スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

57日目 失くし物

こんばんは。いろいろ失くしたことを思い出したので、本日はその話題。

ライターの次に失くしたのは腕時計ですね。
酔うと必ず、素面でもちょくちょく無意識に外してしまうので、よく置き忘れましたね。なんか締め付け感がだめです。
これもいい物もらったりしたのに、失くしてしまってなんとも申し開きできない状況が数知れず。
結局ライターと同じく何も残ってません。
思い出しましたけど、ライターだけでなく、時計もプレゼントしないでくれと言ってました。

なので、今は腕時計しない人です。
父が結構前に亡くなったのですが、葬式後母親に形見に持ってってくれと言われ持って帰りましたけど、さすがにそれをして外出できません。ん?そういやどこにしまった???

それからひどい時はメガネ失くしました。これは酔って置き忘れるパターンですけど、なぜか2回。
なんで置いて帰れる?と自分でも思います。コンタクトにした理由もこれが大きいです。
さすがにコンタクトは失くしませんね。でも一週間連続装用にもかかわらず、二週間連続装用。
眼医者さんによると連続装用とはいえ毎日洗った方がいいらしいのですが、毎日びちゃぴちゃやってられません。それをやらなくていいと思ったから連続装用にして実践しているのに。

ということで滅多に外さないコンタクトレンズは、なかなかなくなることのない私のレアアイテムです。
スポンサーサイト
by potely  at 20:36 |  未分類 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

あっちゃ~i-185 

これって全部 ON MY BEAT で説明できますやん!
ライター、時計はまあ分かりますが・・
メガネはあ~ ON MY BEAT!

魂だけは忘れずしっかり持ち帰ってくださいよ。。

by wwpower 2009/02/24 21:04  URL [ 編集 ]

No title

 いいな~メガネ失くすほど酔いたいな^^ お酒弱いから、メガネ失くすまえに気を失うや^^;

 自分も学生のころ、コンタクトしていましたが、乱視のためハードコンタクトで、自分は逆にコンタクトを何回も落として失くしています(安いメガネより高いのに;;)
 目をこすって落としたと思っていたら、2,3日後にまぶたの裏側から出てきたこともありました^^;

 もう乱視用の連続装用できるソフトコンタクト売っているかな~。
by コン太郎 2009/02/24 21:12  URL [ 編集 ]

No title

メガネまでなくすなんて…。
かなりのおんまいびとじゃないですか!

家だったらなくならないから…
安心 ON MY BEAT!
by noaruu 2009/02/24 21:18  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

さて、魂はまだここにあるおんまい人です。
で、あーたは?

昔々、酔って自分のメガネなくした私は度の合わない人のメガネをマイグラッシーズにしてました。いつのまにか度が合うんですよね。ふ・し・ぎ。
by potely 2009/02/24 21:28  URL [ 編集 ]

Re: No title

コン太郎さん

ご無沙汰です。
いやあ、弱いからメガネなくすんですよぉ。ないのに気がついたときは恐ろしいほどの自己嫌悪が待ってます。失くした記憶ないし...
私ソフトコンタクトに昔挑戦しましたが、なんかものすごくかゆいようなゴロゴロしてるような感じでとてもできませんでした。いまどきのはハードコンタクトユーザでも大丈夫なんでしょうね。ふーん、技術革新恐るべし。
by potely 2009/02/24 21:31  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

そうです、メガネなくします。でもなんでなくなる?他人が持って帰っても何の役にも立たないのに。それがmoralじゃなくて不思議さ。
家ではいくらなんでもなくさないっすよ、っつうかどうやって失くす??
馬鹿にしすぎっす!!

でも君たちに言われてもそれほど関係ないのさ
人生はおんまいびとだぜ。
やば、そんなに酔ってないのにつられてきた...
by potely 2009/02/24 21:38  URL [ 編集 ]

No title

>いつのまにか度が合うんですよね。ふ・し・ぎ。

かー! おんまいびと 飛び越えました。
もう わたしの 理解をこえました~

こけそう。
by wwpower 2009/02/24 22:23  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

眼鏡がなければ人のする
かけたら、合わせなはれ

by 松下poteの介

panasonicさん、すみません!!

