スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

36日目

6週目突入です。
ところで、最近私の更新時間が早かったり、あちこちへのコメントのレスポンスが異様によかったり、あいつひまなんじゃねぇのとお思いの方もいらっしゃると思います。



そのとおりです。

ここのところご多分にもれず不況にあえぐわがちっこい勤務先は、残業は上司の許可を得るように、なんていうわけわからん制度を導入したので、逆手にとってベルサッサ(バブル期のOLが使っていた用語:定時帰りということ:今も通用するのか?)してました。
なので18時台の帰宅が可能という、きみまろ風に言うとたそがれた夫婦では空恐ろしい事態となりました。わたしん家はまだまだそういう風ではないのでご安心ください。

ところが、別の話をしていたついでに、「君はそんなこと気にしなくていいからね」と寒い一言。
ええ、察しのいい方はその意味がわかりますよね。
本人はそういうつもりないのでしょうけど、私にとっては自分のサラリーマン人生を見直す深い言葉でございました。さあどうしてくれよう。

まずは四国辺りにまたふらっと旅行でもしようかな...できないからしたくなりますね...

で、本日はまた軽く飲み会でございます。
もう飲み会に対する恐怖はほとんどありませんね。ほ・と・ん・ど、です。100%じゃないのが悲しいところ。まあ大丈夫でしょ。
ということで本日は午前中での更新です。

あ、こんな別の話題書いてるくらいタバコのことは気にならなくなりましたよ。
スポンサーサイト
by potely  at 11:50 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

unoruaではなく、noaruuだったことに気づきました。
今までのコメントの名前・リンクともに間違ってました。
すみません。

飲み会ですか~。
さすが1ヶ月ともなると違いますね!
自分には踏み出せない…。
けど、仕事といえば自分は今月で退職するので送別会がある予定です。
乗り越えられるんだろうか…。
by noaruu 2009/02/03 21:29  URL [ 編集 ]

No title

四国にふらっと来てくださいよ~!
ごめんなさい、流れから逆らってますね(笑)

でも最近、お遍路さん多いんですよ。
やはり不景気なんでしょうね。
おそらく20代といった若い人も多くみますよ。
by wwpower 2009/02/03 23:06  URL [ 編集 ]

察し悪し

私、察しがよろしくないので、意味わかりませんでした~。
よろしければ、解説くださいませ。

飲み会、こちらシンガポールではほとんどと言っていいほど、ないですねぇ。
行きたいですねぇ。
きっと、私は、たばこ吸いたくなるでしょうねぇ。
by JJSG 2009/02/04 01:58  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

ん!退職!?
禁煙つながりで「わたしはこれで会社辞めました」ってやつですか。古くてすみません。そんなことないですよね。
退職より飲み会を心配されているようなので大げさなことではないんでしょうね。
とはいえびっくりしましたよ。
昨日の飲み会無事タバコ吸わずにいられましたよ~。でも半分意地になっての「吸わない」かな。まだまだ飲み会では本当に油断禁物です。
by potely 2009/02/04 18:02  URL [ 編集 ]

Re: No title

WWPOWERさん

お遍路さん、NHKで若い子がやってましたね。若い子たちはその影響もあるのかもしれませんね。
四国は人生初めての旅行らしい旅行で訪れた場所です。当時は横浜に住んでた学生でした。青春18切符で23時半くらいの普通電車大垣行きにのって琴平を目指しました。あの時は次の日になっても18切符一枚でいけましたね。琴平駅に17時くらいについたのですが、改札の駅員さんに「横浜から!良くきたね」と声かけていただいたのを今でもはっきり覚えてます。
そしてそのまま金比羅さん登りました。いやあ、若かったなぁ。

by potely 2009/02/04 18:11  URL [ 編集 ]

Re: 察し悪し

JJSGさん

すみません、殴り書きみたいな更新だったので、読み返したら分かりづらかったですね。失礼しました。

で、解説です。
残業禁止なのですけど、私に関しては別に気にせず残業しなさいよ。といわれてるのですねぇ。
しかもサービス残業の陰が見え隠れしますねぇ。
いやあくわばらくわばら。
あ、いけね、残業時間に入ってる。実は今会社でございます。
さっさと帰ります。
by potely 2009/02/04 18:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

