スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

54日目 お酒の在庫

さて、昨晩は失礼しました。
滅多に飲まないもの飲むときは気をつけなければいけませんね。
爆弾泡盛、まだ残っているので注意です。

でも禁煙した結果、飲める量が増えているのは確かです。強くなったのかどうかは不明。
泡盛ストレートであんだけ飲めばたいていの人はトラトラでしょう。

昨日お酒の棚を久々に開けたので、在庫チェックしてみました。
焼酎、ブランデー、ウィスキー、どうすんだこれ。まったく飲む気がしない。飲むととんでもないことになるし...
なんか呑み助のイメージがあるみたいで、お酒よく貰ってしまうんですよねえ。断ることもできず...

ワインとか日本酒は料理に使えるのでなんとかなるんですけどねぇ。
越の寒梅、料理酒として使ったりしてました。飲まないで捨てるよりはましでしょ。
ワインも詳しくないので同レベルのことやっちまってるかもしれません。
お酒の価値のわからないやつでございます。
スポンサーサイト
by potely  at 21:33 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ビール派?

こんばんは。

potelyさんも奥様も、お酒好きかと思ってましたが、全般というわけではなく、ビール派だったのですね。

ちなみに、私は、なんでもWelcome派です。
ビールではじまって、ワイン飲んで、焼酎飲んで、ウィスキー飲んで、ブランデー飲んで、日本酒飲んで、って、20代の前半は毎日そんなことしてました。

今日は奥様と一緒に飲めばいいのでは?
かんぱーい!
by JJSG 2009/02/21 22:51  URL [ 編集 ]

Re: ビール派?

JJSGさん

そうですね。基本ビールです。飲めといわれればたいてい飲めますけど。

JJSGさんの飲み方は酒豪というのです。そういうの。それで今飲んでないというのもすごい。

私の奥さまは原則下戸です。ビールは小さなグラス一杯くらいですね。
ただし、日本酒の高いやつはそこそこ飲みます。
5,000円の八海山大吟醸と、10,000円のこれも同じ八海酒造さんの金剛心ね。滅多に買えたものではありませんが、これ買った時は普段家で飲まない私と下戸の奥さまで寝る前に一杯、二杯とちょっとしたいい時間過ごしてます。
by potely 2009/02/21 23:11  URL [ 編集 ]

八海山

5,000円の八海山大吟醸
10,000円の八海酒造さんの金剛心

八海山は飲んだことある。
でも、そんな高いお酒は飲んだことない!

やっぱ、おいしいです?
飲んでみたいなぁ。

日本酒、大好きですが、銘柄はあまりくわしくないです。
私、酒豪なんですね。そんな気がしてました♪

久保田の千寿が好きです。
碧寿は飲んでみたけど、やっぱ千寿がよかった。

居酒屋で日本酒たくさん置いてある店行くと、次々と飲んでいきます♪
昔の話です。
by JJSG 2009/02/21 23:41  URL [ 編集 ]

Re: 八海山

銘柄だのなんだのうんちくグダグダ言わないで、出されたものを飲んでいく。
JJSGさん、かっこいいっす。やっぱ酒豪です。
ただし、本当にシンガポールでみんなと飲む機会あったとして...
勘定が怖い...
by potely 2009/02/22 00:09  URL [ 編集 ]

No title

おはようございます。

毎日飲んでたらきっともっと強くなりますよ。
そのうちシンガポールの酒豪さんよりも強くなって、大酒豪さんになれますよ!

自分も酒の銘柄はよくわかりませんが、飲めるものをおいしくいただく。
それが一番です!
でも、自分は日本酒だけNGです…。
飲んだ瞬間吐けます!(笑)
by noaruu 2009/02/22 08:28  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

おはようさんです。
ここ近年、お酒は弱くなってきたなあというのが実感です。
眠っちゃうようになりましたね。若い時にはなかったことなんですけど...

日本酒だけNGって人多いですね。こちらはいまだに理解不能です。
何飲んでも酔い方は同じなんでねぇ。
日本酒さんがかわいそう...
by potely 2009/02/22 08:43  URL [ 編集 ]

日本酒

おはようございます。

日本酒、おいしいですよねぇ。
大好きです。

基本、冷酒が好きなんですけど、冬の寒い日に、居酒屋で飲むあの熱燗の最初の一杯。
くぅ~~~、きくー、う、うまい!

なんでも飲めるのは今も変わりませんが、日常、お酒飲んでないので、弱くなったと思います。

仮に一緒に飲む機会あったら・・・。
飲み代、すごいことになると思います(笑)
20代の前半だったかなぁ、一晩で、3万円越えた!
ふつーうの中華レストランバーですよ。
生ビールが500円。カクテルが600円~1000円くらいの標準的なところで。
あのときは、やらかしました~!

だから、一緒に飲む機会あったら、飲み代は、私が出しますよ~♪
きっと妻にぶちぶち言われますが、気にしない、気にしない!
by JJSG 2009/02/22 11:31  URL [ 編集 ]

Re: 日本酒

JJSGさん

あー完全に昭和のガード下オヤジのセリフだ。
なぜそんな人が今飲まないのか、深遠なる謎ですね。

お酒強い人と一緒に飲むと割り勘負けするし、つられて飲みすぎて旅行に近い距離を乗り過ごしたり(JR恐るべし)、異国の地で記憶ないまま飲み屋からホテル帰っていたり(in hawaii)とろくなことがありません。
ハワイの時は起きてから実は今死んでるんじゃないかと思いましたからね。真面目に。あ~死後の世界も現実的なんだって。

なので、酒屋さんでお酒買っての家飲みが経済的にも精神的にも安心です。ご提案させていただきます。
マンション破壊してやる...
by potely 2009/02/22 17:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

