スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

38日目

この前飲み会に行ったときの話ですが、久々に電車乗ったらタバコのにおいに気がついたんですよね。
ちなみに普段の私は車通勤の内勤なんでほとんど外出ありません。

電車は来ちゃったらタバコを消して乗るもの、当然中では吸えないもの、という風にタバコとは無縁の空間と思ってましたので、ちょっとした衝撃でした。喫煙者の残り香があるの当然なんですけど、喫煙者時代はわかりませんね?。嫌煙者は本当にいやなものでしょうね。ラッシュだったらくっつかなきゃならないんですもんねえ。
いやあこんなところで禁煙してるということを実感するとは。

それと、セミナー休憩時の休憩スペース。その日の会場では喫煙部屋と禁煙部屋がありまして、なぜか禁煙部屋は比較的洒落たつくりなんですよね。結構そういうところ多いですよね。
反面喫煙部屋はとってつけたような殺風景な感じ。

初めて洒落たスペースでパックのパインジュースを片手に、殺風景な狭いガラス張りの空間で煙にまみれている生き物を見ながら、なんか意味のない優越感を感じてしまいました。
禁煙初期の楽しみかもしれませんね。禁煙の楽しみ、ひとつ見つけました。
性格悪いかな?
スポンサーサイト
by potely  at 22:35 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

そうですよね、
喫煙者とかタバコの残香に妙に敏感になっていますよね。
今まで意識しなかった部分だけに不思議な感覚ですね。
by wwpower 2009/02/05 22:49  URL [ 編集 ]

Re: No title

ええ、会社の女性課長さんが喫煙可能だった会議のときには帽子かぶったりして、やりすぎだろって思ってましたけど、今は気持がわからないでもないかな。
by potely 2009/02/05 23:05  URL [ 編集 ]

問題なし

いい性格だと思いますよ~。
potelyさんは時々、毒舌っぽいことコメントされたりしますし。これがまた面白いし、いいですよね。
私も今日、会社でたばこのにおいに気付きました。
あ、お前、今、吸って戻ってきたとこだな!って。

ひとつだけ、ちょっと気になった部分があります。
「いやあこんなところで禁煙してるということを実感するとは。」
potelyさんは、すでに、「禁煙したことを実感するとは」(過去完了型)、がいいと思いま~す。
ぜひぜひ。
by JJSG 2009/02/05 23:11  URL [ 編集 ]

No title

たしかにタバコのにおいには敏感になった気がしますね。
まだ初心者なので、においがすると吸いたくなりますが…。

性格が悪いのではなく、氷室風に言うとそれがMORALですよ(笑)
意味わかんなかったらすみません…。
by noaruu 2009/02/06 00:43  URL [ 編集 ]

Re: 問題なし

JJSGさん

いやいや、私何度も油断して痛い目にあってるので、まだまだ過去にはできないです。
歯の裏っ側が真っ白になるまでじっくり待ちますよ~。

by potely 2009/02/06 12:13  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

ヒトノフコウハダイスキサ
って無茶苦茶性格悪いじゃないっすか。
でも「それがMORAL」て言い回しやっぱ格好いいな。
今度使おうっと(何に?)
by potely 2009/02/06 12:16  URL [ 編集 ]

No title

あの娘が奴と別れたときも、
オレはニヤッとi-185こんばんわwwpowerです。一応世代なので乗っかってみました。。
by wwpower 2009/02/06 23:20  URL [ 編集 ]

No title

かわいそうだとは思いはしない♪
チャンスがきたと思っただけサ♪

さらに乗っかってみました(笑)
by noaruu 2009/02/07 08:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

