スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

42日目 祖谷渓

一日飛びました。池田の続きです。大歩危小歩危といえば祖谷渓です。
四万十川もきれいですけど、祖谷渓谷もきれいでしたよ。川の水の色がものすごく緑なんですよね。きれいで深い川は緑に見えますけど、ここはとくに色が深かったです。いまもそうなのかな。そうであってほしいですね。

目的地はかずら橋の停留所まででしたけど、そこに至るまでの道の刺激的なこと。
観光バスのルートとは思えないほど道の端ぎりぎりまで使って走って行くんですよね。
慣れてない人は悲鳴上げますよあれ。私の時は平日ということもあってか地元の方ばかりでしたので、みなさん平然としてましたけど。

今は改善されてるのかな。あれはあれでよかったんですけど、20年以上経っているので、まさかあのままじゃないと思います。あ、その後10年ほど前再度訪れてるんですが、怖いとは思わなかったのでよくなってたのかな。慣れかな?

かずら橋ついてからは、高所恐怖症のためその有名な橋の様子をじっくり味わうことなくそそくさとクリアして、お金ないので特産物屋さんとかには目もくれず一目散に川のほとりへ。ただそこでぼっとしてるだけ。変なやつですね。
でもきれいでしたよ。人気のないところ行って思わず泳ごうかと思ったくらい。

あと、そこの温泉結構有名だったんですね。当時はまったく温泉に興味がなくて、近くにも寄らずに帰ってしまいました。
「さあ、次はいよいよかずら橋に向かいます」と振っておいてこんな内容でした。すんません。
さあ、つぎはいよいよ足摺岬に向かいます(懲りてません)。
スポンサーサイト
by potely  at 20:30 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

またまた祖谷渓ってなんて読むんですか?
そやけい?
毎度毎度すいません。

自分もきっと20年ほど前だったら、温泉に興味なかったですね。
今もそんなに温泉に行くわけではありませんが、行ったらとりあえず全部の風呂には入ってきます。
温泉はいいですよね~。癒されます。

ちなみにタバコの話がまったくありませんが、大丈夫なんですよね?(笑)
by noaruu 2009/02/09 20:29  URL [ 編集 ]

残念

いずれも名所なんでしょうが、私にはさっぱりわかりません。残念です。
やはり、自分の足で行ってみないと、実感できないですよね。
気持よさそうだし、いつか、のんびりと、行きたいですねぇ。
by JJSG 2009/02/09 21:47  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

「いやだに」ですよ。
地名とか人名はなかなかわかりませんよね。
タバコの話?ん、何のこと?
といえるくらい本日は順調でした。夜だけですけど。
なんか午前中は結構吸いたい感比較的強いんですよね。
by potely 2009/02/09 22:02  URL [ 編集 ]

Re: 残念

JJSGさん

では、ちっとgoogleなんかでイメージ検索してみてください。
雰囲気はつかめると思います。
うどんは画像で見てもしようがないですけどね。

いつか日本にお帰りになられたら、温泉旅行でもしてゆっくりしてくださいね。

by potely 2009/02/09 22:07  URL [ 編集 ]

No title

それにしてもスゴイ記憶力ですね。
旅の日記をつけたりしていたんですか?

” かずら橋 ” 学生時代に私も先輩に連れられていったのですが、渡ったのか渡らなかったのか記憶が曖昧なんですよねえ。
by wwpower 2009/02/09 22:19  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

旅日記ですか。はい、A型なんでそこらへんはきっちりと。

してません。いや、よく覚えてるのは実はここまでなんですよ。
はじめての旅でしたので興奮してたのでしょう。最初の頃のことはよく覚えているんです。

しかし、ここからかなり薄れてきています。今後はだいぶはしょった表現が増えると思います。

今日だって何人かには気付かれてしまったと思いますが、室戸岬と足摺岬間違ってたし。

高知はうまく書けるのだろうか...
by potely 2009/02/09 22:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。