スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

35日目

本当の35日目です。
昨日食べておさまったはずの禁断症状がなぜか朝にぶり返してました。午後になっておさまりましたけど、夜になったらまた軽く復活。今は、というか今日一日風邪ひいたと誤解されるほど喉イガイガ状態です。ちょっと前の小康状態(今となっては)がウソのようです。
全くもう一か月過ぎたのにしつこいですね。

吸ってたタバコがセブンスターで、しかも煙をしっかり胸の奥まで吸い込む、もろ肺がんコースの吸い方だったからニコチン蓄積量が違うのかなあ。そんなの関係ない(古っ)よなぁ。なんだかなぁ。

思い出したんですけど、吸い方に関しては嫌煙者からも「まだあんたの吸い方は迷惑じゃないけどね」と言われたことあります。タバコの減り迅きこと副流煙出る間なく、そして吐く煙薄きこと透明に近し...というような感じだったと思います。他人からみた場合なので想像ですけど。

タバコ吸っているときは「オレ、まだましなスモーカーじゃん」ってそこそこ調子に乗ってましたけど、今になって思うと多少の違いだけで、ただの喫煙者に変わりないですね。ばっかみたい。

とにもかくにも、おーい、どうにかしてくれーい。
といいつつ、さすがに一か月経っているのでこの禁断症状を多少は楽しめるレベルになりました。
フッ
スポンサーサイト
by potely  at 20:49 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんわ!
ここにきてもまだ禁断症状あらわれるんですね。
この先心配になってきた…。
でも、禁断症状を楽しめるなんてなんかかっこいい!!
自分も「おっ、きたな!禁断症状!」なんて言えるようにがんばります!
potelyさんも引き続きがんばってくださいね。
by unorua 2009/02/02 21:54  URL [ 編集 ]

Fight!

さきほどは、素早いご指摘、ありがとうございました。
間に合ったかどうか???

さて、ここにきて、苦しい状況のようですね。
でも、その禁断症状を楽しんでいらっしゃるようで。
うーん、凄い貫ろく、ですねぇ。
がんばって乗り越えてください。
by JJSG 2009/02/02 22:15  URL [ 編集 ]

Re: No title

おお、「かっこいい」とはありがたきお言葉。調子にのります。
ここにきてあらわれる禁断症状は、ない方がいいですけど、あったらあったで結構うまくあしらえますよ。
たとえば、初めてジャジャ馬に出会った時は面食らうけど、次に出会った時は振り回されているふりしながら実は対処法をものにしていて、自分の思う方にコントロールしているってな感じですかね。何の例えだ。
という感じなんで、心配無用ですよ。
by potely 2009/02/02 22:21  URL [ 編集 ]

Re: Fight!

ありがとうございます。がんばります。
楽しんで楽しんで、てunoruaさんにコメント返信したりしてたらだいぶ楽になってきました。
JJSGさんも不意に悪い子がでてきたら適当にあしらってやってください。もうできると思いますよ。
by potely 2009/02/02 22:25  URL [ 編集 ]

No title

 こんにちわ^^
 《タバコ吸っているときは「オレ、まだましなスモーカーじゃん」ってそこそこ調子に乗ってましたけど、今になって思うと多少の違いだけで、ただの喫煙者に変わりないですね。》
 このpotelyさんの感想聞いて、はっと感じました。
 自分も吐く煙は、斜め上とか、人のいない向きとかに意識して吐いて、俺ってまともじゃんと調子乗っていた気がします。
 たしかにただの喫煙者にかわりはないですね。

 さて、禁煙30日目頃の禁断症状ですが、自分も経験しています。でもここを過ぎたら今のところ、禁断症状はぶり返してないです。
 なんでも、他のブログ(忘れてしまった・・・)に3の付く日に禁断症状がでるそうです。3日目、3週間目、30日目、3ヶ月目、3年目と

 30日目頃の禁断症状だと
 「なんで、俺禁煙しているんだろう・・・別に一本吸ってもいいじゃないかな・・・これ吸っても直に病気にならないし」
 「あ~部長のタバコうまそうだな・・・みんなも喫煙所でワイワイ楽しそうだな・・・最近タバコやめて人付き合いが減ったような気がするな・・・」

 と、この感じの禁断症状が克服できたら、この後は禁煙ネタに困るほど、タバコを吸わない生活があたりまえになってきます。

 と、朝から長々とコメント書いてしまった^^; ここまで読んでくれてありがとう。会社の準備しなきゃ!

 あっ、くるまインプなんですね。自分は同じ色のMTの初期型フォレスタ(ターボ)です。車は走る道具じゃなくて、楽しむ趣味ですね^^
by コン太郎 2009/02/03 06:48  URL [ 編集 ]

Re: No title

コン太郎さん

どうもです。
長文ありがとうございます。
30日過ぎてちょっと禁煙ネタに困るかななんて思ったら大間違いでしたね。
でもこの時期を乗り切れば本当に禁煙ネタに困るんでしょうね。
いろいろ考えておかなきゃ。

車、インプですよ~、しかもSのつくやつ。何言ってるかわかりますかね。要は昭和40年代生まれが扱うにはそろそろ無理があるお車でございます。今のところ何とか乗れてます。
コン太郎さんおっしゃる通り車は楽しめますよね。実はメカに全然詳しくないんだけど。
この手の話題好きな方が多く乗ってらっしゃる車なので、なかなかそっちの仲間に入れませ~ん。
では午後セミナー&夜の飲み会へ行って参ります。
by potely 2009/02/03 12:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

