スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

49日目 帰って参りました

チョイナチョイナ?。
不肖potely、只今帰りました。
草津温泉、喫煙天国でした。街の至る所に灰皿設置、いつでもどこでもタバコokですね。あそこは。
いまどきの観光地では珍しいんじゃないかな。
昨今ヒステリックに電車のホームやら街中やら禁煙禁煙と叫んでますが、なんか禁煙中の我が身でもこの光景をみてホッとしました。いいんだか悪いんだか。

でも旅館はそうでもありません。2日目の旅館はなんと全室禁煙。一階の一画にひっそりと喫煙エリアがあるだけでした。でも誰もいませんでしたね。世間はやはり非喫煙が主流なのか?

さてと、習慣による禁断症状がありますが、旅行中少々きつかったですね。
以前の私は、
きれいな景色見てまずプハァ。
部屋についてまずプハァ。
風呂あがってまずプハァ。
おいしい夕食食べてまずプハァ。
........
と区切り区切りで吸いまくりで、しかもおいしいんですよね。特に旅行という気分が高揚しているときなんで。
かなりタバコのこと思い出しましたよ。いやあ吸いたかった吸いたかった。
と同時に、旅行前に思ったとおり、「禁煙している」ということをしみじみ実感できました。
また新たな気持ちで頑張ります。
スポンサーサイト
by potely  at 21:11 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おかえりなさいませ!
温泉帰りのぽかぽかな雰囲気が伝わってきますよ。
ゆっくりされたみたいですねv-278

>きれいな景色見てまずプハァ。
 部屋についてまずプハァ。
 風呂あがってまずプハァ。
 おいしい夕食食べてまずプハァ。

じ、じつは何処かで1本やっても~た~って事はないですよね・・・?
禁煙ブログ村の雰囲気を崩すわけにはいかないと
責任を感じていらっしゃるということはないですよね・・?

思い過ごしであればよいのですが・・(笑)
by wwpower 2009/02/16 22:15  URL [ 編集 ]

No title

おつかれさまでした!

館内が禁煙で厳しいから、外は喫煙天国なんでしょうかね。

>きれいな景色見てまずプハァ。
>部屋についてまずプハァ。
>風呂あがってまずプハァ。
>おいしい夕食食べてまずプハァ。
よくわかります。タバコを吸う人の鉄則みたいなもんですよね。

また新たな気持ちでがんばってください!
by noaruu 2009/02/16 22:16  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

いや、正直結構つらかったですよ。
こういう時っておいしいんだよな、てののオンパレードですからね。
そこは鉄の意思、というよりタバコ持ってないから吸いようがないといった方が正解かな。
今気がついたんですけど、煙草を買うという行為を選択してませんでしたね。
吸いたい→手元にない→しょうがないといった図式でした。ジョイマンじゃないっすよ。
禁煙順調ってことですね。よし。
by potely 2009/02/16 22:23  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

wwpowerさんへのコメント返しに書きましたけど、旅行中はひと月半禁煙した身でもなかなかきついものでした。
noaruuさんはこれからまず会社の送別会(もうやったかな?)が危険ですね。
その後退職日に大きな波が...

退職の日に皆さんに挨拶→会社を後にする→自分で自分におつかれさん→プハァ

と他人事でも私がまた吸いたくなるくらいの場面が待ってますのでくれぐれもお気をつけください。
私は仰せのとおり新たな気持ちで頑張りま~す。
by potely 2009/02/16 22:30  URL [ 編集 ]

草津~温泉~♪

おかえりなさいませ~。

potelyさんのいない禁煙ブログ村は、し~ん、と静まり返って、さみしいもんでしたよ。

禁煙に向けては、リフレッシュできたようですね。
心と身体は、温泉でリフレッシュできました?

あらためて、今後とも、よろしくお願いします~。
by JJSG 2009/02/17 02:00  URL [ 編集 ]

おかえり~

 深夜徘徊しているコン太郎です!
 温泉旅行おかえりです。

 温泉旅行って確かにタバコの誘惑が多いですよね。
 美味しそうな地酒買って、晩酌して~プファ~。
 飛騨の濁り酒うまかったな~。
 ベランダ越しの景色みながらタバコ吸うと、すごく落ち着く気がいまでもしますね^^
 
 おっと、タバコなくても温泉旅行は最高です。
 なかなかタバコの美学が忘れられませんね~ホント^^;

 PS. 自分の禁煙ブログを放置することにしました。日記関係は新しい釣りブログに引越ししました。禁煙ブログは更新しませんが、「タバコを吸わない生活」は続けていきます。あらためて、今後とも、よろしくお願いします。
by コン太郎 2009/02/17 03:53  URL [ 編集 ]

Re: 草津~温泉~♪

JJSGさん

どうもです~。

> potelyさんのいない禁煙ブログ村は、し~ん、と静まり返って、さみしいもんでしたよ。

本当ですかぁ。体制に影響なしでしょう。
つうより、あっさり抜かれてましたね。1位おめでとうございま~す。

温泉帰りなんで、またぬくぬくやっていきま~す。
by potely 2009/02/17 12:11  URL [ 編集 ]

Re: おかえり~

コン太郎さん

夜中になにやってるんですか?試験勉強?
仕事は大丈夫なのだろうか...
本当、旅行は誘惑が多く大変です。無事帰還できて何よりでした。

釣りはやらないんですけど、たまにはそちらへお邪魔しま~す。
「タバコを吸わない生活」しっかり続けてくださいね。
by potely 2009/02/17 12:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

