スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

50日目 飲む量の変化

50日目っすよ50日目。
あと10日で2ヶ月です。
ほとんど今年になってから禁煙始めたので、数えやすくていいですね。
11月に「もうすぐ一年!」てやってられればいいですけど。
それまでには禁煙よりネタが心配かな。

さてと、禁煙も軌道にのってきたら、お酒の許容量が増えました。
家で飲む場合の話なんですけど、禁煙前は350mlのビール一缶で十分過ぎるくらいだったのが、10日ほど前に350ml×2缶をけろりと飲んじゃいました。そして旅行行くちょっと前に500mlを2缶買ってきたら、多少きつかったですけどこれもなんとか飲んじゃいました。だれかさんの奥さんに追いついた!?
あんまり医学的に禁煙と関係ないと思うんだけど、どうなってんだ?

家で飲む場合、と条件付けしたのは、私気分で飲むタイプなんで、家で飲むのと外で飲むのとは違うからです。外で飲んでる時?それはひ・み・つ。

さてと、旅行中は完全に自分解放、ちがう、開放でビール漬けでした。確かに今までよりも量飲んでたと思います。タバコ吸いたいのをビールで紛らわせていたといっても過言ではないですね。

ということでなんかぁ?、背中の肉つまめるんですけどぉ?...
スポンサーサイト
by potely  at 19:03 |  未分類 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

禁煙とお酒の関係はよくわかんないです(ということにしておきます)。
背中の肉、のうちはいいです。油断すると「背脂」になります。気をつけましょうね。
by さくら 2009/02/17 20:29  URL [ 編集 ]

Re: No title

さくらさん

背脂、おいしいんですけどねぇ。スーパーでなかなかわけてくれませんよねぇ。
でも自分につくのは勘弁ですねぇ。
今日からしっかり筋トレ復活させます。はい。
by potely 2009/02/17 21:02  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。

そろそろダイエットブログ開始ですか?
1日缶コーヒー4、5本飲むより、ビールの方が健康的な感じがしますよ。
働いた後のビールは、スポーツの後のスポーツドリンクと一緒ですからね。
ビールもしょせん水分だから、風呂でじっくり汗をかけば太らない!
…という持論を持ってます!
by noaruu 2009/02/17 21:58  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

いやいや、私のは一過性ですので(と思いたい)、ダイエットブログはまだまだです。

それから、
>ビールもしょせん水分だから、風呂でじっくり汗をかけば太らない!
うーん。温泉でさんざん汗かきましたけど、肉つまめます。
ビールだけのせいじゃないと思いたいですが、一緒に行った嫁さん(ほとんど飲めない)は別に変化なしです。
ということは????????
by potely 2009/02/17 22:33  URL [ 編集 ]

No title

>だれかさんの奥さんに追いついた!?

ありがとうございます、まさしく私の嫁さんです!

しかし、この人(嫁)横綱ですよ。
昔、居酒屋で歴代横綱に挙げられていました。

…なのに、私にビールを買いに行かせ、溜まったビールの空き缶わたしに捨てさせるんです!
世の中理不尽なこと多いっす(笑)

今見たら500mlで42kcalですよ。
大丈夫です、太りませんよ。
by wwpower 2009/02/17 22:37  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

うげっ、私のは禁煙が影響した一過性のものかもしれないのに、居酒屋で横綱認定される人と同列にコメントしてしまった!!
お詫びして訂正させていただきます。

その横綱さんは人の灰皿片付けないくせに、自分の空き缶は人に捨てさせるのですか。
うーん、さすが横綱。理不尽を通してしまうとは。

うちは灰皿放っておかれはしましたが、不条理なことは今のところ発生してません。
くわばらくわばら。
by potely 2009/02/17 23:07  URL [ 編集 ]

祝!50日目

おめでとうございます。
50日に到達です。
1日1日の積み重ね、努力のたまものです。

特に、ご褒美はありませんが・・・。(笑)

タバコやめると、お酒がおいしくなるのかも?
だから、量もたくさん、美味しく飲めるようになる?

わかりませんが、私は、タバコやめたら、お酒もやめちゃいました。
といいたいところですが、この間、スナックでさんざん飲んでましたわ。
家では飲まなくなりましたよ。
まったく。
ほとんど。
いや、ごくたま~に飲むかな。記念日には。

ここでもお笑いトークが繰り広げられておりましたー。
そういえば、さっき、noaruuさんとこから日本ブログ村に飛んだら、1位がpotelyさんに戻ってましたよ。

私、一日天下でした。。。
くやしいです!!(笑)
by JJSG 2009/02/18 00:31  URL [ 編集 ]

Re: 祝!50日目

JJSGさん

うーん、お酒がおいしくなればいいのですけど、別に味に変化はないのです。
禁煙は食べ物おいしくなるといわれますけど、私はそんなことないなぁ。がっくし。

ランキング、ほんとぉ~と思ってみたら変わらずJJSGさん一位でしたよ。
一瞬の出来事だったみたいですね。
また引きずりおろす算段しないとv-40
by potely 2009/02/18 12:27  URL [ 編集 ]

No title

potelyさんの「妻のブログ」開始はいつですか?
やばい、やばい。こっちまで妄想がふくらんできた(笑)
by noaruu 2009/02/18 12:46  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

確かに嫁さんにブログ面白いよって進めてみました、が、なんかあんまし興味ないみたいです。
残念なのか、どうなのか...
by potely 2009/02/18 12:55  URL [ 編集 ]

アルコール依存症になってもダイジョウブ

わたしは(中年女性)、酒とタバコを交互に3ヶ月交代でのんでいたのですが、アルコール症になってしまいました。

入院や処方薬でもどうしても治らなくて入ったAA(アルコーリクス・アノニマス、匿名のアルコール症者たちの会・HPあり)でなおりました。自助グループです。(宣伝では有りません)本名やプライバシーは明かさずにすみ、ニックネームで呼び合い、会費が要らず、非宗教。ここでようやくおっ気がとまりました。レベルチェックを行い、いったんブレーキが壊れちゃうと、もう飲めません。長く断酒すれば、また少しならのめるのでは決して無いところは、タバコと同じです。 

どなたか、ミーティングによる禁煙自助会をご存知でしたら、お教えくださいませ。
by yamada 2009/02/21 05:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

