スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

24日目

やっといつもの状態に落ち着きました。

とはいっても吸いたいものは吸いたいですけどね。ストレスなく我慢できるという感じです。

さらっと今までのブログを見返してみて、ブログ立ち上げてみてよかったなとつくづく思いました。
書いていることは脈絡も内容もない四方山話ですが、「書いている、そして誰かは見ている」ということが一つの自分への縛りというか、禁煙の強制力として有効に機能していたと思います。

それと、ブログは初めてなので予想外でしたが、いろいろとコメントで声を掛けていただいたのも大きいです。単純に強制力としてはじめただけでしたので、みなさんのコメントには本当に力づけられました。まったくうれしい付加価値がつきました。この場を借りてあらためて御礼申し上げます。ありがとうございました。

なんか達成したみたいになってしまいましたけど、まだ一ヶ月も経ってません。
更なる気合を入れて頑張ります。
スポンサーサイト
by potely  at 22:45 |  未分類 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

目指せ一ヶ月

毎度!

すんごいわかります!
私もブログのお陰で禁煙続いてるってのはあります!

でも、いつか「あ、もう最近、全然吸いたくないわ」って
ブログに書きたいですねw

がんばりましょおお
by 黒はと 2009/01/23 01:30  URL [ 編集 ]

はじめまして

こんにちはカスタムです。
ブログランキングから来ました。
私は禁煙成功者です。
2003年7月以降禁煙してます。
今も続投中なんです。
その経験談を記載したブログです。
参考にしていただけたら幸いです。
リンクも設定しておきます。
よろしくお願いします。
by カスタム 2009/01/23 09:16  URL [ 編集 ]

こちらもおねがいしますね

連続投稿すいません、
こちらも私が運営してるブログです。
リンクも設定しましたよ。
よろしくおねがいしますね。
by カスタム 2009/01/23 09:22  URL [ 編集 ]

Re: 目指せ一ヶ月

黒はとさんこんにちは。
そうですね、まだまだタバコのことと吸いたい気持ちは頭の中でぐるぐるまわってますが、頑張りましょうね。
by potely 2009/01/23 12:09  URL [ 編集 ]

No title

全く同感です。

私もブログによって支えられている感は今でも変わりません。同時期に始めた方々が無事生存している事もとても大きいです。
また関係ないですが、potelyさんの禁煙に対する取り組みが私のそれに余りに似ているように感じられてしまいます。とても応援したくなります。potelyさんに自分に…って感じですか。
こんな風に過去の禁煙カテゴリのブログも流れていっていたんでしょうか。不思議ですね。
by wwpower 2009/01/23 12:39  URL [ 編集 ]

こんばんわ

 こんばんわ~、コン太郎です。
 少し前の記事ですが、コメントがたくさん残っていたので、自分もこちらにコメント残していきます^^
 23日の飲み会は無事でしたか?酔うと気が強くなるし、周りが冗談半分で勧めてくるから、大変です。

 wwpowerさんの「こんな風に過去の禁煙カテゴリのブログも流れていっていたんでしょうか。」これに同感ですね。
 自分が禁煙ブログ始めた頃にも、今の自分と同じぐらいの禁煙2ヶ月目ぐらいのブログの人がいました。それを目標にし、同じ頃始めたwwpowerさんが禁煙続いていると励みになります。
 ほんと、potelyさんも禁煙ブログ初めて正解だと思います。禁煙の方法に「ブログを書く」は皆の支えがあるからホントお勧めです。
 と、熱くなってきましたので、このあたりで ^^/
by コン太郎 2009/01/24 19:17  URL [ 編集 ]

Re: こんばんわ

コン太郎さんこんばんは。

本当にいろいろな人の体験談は参考にもなるし、元気のもとにもなりますね。
飲み会も無事通過しました。でも先は長いなとも思い知りましたよ。だってケムリ気持ちいいんですもん。はぁ。
by potely 2009/01/24 23:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

