スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

暑さ寒さも

お彼岸ですね。
お彼岸といえば彼岸花に、お墓参り。
お墓参りといえば、ふと思い出したお話。

お化けを信じる信じないの話をしているときに、ある人がこう言いました。


「私は信じたい、もし大切な人が亡くなってしまってもまた会えるかもしれないよね」


お化けいない派の私は反論できませんでした。というか、言葉がなかったです。

お化けも神様も宗教も信じない私がこんな話をしてもちゃんちゃらですが、そんな私でもこころに染みた言葉でした...


スポンサーサイト
by potely  at 07:41 |  未分類 |  comment (45)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

えーっと、どこからコメントしたらいいんでしょうか(笑)

おっ、カールのカレー味ありましたかー!
・・・
いや、ちがうな、これはあとだな。。

バンジージャンプって
鉄骨むき出しのところ自力で登るんですかー?
ここで足を踏み外したなんてオチはありえないですよねー。
あったら、お化けがいるかどうか
身をもって確認・・ あっ、ごめんなさい・・・

身近な人が亡くなると実感がなかなかわかず
知らずのうちにお化けと話していたりなんてこともあるのかも・・なんて。。

by wwpower 2009/09/23 08:43  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

盛りだくさんのコメントありがとうございます^^
カールは速攻で食べちゃいましたよ~。また買わなきゃ。

バンジーはまだまだ先が長いです。オチるまでスルーしてもらっても構いませんよ(笑)

お化けが実在するのかどうかはわかりませんが、心の中で生き続け、それが本人にとっては具現化する、ということもあるかもしれませんね。
それがいいことなのか、そうではないのかは状況によりますねぇ。何ともいえませんね~。
by potely 2009/09/23 13:03  URL [ 編集 ]

No title

あっカレー味のカールがある!

こんばんわ~。
お化けは自分も信じてないけど、確かにその場で「うんな事ないよ~」とは言えない、深い話です。お化けになって出てきて欲しいと思われる人にならなきゃね^^

お化けがいると仮定すると、天国と地獄もあるのかな~、となると審判する神様もいるのかな、天に昇った魂は消えるのか、また転生するのか・・・未知な世界ですな~。

ハッ!!
今更気がついた・・・左下にバンジーのミニ記事があることに^^; その2になっているし。 なんでバンジーのネタで盛り上がって?いたのか不思議でしたが、やっと解明^^
by コン太郎 2009/09/23 21:31  URL [ 編集 ]

なんか記事が短いですね(笑)
しかもなぜか毎週水曜更新。
記事が無い分、横で話題作りとはなかなかやりますな(笑)

ところでBlogPetってなんですか?
クリックすると「彼岸花?」しか出てこないんですけど…。
by noaruu 2009/09/23 21:44  URL [ 編集 ]

Re: No title

コン太郎さん

本当だ~。化けて出てきてと思われるほどの人になれれば本望ですねぇ。

お化けは未だに否定派ですが、wwpowerさんのいうように実感がわかなくてその人の心の中で生き続けていたり、怖い怖い出そう出そうと思いこんだりしているとなんかひょこっと実物が見えてしまったり(見えた気になったり)というのはありそうですね。
それをお化けというのなら肯定派かな。

by potely 2009/09/23 22:15  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noaruuさん

うん、自分としては「いい話」なので、それを伝えるためには長いか短いかどっちがいいのか迷いましたが、ぐたぐたいうより簡潔にまとめた方がいいかなと判断しました。

更新は、当初水曜と土曜更新のつもりで、やがて水曜のみになっちゃって、そのうちそれもおぼつかなくなりましたけど、9月はなんとかもってますね^_^;

横のものですが、記事にするまでもなくふとブログにでも、と思いついたことなんかは結構あるんですよ。そんなことをちろっと出せないかなと思って探してみました^^

ねこは時間をおいてクリックするといろいろな単語をいいますよ~。ま、今日はお彼岸っすから(笑)
遊んでもらってありがとうございます。
詳細はwikiででも...

実は本人がまだ理解しきっていなかったりして(笑)
by potely 2009/09/23 22:23  URL [ 編集 ]

No title

えーっと、、、、お化け?は… いますよ!

前もコメントで少し書いたことありますが、触られたことあるんですよ。
18くらいのときの盆に。

それも怖いとかそんな心境が全くないときに。。
それまでお化けなんかいるわけないと思っていたのが
何かあるんやろ~なぁとなったわけで。

詳細を書くのは気が引けるのでこの辺で。。。


ええ~ 妙な振り逃げですみません^^
by wwpower 2009/09/23 23:08  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

おーと、妙な振りで三振だ~。
あーと、振りが妙すぎてキャッチャー後逸~!
打者走者はしっかりダッシュー、キャッチャー投げられなーい!
セーフです(笑)

そうだ、触られたんですよね。そんな話ありましたね~。wwpowerさんが言うからいいけど、女性が言ったらなんかなまめかしい話ですね~(笑)

そういやゴーストっていう映画ありましたね。パトリックスウェイジさん安らかに...
この映画の紹介をテレビで観たときに、「ああ、こういうことでもあるなぁ」と感慨深げに思ったことを思い出しました。

いたらいたで、いたずらお化けじゃなくてこういうお化けならいいですね。
by potely 2009/09/23 23:25  URL [ 編集 ]

いますよ

こんばんは。
うらめしや~v-39(笑)

お化け、いますよ。
科学的にも、その存在は否定できません。

ちなみに、私は、見たことあるし、声も聞いたことあるし。
まあ、それがお化けだったかどうかはわかりませんけどねぇ。

夢、見ますよね?
夢さめたときに、夢だったとハッキリわかるように、死んだときに、この世が夢幻になって、死後が現実になります。

さて、真実は?
by JJSG 2009/09/23 23:35  URL [ 編集 ]

