スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Wii Fit +

Wii Fit始めて170日ほどです。週に一回くらいはお休みしてますが、無事に継続しております。
目立った効果は出てないんですけど、Wii Fitでほぼ毎日小一時間しっかり体を動かすことは習慣化しましたね。
それから、体重には表れないところでは、姿勢がよくなっていたり、物も軽々持てたり、片足立ちしてもふらつかなかったりとか、地味にうれしい効果はしっかりでてますよ?。
9月に軽い食事制限とりいれてからはなんとなく締まってきた感じがします。
やっと理想に近づきはじめたか? 期待してます!!

さてさて、さっそくこの「プラス」購入しました。細かいことはwebに氾濫してますのでそちらに任せるとして、自分としてどうみるかを評価したいと思います。初期評価なので効果の検証ではありませんよ?。

プログラムの展開については今までどおりですね。特に速くなったとは感じられません。
青が好きなので、基調が緑に変わったのはちと残念です。

筋トレ、ヨガにそれぞれ3トレーニングずつ追加されました。これは結構難易度も高いし、実際効果ありそうです。さっそく日々のトレーニングに導入!!

それから、「トレーニング+」としてかなりの数(15)のトレーニングが追加されてます。
半分くらいやってみましたが、まあどちらかといえばゲーム的要素の方が大きいかな。
それなりに体は動かしますので、「トレーニングではない」とも言い切れません。
毎日楽しく体を動かすだけでいい、という方にはお勧めですね!
特にお子さんなんかはメニューが多いのでしばらくは飽きずに熱中するかも。

その他目的に応じたお勧めメニューがあったり、自分で好きなメニューを組んだり、とかいった機能も追加されてますが、私の場合は別に使わなくてもたいして支障がないのでスルーです。開発者さますみません^_^;

まあ前作持っている人なら2,000円程度で手に入るので、だまされたと思って買ってみても損には感じないと思いますよ。私はアマゾンから1,600円足らずで購入しました。近くのスーパーでは1,750円でした。

以上、珍しくレビュー記事でした^_^;
スポンサーサイト
by potely  at 12:48 |  未分類 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

すご~い 170日間も続くとは^^
継続は力なりですね。自分は効果が出る前に、三日坊主(25日ぐらいかな~)になりました^^; ほんと運動って続かないや・・・・。

久々にフラフープ運動してみたくなってきたや♪
by コン太郎 2009/10/07 21:37  URL [ 編集 ]

No title

↑ コン太郎さん、
だから私が売るって(笑)

ほんとずっと継続していたんですね~。スゴイです。しかも1時間も。。。
「プラス」の説明ありがとうございました。ちょっと検討してみます。

それで、飛んでる!
あ、ごめんなさい、バンジーの話です(笑
目を閉じなかったんだ~
ガムテープくらい張っとかないと目が飛び出そうな気がしますが(笑
by wwpower 2009/10/07 22:27  URL [ 編集 ]

Re: No title

コン太郎さん

とりあえず3ヵ月頑張ってみようと始めたんですよ。
で、幸か不幸か3ヵ月では結果がでず...
それからは意地になって続けて、やがて習慣化、といったパターンです^_^;

そうそう! たまには運動しましょー!!
by potely 2009/10/07 23:11  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

2,000円しませんからね。ちょっと飲みにいくより安いっすよ^^
そこらの変なゲームを買うよりずっと安くて充実です!
この値段なら結局「おもしろくねーだろが」と恨まれてもあんまり気が咎めません(笑)

目を閉じなかったのはね~、
恐怖におののく気持ちと、どんな世界が広がるのだろうという好奇心と、どちらも強く心に持ちながら飛んでみたら好奇心が勝ったということですかね~。
不思議な世界でしたよ。でも目を開いててよかったです。
セブンイレッブーン♪
by potely 2009/10/07 23:21  URL [ 編集 ]

データ

こんばんは。

ぼちぼち、効果をデータとして公開されるといいなぁ♪

やっぱり継続は力なり!!

ますます、がんばってください。
待ってますよ~♪

(どこで?笑)
by JJSG 2009/10/08 00:15  URL [ 編集 ]

Re: データ

JJSGさん

目立った効果のないデータを公開してもしょうがないでしょ^_^;

うん、継続は力なりですね。
それを信じて目立った効果が出ないながらも、あっちに手を出し、こっちに手をつけ、結局すべてが中途半端なんてことのないように気をつけてます。

目指せ60kg台!

by potely 2009/10/08 12:28  URL [ 編集 ]

いやいや

こんばんは。

目立った効果のあるデータなんて、一時的っぽくて、健康に悪そうで、信用できませんよ。

それより、Poteさんのように、地道に無理せず楽しんで継続して、ジワジワ、ジリジリとすこーしずつ目標に近づいていくデータが見たい♪

67kg前後で、待ってマース。
by JJSG 2009/10/08 22:04  URL [ 編集 ]

バンジーよりもスカイダイビングやってみたいんですよね~。
最初は怖いだろうけど、慣れたら楽しそう!
実際にチャンスがあったら断りますけどね(笑)

WiiFit170日ですか。がんばってますね。
こっちは働いて100日くらい。
73kg前後をウロウロしています。
これから寒くなるし太る予感…。
by noaruu 2009/10/09 02:05  URL [ 編集 ]

Re: いやいや

JJSGさん

自分がよそのブログ行って、「ダイエットしてます、いまのところこんなもんです!」と堂々と横ばいデータ出されたとしたら、「え?だから何?」と思うし、コメント残すにしても「そうですか~、頑張ってますね~、何事も頑張り続けるのが一番ですよ」とかいった無難な気のないコメントでお茶濁すでしょうし、その後でコメントするひとは私がこれ使っちゃうと困るだろうし...
ということで、公開はやめときます。

今の状況を「こんなときもありました」と感慨深げに思い出せるときが来たら考えます。
by potely 2009/10/09 12:39  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noaruuさん

スカイダイビングは昔から興味ありました。
高すぎると怖くないんですよ。実際飛行機好きだし。
実際にチャンスがあったらノリノリです♪

寒くなる→あったかな缶コーヒーがいとおしくなる→たくさん飲む→???

へんなスパイラルにはまらないようお気をつけ下さいな~。
by potely 2009/10/09 12:43  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは。

続けることって大切ですね。
わたしも来年は禁煙してみたいと思います。

また来ます。
応援!
by ハイライト@ビタクール 2009/10/13 14:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

