スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

44日目 中村

ブログに更新日はでますが、時間の出し方がわかりませんので口でいうと今5:50です。
昨日自分のブログのコメント返しして、みんなのブログ見たところで眠気MAXになり力尽きました。いつもより少し早目に寝たら、こんな時間に起きてしまいました。
実は就寝時間にかかわらず休みの日結構早く起きたりしちゃいますので、前の晩早く寝たりすると確実に早起きです。子供なのか、歳なのか?

さて、昨日ご指摘うけてドキっとしましたが、記憶を優先して中村を最終とさせていただきます。
wwpowerさん鋭いご指摘ありがとうございました。しかし、どこかの太郎さんとは違って修正はしませんとも。私の記憶が事実なのだぁ。
と国会ではさすがに言えないなぁ。

ということで、ついに長かった四国路も最後の地に到着しました。ゴォォォォォール。

・・・雨でした。

それでもせっかく来たのだからと濡れ濡れになりながら四万十川のほとりへ。

・・・増水して濁ってました。

10年後再び四国を訪れるのですが、阿波池田を出てから中村を目指す途中台風によりストップ。もうサラリーマンだったので時間の余裕はなく、結局そのまま引き返す選択をしたという憂き目にあってます。
四万十川とは相性悪いようです。
あまりいい思い出がないのですが、最終目的地にまで来てほっとしたからなのか、中村市は自分の中でとても好感持てる町になってます。ん?今は四万十市ですか。なんか淋しい。
当時の中村市では他の思い出もありました。
夜、ふらふら町中へ出かけた先の屋台のたこ焼きやさん。本当にそうだったのか、記憶の中で美化されてしまっているのかもう定かではありませんが、400円で20個入ってました。
うわっ鬼のようにたこ焼き入ってる、中村チョーキテると当時の流行り言葉で言ったかどうかも定かではありませんが感動しました。
いつか晴れた日にまた訪れたいものです。
スポンサーサイト
by potely  at 06:03 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

早起きしたとは聞いてましたけど、ここまで早起きだったとは…。
休みの日に9時に起きたら早起きだと思ってる自分とは大違い。

もしかして、potelyさんって「嵐を呼ぶ男」?
by noaruu 2009/02/11 13:48  URL [ 編集 ]

No title

いや~変な指摘してしまってゴメンナサイ。
私も釣りを趣味にしてなかったら絶対分からないですよ。
それに宿毛(すくも)が読める時点でスゴイ記憶力です。
まさに感服であります。

四万十綺麗ですよね・・
私も数年前カヌーをやりに行ったのですが、逆に雨が降らず水不足でゴツゴツした岩の上をカヌーで下りました。。
全く迫力がなかったです(笑)
by wwpower 2009/02/11 15:04  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

今日はたまたまの超早起きです。
でも暖かくなると6:00くらいには起きてしまいますね。

私雨男じゃないですよ。なぜか四万十川目指すと雨が降るんですよ。
ものすごい片思い、というか拒絶されてる感じです...
by potely 2009/02/11 17:10  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

釣りにカヌーにギター?と四国満喫ですね。うらやましい。
私ももっと趣味広げなきゃ。

ん?広げる前に趣味と言える趣味を持たなきゃ???
いかん、今趣味と言えば禁煙です、と寒いことしか言えないオヤジになっている自分に気がつきました。
がんばるぞぉ(何を?)
by potely 2009/02/11 17:14  URL [ 編集 ]

No title

一応…なんというか・・
カヌーは嫁さんです。私は着いていっただけです。
二人ともアクティブなのでいろいろ行っていますが、家計が常に苦しいですよ。
まっいいか…って。ほんとに苦しいのはこれからのような気がします(笑
by wwpower 2009/02/11 18:28  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

趣味と家計と...多趣味ならではの悩みですね。
でも無趣味人間から言えばその方が生きてるって感じで素晴らしいと思います。他人事で楽観的ですが...
私のぎりぎり趣味と言えるかどうかの際に温泉というものがありまして、非アクティブ的な当potely家は重い腰を上げて今週末草津へ行ってまいります。四国じゃなくてごめんなさい。
切符買うとき私一人分の運賃しか計算しておらず、旅行会社での精算時アングリ。
ぎりぎりお金もっててよかった...でも速攻今銀行にいくらだっけとか頭の中でぐるぐる回りましたよ。そして嫁さんにおずおずと計算違いの報告を...その後どうなったかはご想像にお任せします。
by potely 2009/02/11 19:49  URL [ 編集 ]

Wakarana---i

四国のお話、ぜんぜんわからなーい。
くやしいです!
やっぱ行かなきゃ。行かなきゃ。行かなきゃ。
讃岐うどんも、20個入りのたこやきも食べたいし。

noaruuさん
休日に9時に起きたら十分早起きっしょ!
by JJSG 2009/02/12 00:30  URL [ 編集 ]

Re: Wakarana---i

JJSGさん

四国いいとこですよ。日本にお戻りの際はぜひ。
でもそちらはそちらでちょっと足伸ばせば違う地方どころか国に行けますよね。そこはうらやましい...お金と時間に余裕があればタイやらベトナムやらのグルメレポートなんか出来そうですね。
あ、お仕事で行かれてるのに、能天気発言すみません。率直な感想です。

by potely 2009/02/12 12:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

