スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

禁煙のおわり

最近、ある人にふと「タバコやめることできたんですか?」と聞かれました。
即答できませんでした。実際たまには吸いたいなと思うし...

でも、今はもう吸ってる自分よりも吸わないでいる自分の方が自然に感じられます。
とはいえいったい禁煙の終わりっていつなのだろうと考え始めたら、このブログの最初の頃に禁煙のゴールについて記事書いたの思い出しました。

禁煙5日目の時点で、「目標を1か月、第2目標を半年後の6/30、最終目標を今年の12/31としましょうかね」なんて言ってました。6/30はすっかり意識してませんでした(笑)
それと、歯の裏が白くなったらというのも言ってましたね。
現時点でだいぶヤニはとれてきましたが、歯と歯の隙間なんかは無理があるようです。
今度歯医者の定期検診に行ったときにでもクリーニングしてもらいましょうかねぇ。

結局、禁煙に関してはこうなったら終わり、という客観的な基準なんてないし、自分がおしまいと思ったらおしまいなんですよね。今のわたしのように、「でもたまに吸いたくなるし?」なんてぐずぐず思っていると一生禁煙していそうです(笑)

ということで、私の最終目標は12/31でした。一年と一日、です。
まあここまできたら大丈夫でしょう。
ただし、油断は大敵です!
あらためて出直します、じゃなかった(笑) 気を引き締めます!!


スポンサーサイト
by potely  at 18:48 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

 一年はやいですね。まだまだ禁煙中のコン太郎です^^
 タバコ=美味しいという事実は、忘れることができませんね~。まっ美味しい=中毒=ラリピーみたいなものですが・・・。
 タバコ=美味しい以外は悪いこと沢山 を心に刻み込んで、これかも禁煙するぞ。

 なお、今日会社の健康診断でした。ただの写りの差かもしれないけど、レントゲンの肺の色が薄くなっていました^^
by コン太郎 2009/10/28 19:49  URL [ 編集 ]

No title

なるほど、了解です。

私の場合は禁煙の終止符というのは実は考えてはいないです。
おそらくあやふやのままでいくと思います。

逆に終止符をあえてつけるなら
禁煙100日の時点で終わっているかもしれません。

結局は本人の気持ちの持ちようですものね。^^
by wwpower 2009/10/28 19:53  URL [ 編集 ]

Re: No title

コン太郎さん

コン太郎さんもまだまだですか。
タバコおいしいですもんね~(笑)

私の歯の裏も順調にヤニが薄くなってますよ~。
肺はどうなってんのかな?
肺活量チェックまたやってみましょうかね^^
by potely 2009/10/28 22:23  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

なるほどあやふやなままという選択肢もありましたね。
私はどうも白黒はっきりさせたがる傾向にありますね~。
どちらが正解というのでもないですね。ほんとに本人の気の持ちようですね^^

100日目、凪なぎですね~。
アルコールの海に転覆しかかりながら、なんとかついていけてるようであります、船長!!
多少の負傷はありましたが(笑)
by potely 2009/10/28 22:29  URL [ 編集 ]

あっと

1年なんて、あっという間ですね。
長かった気もするけど、やっぱりもうあと2ヶ月で1年ですよ。

もう、禁煙、やめちゃいましょー!
by JJSG 2009/10/28 23:16  URL [ 編集 ]

Re: あっと

JJSGさん

私にとっては結構長めな一年でしたね。
あと2ヵ月はなんとなく速く過ぎそうな気がします...

そうだ、禁煙やめてやっぱり出直しですかね~(笑)
by potely 2009/10/28 23:45  URL [ 編集 ]

そうだ、そうだ!
出直すべきですよ。
11月に吸い始めて、12月に徐々に本数を減らして、1月からまた禁煙。

でも、なんだかんだ言って吸わないpotelyさん(笑)
by noaruu 2009/10/29 02:17  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noaruuさん

うんうん、また来年から新たな禁煙ブログ始めて禁煙仲間で盛り上がりましょかね~。
思い出してみりゃ、ブログ初期のころかなり楽しかったな~^^
となんだかんだいいながら結局吸わないよーだ!
by potely 2009/10/29 12:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

