スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

55日目 煙草とバー

ライター話で引きずるつもりが、いつのまにかお酒の方にいってるので、そのまま乗っかってまたお酒の話題です。

お酒の話題に入ってふと気がついたのですが、私禁煙してからバーにいってません。
私のひそかな楽しみの一つとして、カウンターバーで一人ゆっくり飲むってやつがあるんです。
ごくたまにですけど。
引っ越しちゃってからそういう店が見つけられず、結果的に行ってませんでした。

今までだと
店に入る→飲みもの注文→シュボッ→お酒に口付ける→シュボッ→バーテンさんと雑談しながらシュボッ、とタバコが欠かせない存在でした。「バーテン」を「キャバクラ嬢」と読み変えないでください、そこのあなた。ブー。

今見つけたとして、
店に入る→飲み物注文→???→お酒に口付ける→???→バーテンさんと雑談、できるのか?
なんかシミュレーションではうまく間がつかめない!!だからキャバクラじゃないっての。

うーん、難しい課題ですね。そもそもタバコ吸わない人どうしてたっけ?
よく見て勉強しておけばよかった...


スポンサーサイト
by potely  at 17:40 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

カウンターバー

こんばんは。

更新、相変わらず、早いっすねぇー。

カウンターバー、昔、私もよく行きました。
カウンターバーで飲む人、たばこを吸わない人はほとんどいなかったような気がします。

いたかなぁ。。。憶えてません。

・バーテンさんと話するか。
・メニューとにらめっこして次は何飲もうかと考えるか。
・棚にならんでいるボトルを見まわしているか。
・同じくカウンターで飲んでいるお客さんに話かけるか。

時間が過ぎれば、上のこともできますが、店に入って、最初の一杯~二杯目が難しそうですね。

やはり、ここはひとつ、実験が必要です。
ぜひ、いいお店を見つけて、トライしてみてください!

きっと、たばこ、吸いたくなりますよ~♪
by JJSG 2009/02/22 18:48  URL [ 編集 ]

No title

JJSGさん、シンガポールでいいバー見つけといてください、私も参戦!
そこで検証しましょー
by wwpower 2009/02/22 20:09  URL [ 編集 ]

Re: カウンターバー

JJSGさん

本を読むって方法考え付いて一瞬やったと思いましたけど、暗くて読めないじゃん。
おっしゃるようにぼんやりボトル見回してそう。
んー、今のところいい店が見つからないなぁ。
やっぱシンガポール行くか...
by potely 2009/02/22 21:32  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

シンガポールだといいバーありそうですね。根拠ないけどそこらへんはカッコいいイメージが...
でも...
カウンターバーでそれがmoralさとかon my beatとかやんの?
お客様に迷惑なので、居酒屋いざかやぁ。

シンガポールでトラ行為をすると罰金くらいそうですね。
by potely 2009/02/22 21:37  URL [ 編集 ]

No title

トラ行為といえば昨日のpotely さん、大トラやったですよ(笑) あれは面白かったです、ネット上でも楽しくいけるもんだと改めて発見しましたわ~。

potely さんの飲みっぷりはオットコマエって感じましたよ。
また、わたしの先輩と同じ雰囲気だったので笑ってしまいました(私事でゴメンナサイ)。その先輩はね、電車で爆睡して財布の中身取られたり(しかも残骸は座席の後ろ)、駅に送りに行った時、楽しそうに手を振っていたので黙っていましたが実は上下線乗り間違えていてドアが閉まってから慌てふためいたり(田舎の駅です)・・・  potely さんはリアルに飲んだら確実に面白い人だと確信しております。
ということでシンガポールで罰金取られるくらいが面白いですよ!
by wwpower 2009/02/22 22:02  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

う、そこ突っ込むのv-12
まあ、喜んでいただけたようでなによりです。
基本的に飲むと陽気になる方ですが、最近は眠るようになりました。

はい、くやしいけど、酔っ払っての失敗は結構やってます。おとといもそうだし...

財布は取られてないけど、確かにその先輩同類の感じが...
>楽しそうに手を振っていたので黙っていましたが
って、酔っぱらいに対して、間違ってることしてるなと思ったら指摘してあげましょう。といいながら私も寝ている酔いどれ後輩そのまま起こさず自分だけ電車降りてホームでげらげら大笑いしたりしてました...
by potely 2009/02/22 22:22  URL [ 編集 ]

面白いバー

wwpowerさん!

シンガポールには面白いバー、ありますよ~。
いつも買い物に行く、クラーク・キーってとこには、バーだらけで、週末の夜なんか、人、ひと、ひと、でごったがえしてます。
シンガポール川沿いには欧米人向けのバーが並んでますし、日本人向けのスナックや居酒屋もありますよ。

遊びにいらっしゃって~♪♪

但し、クラーク・キーは高いですから、お勘定、覚悟しといてね。(笑)
by JJSG 2009/02/22 23:12  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。

???の部分ってお触りじゃないんですか?
あ、キャバクラじゃないのか。

potelyさんはクールな印象あるけど、飲んだらwwpowerさんが言うとおりおもしろい人ですね!
間違いない!
他の人が思いつかないことをやりそう!
もしシンガポールでpotelyさんが逮捕されても、自分は先に帰国しますからね(笑)
by noaruu 2009/02/23 02:01  URL [ 編集 ]

Re: 面白いバー

JJSGさん

あれ、僕も混ざっていいのかな(笑)

そんな高いところ行かずに、現地の安いところ行きましょ。
なんたって現地居住の方がメンバーにいらっしゃいますから言葉の心配ないしv-8
by potely 2009/02/23 12:16  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

そうです。クールです。よく「唐沢さんに似てるね」と言われません。しつこくてすみません。
言ってもらいたいのですがかつて誰にも言われたことがありません。

> 他の人が思いつかないことをやりそう!
うーん、そう言って頂けるのはうれしいですが、出来ていればとっくに実業家としてヘラーリとかラんボルギーやんあたり乗ってますねえ。
現実はよくテレビに出てくる新橋でいい加減に酔っぱらってるオヤジたちと大差ないです。


by potely 2009/02/23 12:23  URL [ 編集 ]

No title

potelyさん JJSGさん

確かに。
シンガポールと言うだけで気持ちよく酔えそう。
BARじゃなくてもその辺の河原でもオーケーな気がしますよ。
現地人が入ってもおもしろそうー。
by wwpower 2009/02/23 20:11  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

いいっすねぇ。
海は汚いそうだけど、シンガポールだから港で乾杯かな。
うん、酔うのは気持ちよく。
トラとは無縁にon my beat
by potely 2009/02/23 20:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

