スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

43日目 高知

禁煙も7週目突入です。
もう、なのかやっとなのか、どっちかわからなくなってきましたね。
吸いたい感は相変わらずですけど、なんとか耐えてます。んー、耐えるというほど大げさではないですけどね。でもなんかの折に絶妙なタイミングでタバコ勧められたら、気がつかないうちに咥えてそうです。まだまだそんな恐怖はありますよ。

さて、祖谷渓のあとはひたすら高知へ向かいました。土讃線でのんびりと。ローカルは空いてるんですけど、特急は結構混んでましたね。待ち合わせで抜かれるたびにへぇー、結構乗ってるなあと驚いてました。じっさい移動時間が雲泥の差なんで当たり前ですね。のんびり旅行は学生の特権です。

高知について、結構おおきな町だなあと思いながらバスターミナルへ。
高知は雨の多いところと後で知りましたけど、私が高知市内にいる時は快晴で、個人的なイメージは明るい街ですね。

さてさて、足摺岬に行こうとしたんですが、バスに乗るのに多少苦労したのを覚えてます。簡単なのかも知れませんが、どうして苦労したのかは忘れてしまいました。
自信なく乗ったんで、目的地の停留所に行くまでの不安でしょうがないこと。今だと乗る前に待ってる人とか、バスの制服着た人に「○○行きたいんですけど、どこ乗ればいいですか」と簡単に聞いてるんですけどね。人に聞くことがいまいち苦手なシャイな学生さんでした。

何で足摺岬なのかというと、四国最南端だったからです。それだけ。最○端というところに行ったことがなかったので雰囲気を味わいたかったのです。行った結果、当たり前ですけど、んーそんなものかと。夢なくてすみません。
灯台も上りましたけど、手すり低くておっかなかったですねえ。外でてすぐ引っ込みました。危ないっすよ。あれ。

ということで、足摺岬を後にし、最終目的地の中村へ向かいます。
スポンサーサイト
by potely  at 20:22 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

人に聞くのが苦手っていうのはよくわかります。
自分もそうでしたから。
でも、社会人になってからあんまり気にならなくなりましたけどね。

せっかく足摺岬に行ったのに、感動なさすぎっすよ!(笑)

7週目でもまだ吸いたい感はあるんですね。気を緩めて吸ってしまわないように気をつけてください。
by noaruu 2009/02/10 21:51  URL [ 編集 ]

No title

足摺岬ですね。
その半島の西側に沖ノ島って言うところがあるんです。
そこは釣り人にとっては聖域です。

日本で一番魚種の豊富なところです。
海が信じられないくらい透明です。
10m下なんて余裕で見えますよ。

私は釣りで行ったことがありますが、潜ったほうがゼッタイ素晴らしそうと思いましたね。

明日は中村ですか?戻るんですね…?
by wwpower 2009/02/10 22:18  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

上京したての頃、原宿竹下通りを歩いて気がついたらわけわからんスーツ一式買わされてました。地図見るのも絶対NGだったし、自信ないくせに見栄っ張りなんですよね。
今ではもの買うにも店員さんに「定価でなんて売らないよね~」、道がわからなければすぐさま老若男女問わず「すみませ~ん」。
いつのころからなのだろうか...
by potely 2009/02/10 23:03  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

んん???

地図見ると確かに変ですね。
記憶の中では確かに岬が先なんですけど...というより最後の思い出が中村なんです。
中村ついてすぐに岬にいったのかな??
地図見たらなぜか宿毛の読み方知ってたので、宿毛にも行ったのかもしれません。
でも宿毛に行ったとしても理由がさっぱり...記憶もさっぱり...んー、行ってないなあ。

結論として、好きなおかずは最後に食べる派なんで、やっぱし中村どまりだけど岬に行って戻ったということにします。

今度また中村を訪れることがあったらぜひ沖の島をコースに入れてみます。釣りもダイビングもやらないんですけど、きれいな海はぜひ見たいですね。見てるだけで幸せなんです。
イメージでググって見ましたけど、ツボです。本当にきれいそう...
ハワイ行った時もきれいでしたが、なぜかツボにははまりませんでした。
串本とか白浜なんかはハマるのに、不思議なんですよね。
by potely 2009/02/10 23:13  URL [ 編集 ]

のんびり

思い出に残るのんびり旅行、とてもうらやましいです。
私は学生時代、のんびり旅行したことなんて、あんまりなかったなぁ。
あったと思うけど、ほとんど覚えてない。。。
すごい記憶力ですね!
これも禁煙効果か!?(笑)

禁煙。。。おそるべし。。。
by JJSG 2009/02/10 23:27  URL [ 編集 ]

Re: のんびり

JJSGさん

実のところ、鮮明に記憶に残っているのは皮肉にも一番古いこの旅行なんですよ。
一番最近は嫁さんといった乗鞍高原なんですけど、ついこの前この話をしたとき、二人で地名すら思い出せない有様。
若いってすごいですね。
禁煙効果もあるとうれしいけど。禁煙で若返り?
by potely 2009/02/11 00:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

