
by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

51日目 黒ブンタ

ブンタってご存知?
マイセンはマイルドセブン、ブンタはセブンスターです。
ここは喫煙経験のある方ばかりいらっしゃるでしょうから常識なのかもしれませんが、喫煙歴6,7年目の頃、18歳の入社したての子に「今日、コンビニ行ってェ、マイセンライトって言ったらぁ、通じないんっすよぉ、何でわかんないかなぁ」と雑談持ちかけられて、「マイセンライトって何?」と思いながら、へぇ?ばっかじゃねぇーの?とか調子を合わせたダメダメな自分が過去にいましたので、念のため。
あ、18歳じゃない、20歳です。そういうことで...

今、黒いセブンスター出てるんですね。
会社帰りにコンビニよったらこれ見よがしに置いてありました。おお、かっこいい。
ものすごく好奇心そそられると同時に、いらぬ想像が...

暗い路地裏でコートの襟立てて、おもむろに黒いセブンスター取り出し、シュボっと。時折通り過ぎる車のヘッドライトに煙が映える..............うーん、自己満足できるなあ。

真面目に吸いたくなってきて、いそいそとミンティア買って逃げるようにコンビニ後にしました。
こんな誘惑もあるとは。
っつうか、いろんな誘惑に惑わされすぎ???
不惑の40、ファイト!!

まだまだこんなんです。大丈夫なのか?
by potely  at 19:13 |  未分類 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

あいかわらずブログの更新早いですね。

黒い菅原文太?

セブンスターはブンター。
マイルドセブンはマイセンかマイブンでしたね。
そういや、最近黒いのよく見かけますよね。

>暗い路地裏でコートの襟立てて、おもむろに黒いセブンスター取り出し、シュボっと。時折通り過ぎる車のヘッドライトに煙が映える

うーん、かっこいい!
それをpotelyさんがやって写真に撮って、プロフィールの画像にするってのはどうっすか?
by noaruu 2009/02/18 20:21  URL [ 編集 ]

Re: No title

更新ではなく、帰るのが早いのです。ザンギョー禁止だしぃ♪

> それをpotelyさんがやって写真に撮って、プロフィールの画像にするってのはどうっすか?

オーケー、早速試してみるねv-238
っておい、ブログおしまいやがな(似非関西風)。

と無理なノリ突っ込みしてみました。
by potely 2009/02/18 20:35  URL [ 編集 ]

No title

こんばんわー  wwpowerです。

わらしもそれ見ましたよー。コンビニで。
やっぱり何か引きつけますね。

黒っていうのが、タバコ業界では肺が黒くなるイメージが
あるから、今まではタブーだったみたいです。
しかし、それに逆行したみたいですね。

>暗い路地裏でコートの襟立てて、おもむろに黒いセブンスター取り出し、シュボっと。時折通り過ぎる車のヘッドライトに煙が映える

その横に赤いコート着たおねえちゃん立ってませんでした…?

はっはっはっー

・・・・

あれ? ごめんなさい。
by wwpower 2009/02/18 21:42  URL [ 編集 ]

はーい

たずねて来ましたよ。
先日はコメありがとうございました。

あれあれ?
吸いたいんですか?
51日も経ってるのに?
吸うんですか?
また1日目から始めるんですか?ふふ

では、では。
by kagetu33 2009/02/18 21:45  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

> 黒っていうのが、タバコ業界では肺が黒くなるイメージが...
へえ~物知りなんですねえ。感服。

しか~し、
赤いコート着たねえちゃんだぁ。
折角決めたつもりなのに茶々入れおってぇ。手打ちにいたす。

うどんね。

・・・・・・・

僕もごめんなさい。
by potely 2009/02/18 22:19  URL [ 編集 ]

Re: はーい

kagetu33さん

ご訪問ありがとうございます。
大丈夫です。50日過ぎてもまだまだ吸いたい落ちこぼれですが、なんとか一線守ってますよ。
今更1日目からなんて、気が狂う。

そういやkagetu33さんのブログのfc2ランクバナーをポチッとするとこれまた不思議なとこに飛びますな。
!?

by potely 2009/02/18 22:23  URL [ 編集 ]

No title

最近ノリ突っ込みが流行りですか?
JJSGさんもノリ突っ込みやってたし。

タバコもゴックンしないで、たしなむ程度なら後でろれつが回らなくならない限り全然OKですよ!。

たまに時事ネタ入れてみました。
by noaruu 2009/02/18 23:18  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

今日会社では、さまざまな場面で、「ちと風邪薬飲みすぎて」という言い訳が成り立ってました。

ノリ突っ込み。
やってるつもりですけど、何か反応いまいちですねv-12
やはりこういうのはそういう文化に生まれ育たないと無理か?

by potely 2009/02/18 23:32  URL [ 編集 ]

ぶんた

ブンタ、知りませんでした。
マイセン、知りませんでした。
私は知らないこと多いんで、いろいろ勉強になります。
でも、もう知らなくてもいいかな。(笑)

>kagetu33さんのブログのfc2ランクバナーをポチッとするとこれまた不思議なとこに飛びますな !?

これにつられて、行ってみました。
ポチポチしまくって、最後のポチっで意味がわかりました。

なぜ、kggetu33さんが禁煙ブログのトップなのか、不思議。。。
突如現れて、しかも、圧倒的!

もうちょっとでFC2ランキング1位だったのになぁ~。
くやしいです!(笑)

がんばるぞ~! おー!!
by JJSG 2009/02/19 01:26  URL [ 編集 ]

No title

potelyさん、同い年だったんですね。
不惑っていっても惑ってばかりですよねー。
by さくら 2009/02/19 06:18  URL [ 編集 ]

もうちょい!

おはようございます。
会社行く前です。

potelyさん、FC2ブログランキング、2位ですよ。
もうちょいで1位です。
がんばって~。
応援しまくります!

ちなみに、私・・・、5位転落・・・(悲)
では~、行ってきまーす。
by JJSG 2009/02/19 09:12  URL [ 編集 ]

Re: もうちょい!

JJSGさん

こんにちは。
ほほう、とランク見に行ったら確かにfc2は2位でした。でも1位は「圧倒的じゃないか...」byアムロのkagetsu33さんがいらっしゃるので「もうちょっと」ではないですねぇ。
禁煙ブログ村は....なぜか一番。すんません。どちらも何が基準なのかさっぱりわかりません。
ブログ村なんか最新記事がみんなリアルな日付なのに私だけ2/16になってるし。
うーん。
まあブログ村では仲良くランク争いいたしましょ。

by potely 2009/02/19 12:34  URL [ 編集 ]

Re: No title

さくらさん

そうそう、40になる前ってだいぶ前からですけど、20くらいかな~、「俺だってその頃には孔子レベルさ、惑わないほどすげえ奴になってんだなぁ」と勝手に思い込んでました。

そして20年経った今、現実は会社のお昼休みに自分で淹れたコーヒーすすりながら電話の昼当番やってるしがないオッサンに...

ある意味想像をはるかに超えてるぜぃ。イェイ。
by potely 2009/02/19 12:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

