スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

53日目 町はパラダイス

今日は一体何だ?
帰り道、とある駅前の繁華街を通るのですが、いつにもましてすごい人。
嫁さんも会社の送別会だし、禁煙仲間のnoaruuさんもたぶんそうだし、みんなそんな感じなのかな。でも給料日前だぞ。しかも日本は不況なんじゃないのか???
帰宅途中に牛丼屋さんで夕飯を済ませてそのまま帰っている自分がものすごく淋しくなりました。

ということで、安上がりにコンビニでビールの500ml缶3本も買ってきちゃいました。
サッポロ1本、サントリーのプレミアム2本。
プレミアムはちと高いのですけど、嫁さんがこれなら飲めるのでpotely家では定番です。

実は草津でガラス工房体験して、二人でガラスのグラス作ったんですよね。
これ、自分で作ったからでしょうけどすごく気に入って、それに入れて飲んでます。
吹きガラスは今までちょっと気おくれしてたけど、そんなに大変ではなかったし、楽しいし、さっさとやっておけばよかったです。
個人的には陶芸よりおもしろかったかな。

なんてやっているうちに2本目突入。人のブログ行ってガオーとかやんないように気をつけなきゃ。

今日はまったくとりとめのない話になってしまいました。たまにはこんなのもいいか。
スポンサーサイト
by potely  at 19:29 |  未分類 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

昨日の続きでライターネタなのかと思ったら違ったんですね。
送別会は来週末ということになりました。退職は予定通り今日でしたけど。

ガラスのグラスね。カラスのグラスって読んでてずいぶん複雑なグラスを作ったもんだと感心してました(笑)

今日はガオーを2人みれるかもしれませんね。
by noaruu 2009/02/20 19:45  URL [ 編集 ]

Re: No title

あまりにも町が楽しそうだったのでこんな内容になってしまいましたぁ~。
今2本目飲み終えて、3本目はさすがに調子に乗りすぎかと躊躇していたところです。

そうでしたか、来週末ですね。月末じゃないですか。みんな忙しくないのか?

カタカナは読み間違えますね。
私も前にJJSGさんのところで「コメントでセリフ」を「コントでセリフ」と読み違えて往生しました。

では、やっぱnoaruuさんの退職祝いに3本目いきますか。
もろこじつけv-8
禁煙で強くなりました。ガオーはしませんよ。たぶん。

とにもかくにも、長い間(?)お疲れ様でした。
by potely 2009/02/20 20:02  URL [ 編集 ]

No title

ガオー!といきたいところでしたが、ちょっとまって!

とにかく何もかも早いですよー。

noaruuさん、おつかれさまでしたー。

とりあえず、あとでまた来まーす!
by wwpower 2009/02/20 20:51  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

はいよ。待ってます。
3本目飲み終えてしまいました。調子いいぞ今日。嫁さんいないからか。としたら我ながら気小さすぎ。
調子にのったついでに開かずの日本酒やら焼酎やら手つけてみようか。一人じゃまず飲みませんでした。
まあまあ、今日はnoaruuさんの退職祝いだしぃ。
ん?
ガオーの予感...
by potely 2009/02/20 21:08  URL [ 編集 ]

No title

はい、遅ればせながら今から参戦しまーす!

potely さん、ちゃんぽんいきますかー。
いってください・・楽しくいきましょーv-290

そうそうきょうはnoaruuさんの退職祝いやし
とりあえず、飲んでも大丈夫!
by wwpower 2009/02/20 21:34  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

おお、そちらにコメント入れている間にこちらに...
はい、ちゃんぽんしてまっせー。
楽しく勝手にやってまーす。

自分の勝手さlife is on my beat

いったん風呂入ってきます。嫁さん帰る前に...
弱っv-15
by potely 2009/02/20 21:54  URL [ 編集 ]

No title

こちらでも祝杯ありがとうございます。

奥さんにも祝杯に参加していただきましょう!
プレミアムで。
そしたらpotelyさんも堂々と…
飲める 飲める 飲めるぞー 酒が飲めるぞー♪
by noaruu 2009/02/20 22:24  URL [ 編集 ]

Re: No title

はい、風呂あがりです。
シンガポールの方と違い、こそこそブログやってる僕なのでそうそう嫁さん出せません。
強くなったつもりが、無茶苦茶眠たいっす。きっと早起きしてコメントしてるっす。風呂入るとてきめんですね。
おやすみなさい。
でもキーボードはしっかれうってめぞ゜る
売ってねえよ。
by potely 2009/02/20 23:43  URL [ 編集 ]

Premium Beer

こんばんは~。

シンガポールの方です。

すっかり遅くなっちゃいました。
もう寝てますね~。
にぎやかなコメントバトルに参加できなくて、残念でした。

ビール、美味しくいただけましたか?

