はタバコじゃなくて、野菜のことだったんですけどね。茄子の味噌汁は茄子の味しかしなくなるから嫌だったとか、きゅうりは丸かじりはおいしいのになぜかスライスは好きじゃなかったとか、トマトはどう料理しても食べられたもんじゃなかったとか...今はみんな好きですよ。

嫁さんは湯葉が嫌いです。最初に食べたのがゴムみたいでそれからダメだということです。
私の納豆は生まれつきです。何度もチャレンジしたけど、ダメでしたぁ。

あれ?全然夫婦の会話じゃないじゃん。戦う土俵を間違えた...
あ、家庭不和じゃないですよ。何度もいうけど。
スポンサーサイト
by potely  at 19:34 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは。

なぜかpotelyさんは家庭不和のイメージができあがってますよね。

自分は甘納豆が嫌いです。
でも、赤飯には甘納豆が入っていないとダメです。
まあ、赤飯を食べる機会なんてそんなにありませんけどね。
by noaruu 2009/02/25 21:18  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

はあ?
イメージができあがってるのはnoaruuさんの頭の中だけv-39
全然家庭不和じゃありませんよ。ありませんとも。

それと、ええ?あぁ?
赤飯に甘納豆?
そんな馬鹿なv-17
by potely 2009/02/25 22:04  URL [ 編集 ]

No title

こんばんわー!

赤飯に甘納豆はいりますかー?
ええ、普通小豆かと思ってましたけど・・

北海道ってそうなのかな・・

ちなみにいま私の住んでる地域では
正月のお雑煮にあん餅入れますヨ。
by wwpower 2009/02/25 22:20  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

今ちとググッてみました~。
北海道では当たり前、山形新潟でも甘納豆入れるみたいですね。
私も小豆派です。というよりnoaruuさんと一緒でそうそう食べませんけど。

で?なに今度は?
雑煮にあん餅ぃ?
僕の中で、僕の中の常識が崩壊していく...ああああぁぁぁぁぁv-48
by potely 2009/02/25 22:50  URL [ 編集 ]

No title

ほら!甘納豆でしょ?(笑)
あと議論になるのは茶碗蒸し。
中の具が栗か銀杏か。
こっちではどっちもあり得ますが、栗なんて入れないってところもあるらしいっす。

雑煮にあん餅入れちゃったら、おしるこになっちゃうじゃないですか!(笑)
by noaruu 2009/02/25 23:55  URL [ 編集 ]

おしどり夫婦?

こんばんは~。

potelyさん夫婦は仲良さそう、ってイメージでしたけど。
奥様、ちょっと怖いのかなぁ、というイメージも。。。(笑)

嫌いなもの、私も小さいころありましたねぇ。
今は、・・・。 思い当たらない。。。

ケーキ、おしるこ、など、甘いものが嫌いでした~。
今は、その反動でか、大好きです。

あ~、甘納豆の入った赤飯食べたい。
あ~、あん餅の入ったお雑煮食べたい。。
あ~、栗の茶碗蒸し食べたい。。。

讃岐うどん食べたい!
by JJSG 2009/02/26 00:38  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

>雑煮にあん餅入れちゃったら、おしるこになっちゃうじゃないですか!(笑)
うん、まったくそのとおりだ。
でも、いりこだしにあん餅...
想像がおよばない...
やってみればいいのか。
うーん...

by potely 2009/02/26 12:39  URL [ 編集 ]

Re: おしどり夫婦?

JJSGさん

そうですよ~。夫婦仲いいですよ~。
怖くなんかないですよ~。
noaruuさん誤解ですよ~。
ブログをおもしろくするために脚色してまーす。

ということに...

うん、うどん食べたくなってきた。
いりこ頼んだし、土曜日のお昼にでも作ろっと。
あ、あん餅...
これは嫁さんにまかせよう...
by potely 2009/02/26 12:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

