スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

大団円

いやーついに禁煙始めて丸一年となりました。
正真正銘一本も吸ってません。われながらよくできたもんだ。

といいたいところですが、やはり禁煙を通じてお知り合いになれた方々のお力添えが多分にありますね。おかげさまで立派に一年間禁煙を全うすることができました。
ありがとうございます!!

一年経ちましたが、実のところまだ吸いたいな?とか思ってしまうので困ったものです。卒煙とは言いきれませんね?。
しかしながら、たぶんこのまま無事タバコを吸わずにいられるものと.........
実は今一年吸わなかった記念に一本くらいどう? と甘いささやきが耳にちらついてるのですけど(笑)
あーなんかなつかしの禁断症状まで襲ってきた。タバコ、恐るべーし!

で、このブログですけど、勝手ながらこれにて終了とさせていただきます。
禁煙の最終目標は今年の12/31でしたので、まだ一日ありますけれども目標達成!とひとつの区切りをつけて新たな出発です。
歯の裏は大分ヤニが落ちましたけど、真っ白にはまだまだですね。これは引き続きの課題です。
ブログは気まぐれである時突然消えるかもしれませんのでご承知おきくださいませ。

一年でしたが、このブログを通じていろいろなことが感慨深げに思い起こされます。
一年なんてあっという間とよくいいますが、こと禁煙とこのブログに関しては充実した、決してあっという間なんて言葉では済ますことのできない時間を過ごすことができました。
それもこれも時には真面目に、時には楽しくやりとりさせていただいた皆様を始め、見えないところで応援していただいた方々のお力によるものと心から存じ上げております。
本当にありがとうございました。


では、これにて。
スポンサーサイト
by potely  at 00:15 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おはようございます。

わかっていたことですが遂に一年ですね。
とりあえずこの一年間タバコを吸わなかったことについて通過点ではあると思いますが
おめでとうございます。

タバコはこれからもし吸ってしまったとしても「こけたら立ちなはれ」で、
こけなくともつまずきつつも前進できるようにお互いボチボチいきたいですね。

ホントに心に残る禁煙ブログでしたね。できれば消して欲しくはないですが…
私自身もpotelyさんがいなければここまで充実した禁煙にはなりえなかったです。
こちらこそ本当にありがとうございました。

とりあえずブログのほう一年間ご苦労様でした。
by wwpower 2009/12/30 08:44  URL [ 編集 ]

No title

こんにちわ~。

禁煙一年達成おめでとうです^^ ありきたりな言葉ですが、やはり「おめでとう」が一番しっくりきますね。

改めて記事の始めのほうを読んでみました。
あ~そうだったな~、仕事のウヤムヤやキリが付いた時に無性に吸いたくなっていたよな~。
そもそも禁煙2日とか、ひどい時は禁煙半日とかで何度も挫折していたよな~と、初心に帰りました。

ほんとお互い一本おばけには気をつけないとね、初心忘れるべからずです^^

自分が禁煙を続けれたのも、potelyさんや、wwpowerさん、ブログ村の禁煙カテの人たちとの交流があったからと思います。
励まし合い、この輪から脱落したくないという思いが生じ、なによりも禁煙していることが楽しくなってくる高揚感?もありました。

当方の禁煙ブログは半年前から、すでに表紙だけの存在になっていますが、お付き合いのある方がブログから卒業してしまうのは寂しいものですね。もちろん卒業後もお付き合いは続くのですが、寂しいかぎりです。

毎週決まった曜日の記事の更新も大変だったと思います。ブログの運営も1年間お疲れ様でした。

それでは、来年もよい年になりますように。
by コン太郎 2009/12/30 17:04  URL [ 編集 ]

No title

wwpowerさん

ありがとうございます。
最初のころのwwpowerさんとのぐだぐだなやりとりを思い出します(笑)
思い出すのはそんなんばかり。もっと内容の濃いやりとりもやっていたのに阿呆だぜon my beat!!

「こけたら立ちなはれ」
この言葉を知らせていただいただけでもこの禁煙ブログを始めたことに大きな意味を持たせていただきました。
今後も禁煙はもちろん有意義な人生を送るべく、この言葉を座右の銘として生きていく所存でございます。ハハ、大袈裟か(笑)

言葉だけでなく、活字の奥に見え隠れするお人柄になにか赤の他人ではないような不思議な感覚を感じさせていただきました。
ん? これは私も同じようなこと言われてましたね。パクって失礼。許してくなんしょ(笑)

兎にも角にもその圧倒的な存在感で私の禁煙を後押ししていただきましたよ^^

これで私自身が消滅するわけではないので、今後ともよろしくお願いします!!
by potely 2009/12/30 17:59  URL [ 編集 ]

No title

コン太郎さん

ありがとうございます。
禁煙が「楽しく」なるとは、禁煙前に想像すらしませんでした。
最初の禁断症状強いころを抜けてからの、「楽しい禁煙」。これはコン太郎さんをはじめ楽しくやり取りさせていただいた皆さんのおかげです。
一人では苦しいことも、みんなの存在を感じることができれば楽しくなることもあるんですね。おかげさまで大切なことに気づきました。
スポ根ドラマのセリフみたい(笑)

なんか結果的に水曜更新になりましたが、特に意味はなかったです。最初は水曜と土曜のつもりが、ネタ切れで迷走したあげくなんとなく水曜日になりました^_^;
正直結構書きためたりしてたんで、楽ではないですけど意外と出来るものでしたよ。
そんなところまでお気づかいありがとさんです^^

では、wwpowerさんへのお返事と同じですが私が終了するわけではないので、またお伺いしますね。今後ともよろしくお願いします!!

よいお年を!!
by potely 2009/12/30 18:18  URL [ 編集 ]

がおー

前歯を折ったのも懐かしい思い出ですね。
そんなこともこのブログがあってこそですね。
とにもかくにもお疲れ様でした。
とりあえず一服してゆっくりしてください。
なんだかんだ言って吸わないpotelyさん!
by noaruu 2009/12/30 23:50  URL [ 編集 ]

Re:がおー

noaruuさん

がおーも懐かしいですね~^^

そうそう、このブログはじめたから大トラになって歯を折ったりダメダメなことばかりってコラ!!

歯の件は確かに痛いですけど、そんなことでも盛り上がれたのはまた楽しい思い出です^^
いろいろありがとうございました。

結局今日はなんだかんだいって吸いませんでしたよ~。
一服はしませんでしたがゆっくりさせていただいております。

では、また今後ともよろしくですね。
よいお年を!
おやすみなさい。
by potely 2009/12/31 00:05  URL [ 編集 ]

No title

禁煙1年達成

おめでとうございます。
by kagetu 2009/12/31 01:11  URL [ 編集 ]

No title

kagetsuさん

わざわざありがとうございます。
そちらはまだまだ続くんですよね。
楽しく続けられることを祈っております。

今年もあとわずかですがよいお年を!!
by potely 2009/12/31 14:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