さて、嫁さんと一緒にぷっすま見る時間が近づいてまいりました。
その前に風呂入っておかないと正座なのでとりあえずこの辺で。
by potely 2009/02/24 22:51  URL [ 編集 ]

No title

奥さんと一緒に風呂に入るのかと思ったら、ぷっすまを観るんですね。
2行一緒に読んでごっちゃになりました。

>眼鏡がなければ人のする
>かけたら、合わせなはれ
おもろい!(笑)
by noaruu 2009/02/24 23:22  URL [ 編集 ]

Re: No title

ぷっすまおわりましたぁ。
そんな、嫁さんと一緒に風呂入るお年頃ではありませぬ。

合わせなはれ
気にいっていただけたようでなによりです。

おやすみおんまいびと。
by potely 2009/02/25 00:12  URL [ 編集 ]

腕時計、メガネ

こんばんは~。

腕時計、私も何度か置き忘れ、盗まれ。。。

めがね失くす? というか置き忘れる?
そうとう酔っ払っちゃってますねぇ。

私は、ないなぁ。
酔っ払っても、ちゃーんとメガネしてますよ~。
メガネかけたまま寝ちゃって、それをいつのまにか体で潰して、ぐにゃ~っと、なんどか壊したことはあります。(笑)

どっちもどっちですね。

コンタクトは目が充血しちゃうので、私は、普段はしませ~ん。

potelyさんは、連続装用だから、ハードレンズですね?
ハードレンズは、目にいいんですよ。ソフトレンズよりも!

ハードレンズは、殺菌の必要ないし、菌が繁殖しないし、白目の部分を覆わないし、酸素透過性が高いし、角膜の上で良く動くから、涙液交換がしやすいし。

私、目に結構くわしかったりする~♪

私もハードレンズに挑戦したけど、充血しちゃって、ダメでしたぁ。。。 昔の話。
by JJSG 2009/02/25 00:43  URL [ 編集 ]

No title

むかーし流行った心理テスト(ゲーム)で「あなたにとって腕時計とは?」っていうのがありました。タネあかしすると「腕時計=恋人の象徴」なんですよ。酔ってしょっちゅう失くしますか、そうですか~。(笑)
私は連続装着のが出る前、コンタクトは何回もなくしました。今は面倒なのでメガネばかりです。
by さくら 2009/02/25 08:12  URL [ 編集 ]

Re: 腕時計、メガネ

JJSGさん

身体に付けるものが苦手なんですね。たとえそれがメガネでも。
めがねは外してそのまんまというわけにはいかないけど、酔って見えようが見えまいがどうでもよくなると外してしまい、忘れるのですねぇ。

目のことお詳しいですね。ハード、なれちゃえばなんてこと無いですよ。今はつけてることすら忘れてます。
最初の一週間が苦痛でしたが、あとは慣れていくだけでした。
禁煙みたい...
by potely 2009/02/25 12:16  URL [ 編集 ]

Re: No title

さくらさん

酔いどれブログにようこそ。
そんなコメントばかりの中にふと入っていただくとそこに一輪の花が咲いたようで救われます。
有難うございます。

で、腕時計=恋人ですか。腕時計もメガネも締め付け感が嫌なんですよね。
ということは束縛されるのがきらい?んーそうだ。あながち間違ってるともいえないな。

でも酔ってしょっちゅうなくすほどお付き合いしておりません。
言えると格好いいんですけどね。
「酔うとさ~、すぐ彼女別れていっちゃうんだよね~」
んん?カッコわるかった...

連続装用コンタクト、お勧めですよ。わたしもそれまではなくしたり、割っちゃったりとさんざんでしたが、これにしてから事故率ほぼ0%です。今のところ連続装用タイプは天寿をまっとうさせてあげてます。
by potely 2009/02/25 12:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

