スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パスポート

パスポート切れました。
10年前とは大分世の中も変わったので、パスポートも当然もう休日窓口とかあるだろと思ったら、あいも変わらず平日対応...
まあ正直予想はしてましたけど、民主党さん、なんとかしてくれーい!

さてと、10年前の写真をまじまじと見返したわけですが、確か写真撮るからといって別に準備したわけでもなく、まだ暑い最中外出ついでに思いついて撮った写真なので、髪の毛ぼさぼさ、疲弊した表情と、今とそんなに違いが見受けられませんでした(笑)
そりゃ確かに今の方が老けてるのは否めませんが...
とりあえずパスポート写真と現在の写真を並べてみるので比較してみてください




どうです、イケメンでしょ?(笑)
信じた人すみません^_^;

免許とか、なるべく良く見えるように撮ろうとする人が大半かもしれません。
しかし、将来期限切れの頃になって年月の流れに悲嘆することのないよう、わざと疲れたとき、やつれているときに撮影したのを使う、というのもまた、いとをかしですね?(笑)

秋の夜長に風流なお話でした(どこが)
スポンサーサイト
by potely  at 12:49 |  未分類 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

僕イケメンの写真がいっぱいあってビックリ~ですわ^^

そっか、このままゴールド免許だと、次の写真は5年後か~。今回は老け顔で撮って、次回5年後に頑張って若返り写真を撮るというのもありだな~^^

でも5年間も変な写真と一緒っていうのもやだな~^^;

バンジー飛ぶところを見逃さないようにしなきゃ!^^
by コン太郎 2009/09/30 19:20  URL [ 編集 ]

No title

ラーメン つけ麺 僕イケメンですか~(笑)
あ~ ビックリした~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私。ちょっとでもマシに見えようとジタバタする派(爆)です^^
昔はスピード写真使ってたのに
最近の免許写真は写真屋さんで撮ってもらってますwww


あ。potelyさん!
ブログペット経由でメール送信しました~♪ 後ほどご確認願います~m(..)m
by hitohana 2009/09/30 19:35  URL [ 編集 ]

No title

あれ?西田敏行じゃなかったんですかー?(笑)
老け顔ですかー。あえて老け顔でとるのは勇気がいりそうですね(笑)
私もできるだけ頑張って写りたいかな。^^

>バンジー飛ぶところを見逃さないようにしなきゃ!^^

コン太郎さん、心配ありません。
おそらくその辺り本人しでに記憶がないと思いますので。。(うそ)
by wwpower 2009/09/30 20:08  URL [ 編集 ]

Re: No title

コン太郎さん

免許だと結構見る頻度があるから変な写真だとキツイかもしれませんね。
パスポートならどっこい。そうそう海外行くわけでもなし、多少崩れててもオウケーイ!!

待っててくださいな。もうすぐ飛びますよ~。
とびますっとびますっ(わかる人30%くらいかな...)
by potely 2009/09/30 22:45  URL [ 編集 ]

Re: No title

hitohanaさん

おお、免許写真はドレッシーな中世ロココ調の森ガール最強版ですか!!
でもそれじゃ警察が免許発行してくれませんね(笑)

パスポートも、あまり脚色したり、老け過ぎたのを使ったりすると、将来言葉の通じないところで面倒なことになりそうですね^_^;
何事も「過ぎ」はよくないですね~。

おお、ブログペットはありがとサンです。後ほど確認いたします!!
by potely 2009/09/30 22:51  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

うん、当初は西田さんだったんですけど、やっぱやるならイケメンにすべかなぁ~なんて思って、結果がこれ(笑)

のんびりブログ記事にしたけど、実際に写真とらなきゃならないんだった。
当然期間10年にしますけど、10年後... おそろしや~。
ん? 普通に撮ってももうさほど変わらぬ年齢か(笑)
by potely 2009/09/30 22:55  URL [ 編集 ]

どれがどれ?

こんばんは。

どれが昔で、どれが今なんだろう、とたくさんある写真を必死に探しましたが・・・。

イケメン!

ですね(笑)
by JJSG 2009/10/01 00:16  URL [ 編集 ]

Re: どれがどれ?

JJSGさん

あーすんません。
冗談だったんで、言っている内容と画像の関連性はまったく考えてませんでした...
そのとおりイケメンを言いたかったのです^_^;

混乱させちゃってすみませんでしたねぇ。
by potely 2009/10/01 12:46  URL [ 編集 ]

実物

イケメンと言えば。

実物のpoteさんは、もっとイケメンですよ!!

(きっと!笑)
by JJSG 2009/10/01 21:54  URL [ 編集 ]

Re: 実物

JJSGさん

そうそう、昔はキムタク、今は阿部寛とかに似てるねとよく言われて困ってんですよ。そんなもんかって。
自分ではもっとイケてると思うんですけどね~。

とかさらっと言ってみたい...^_^;
by に○だとし○き
by potely 2009/10/02 20:06  URL [ 編集 ]

ごぶさたです(こっちでは)。
パスポートを取ろうとしてるってことは、ついにシンガポー遠征?

それよりミニ記事を見逃してのがショック…。
ミニ記事の過去記事は見れないんですか?
by noaruu 2009/10/06 01:12  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noaruuさん

どうもっす!
いやいや、ちっと仲間内で韓国ツアーの計画がありましてねぇ。韓流じゃないので、今のところ食べるくらいしか楽しみを見出せませんが(笑)
行くか行かないかわからないけど、どうせだから取っておこうかなと思ってます。

ミニ記事はねぇ。残さないからこんなこっ恥ずかしい書き方してるんですよね~。実のところかなり気恥ずかしいんですよ。でも折角作ったんだし~と微妙にゆれるオヤジ心...
まあ、謝礼次第(笑)

もう少し待てば、12月に角川書店から単行本が出版されますのでそれまでお待ち下さい。
うそ
by potely 2009/10/06 12:36  URL [ 編集 ]

No title

potelyさん。こんにちはっ♪
さっきまで なごちゃんお預かりしてましたwww
すっかり ばーや(←誰?)状態です(笑)
そういえば・・・
ずっと気づかなくてなんのこっちゃ?って思ってましたが・・・
やっとわかりました~ヽ(*^^*)ノ
バンジーですか?
potelyさんってばバンジーとかやられたんですか???(汗)

きゃぁ~(≧≦) 
考えただけでもブルブルですヽ(;´ω`)ノ
by hitohana 2009/10/06 13:23  URL [ 編集 ]

Re: No title

hitohanaさん

くりくり赤○ねーさん、いらっしゃいませ!!
いいな~、私はまだペットお預かりしたことないですね~。うらやましい。

バンジーねぇ。
気づかれましたか。いやお恥ずかしい...
自分の体験談をちと劇画タッチでおちゃらけ公開です^_^;
といいながらも経験は一回だけですけど。
これ以上はネタばれになるので、次回を乞うご期待!!

または角川文庫をお待ちください(くどい)
by potely 2009/10/06 22:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