ブログ、これだけコメントやりとりしてたら、コソコソなんて、無理でしょ?(笑)
by JJSG 2009/02/21 02:42  URL [ 編集 ]

Re: Premium Beer

JJSGさん

遅くまでお疲れ様でした。

うん、私はコソコソというか、パソコンに向かっててもあんまし嫁さん無関心なのでそこら辺は自由にやれます。
あんましやりすぎると機嫌悪くなりますけどね。
ほどほどに。
帰ってみたら飲みまくってさらにパソコンばっかりやってる、なんて状態だったら間違いなく正座です。
なんで今から帰るメールでアセアセってなってしまいました。
で、なんとか取り繕えた(と思う)ので、ニコニコ家庭でしたよ。
しかし、流しを見たらインスタントラーメンの残骸が...
記憶にないんですけどぉ。

まだ嫁さん寝てるので真相はわかりませんが、ちとビビり始めました...
by potely 2009/02/21 07:38  URL [ 編集 ]

カップラーメンの残骸

おはようございます。

遅く寝たんですけど、意外にも結構早く目覚めました!

カップラーメンの残骸・・・。
それはきっと、奥さんが食べたんでは?
飲んで帰ってくると、ラーメン食べたくなるじゃないですか!
それですよ、それ!

・・・。

でも。。。

片付けてないってのが気になりますね。。。
なんらかのメッセージなのか!?

それとも・・・、potelyさんがやらかしてしまったのか!!

真相やいかに!
by JJSG 2009/02/21 09:44  URL [ 編集 ]

Re: カップラーメンの残骸

JJSGさん

やはりラーメンは私でした。
でも昨日の会がよほど楽しかったらしく、今朝もゴキゲンなので正座はまぬかれました。

でも記憶がないとは...
ちと調子乗りすぎましたね。反省。
by potely 2009/02/21 10:45  URL [ 編集 ]

No title

結局ビール3本+インスタントラーメンで終了だったんですか?
かなりきてたみたいですけど。

でも、たまにそういう日も必要ですよ! on my beat!
by noaruu 2009/02/21 10:58  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

あれ?競馬は?
競馬やらないんでよくわかりませんが、競馬やる人はイメージだと赤鉛筆耳にはさんでおっさんの口上聞いて一日中競馬場にいるって感じなんですけど。
お酒はですねぇ、3本いった勢いで普段開けないお酒の棚を開けて、そん中から泡盛出してやっちまいました。面倒くさいんでストレートで飲んじゃいますからね、それが原因です。
普段家では飲まないくせに、アルコール度数高いお酒は外でも飲まないくせに、オイタですv-70
by potely 2009/02/21 11:07  URL [ 編集 ]

やらかした~!

ラーメン、potelyさんでしたかぁ。
イメージ的には、飲んで記憶なくなる雰囲気を感じさせない冷静沈着な感じだったんですけどねぇ。

まあ、家の中だし、ブログのコメント合戦で楽しんで、楽しく酔っ払えるなら、とっても経済的で健康的でいいと思います!
ラーメンより、むしろ、泡盛を開封したこと、奥様は大丈夫でした?(笑)

私も久々に飲みたくなってきました。
冷蔵庫にビール、入ってたかなぁ。。。
by JJSG 2009/02/21 17:41  URL [ 編集 ]

No title

ネットで購入できるし、レースはテレビで観れるし。
ってなわけで、昼寝してました。
まあ、結果は全然でしたけど。

泡盛やったんですか?
そりゃきますね!
で、記憶は無いけどしめにラーメンって感じですね。
ラーメン食べたいな~と思ってたら、昼飯はラーメンでした。
by noaruu 2009/02/21 17:58  URL [ 編集 ]

Re: やらかした~!

JJSGさん

フフ、イメージ間違ってないですよ。
イメージ通りニヒルでハードボイルドな感じです。
「唐沢さんに似てるね」、とよく言われません。
飲んだらよく記憶失くす方です。お酒の失敗たくさーん。
昨日もやっちゃった...

嫁さん、泡盛の件はなぜかスルーでした。現在ソファーで眠りこけてます。
by potely 2009/02/21 21:16  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

ほえ~。ネットで馬券買えるんですね。結果は聞きません。言われてるけど。

泡盛きますよ。アルコール度数はウィスキーみたいなもんですからね。
ちょうどいいからお酒ネタで更新しよっと。

お昼ごはんはラーメン、北海道でそんなん言われるとリアルにうまそう...
by potely 2009/02/21 21:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