Re: No title

コン太郎さん

お気づきいただきどうもです^^
もともとはwwpowerさんのところでバンジーがらみの話が出たのが発端です。
そんで、いじられてこんなことになりました(笑)
こちらは多少気恥ずかしさもあるので、こっそり人知れずやっております^_^;
by potely 2009/09/23 23:36  URL [ 編集 ]

Re: いますよ

JJSGさん

こんばんは。

お化けいますか~。すごい自信ですね。声まで聞いているとはホンモノですね。

夢は、ちとこんがらがるかもしれませんが、以前夢の中で夢をみていて、その夢さめてからしばらくもとの夢の中にいて、なぜかその夢の中で今は夢の中だということに気がついてはっと起きた、ということがあります。そして、気がつかなかったらずっと起きているつもりで夢のままだったのかなと空恐ろしくなったことがあります。
どうだろ、理解してもらえるかな。夢の中で眠ってさらに夢を見ていたということです。
それから、たまに「今って現実だっけ夢だっけ」と真面目に考えたりすることがありますね。

今こうしてるのが夢だったりして(笑)


by potely 2009/09/24 00:04  URL [ 編集 ]

わかるわかる!

夢の中で夢。
私もあります。
わけわからんくなりますよね。
目が覚めたのに、それも夢。
???
そして、その夢がまた覚めたとき、やはり、ハッとしまして、これは現実?夢?
としばらくぼーぜんとなったことあります。

今、これぞ現実! と信じていることも、実は夢なのかもしれませんね。

「一炊の夢」

思い出しちゃいます。
by JJSG 2009/09/24 09:40  URL [ 編集 ]

No title

こんにちはっ♪
皆さん 盛り上がってらっしゃるのにナンですが・・・
お化けはいゃやぁぁぁぁぁぁぁ

恐いじゃないですかぁぁぁぁぁぁ(|||_|||)

ってことで 私は・・「お化けいて欲しくない派」です。
運転してても 夜にお墓の横とか通ってしまうと
一瞬 目つむっちゃうときあります。v-12 
アブナイデス・・・ はぃ。気をつけます(ノω・、)

失礼しました~m(..)m


by hitohana 2009/09/24 10:50  URL [ 編集 ]

Re: わかるわかる!

JJSGさん

昨日まで5連休で、今日から仕事です。
午前中は無茶苦茶なことになってました。午後もちっとなぁ...
まさに昨日までは夢うつつで、いきなり現実に目が覚めた、てな感じです。
でも、また、眠い...(笑)
by potely 2009/09/24 12:15  URL [ 編集 ]

Re: No title

hitohanaさん

こんにちはっ♪
♪がついていると、どういう節回しで言うのかなと、変なことでしばらく考えちゃいました。ハハ...
で、結局落ち着いたのは南春夫さんです(笑)

いわれてみりゃ、夜中にお墓のそば通ると正直怖いですね。
と、いうことは、私も信じてないといいながら、信じているということか...

いるなら、映画「ゴースト」のようなのであって欲しいですね。
皿数えたりするのはNo Good!!
by potely 2009/09/24 12:21  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは
ご訪問ありがとうございます。

喫煙者は、たとえ禁煙したとしても「喉頭がん」
その他の癌になるリスクは、ある程度高いもの。

ユーレイ談義はともかくも、
お互い「ユーレイ」にならないように、気をつけないと行けませんね。
by 癌ダム4G 2009/09/25 03:07  URL [ 編集 ]

Re: No title

癌ダム4G さん

コメントありがとうございます。
以前パタカさんのところでお見受けしましたね。
と思いましたが、 アルファベットが若干違いますね。

パタカさんは一度戻ってきそうになりましたが、結局放置状態になってしまい残念です。
禁煙初期の頃、とてもお世話になりましたからねぇ...

ユーレイ、そうですね。本当になってしまっても当然よくありませんし、生きながら存在がユーレイのように...というのも困りものです。ちと20世紀少年観たぱかりなので思い出しちゃいました。ネタバレ御免!!


by potely 2009/09/25 12:37  URL [ 編集 ]

No title

potelyさん。
またまたこんにちはっ♪

>いるなら、映画「ゴースト」のようなので・・・
↑ まったく同感ですwww

洋風(?)だと全然恐くないかも~
十字架のお墓なら 目をあけていられるかもです(・∀・)

>♪がついていると、どういう節回しで言うのかなと・・・

あはは (ノω・、) 南さんですか(汗)
そうですね~ ナンでもいいんですが・・・
あ。そうだ!
NHKの「おかあさんといっしょ」の
体操のおねーさんみたいな感じで お願いしときます(笑)
by hitohana 2009/09/25 14:24  URL [ 編集 ]

Re: No title

hitohanaさん

またまたこんばんはっ♪

そうだそうだ、私もかつて若かりし頃、外人墓地なんかデートで使っちゃいましたね~。
「外人」の文字を抜いたら肝試しですね~、和洋でここまで雰囲気違うのも面白いですね~。

体操のおねーさん?
ついぞ「おかあさんといっしょ」はご無沙汰だったので、なんか頭に浮かぶのはエアロビねーちゃんみたいなきわどい恰好したおねーさん...
違う!!とはわかっていながら振り切れませ~ん!
頭が固いのか、イケナイ妄想オヤジに変身しつつあるのか...
by potely 2009/09/25 19:43  URL [ 編集 ]

No title

>いるなら、映画「ゴースト」のようなのであって欲しいですね。
皿数えたりするのはNo Good!!

大丈夫ですよ!
普通の人と変わらないですよ~

それでは、、、







よし! また、振り逃げ成功。。^^

ランナー溜まってきたな (爆)
by wwpower 2009/09/25 19:46  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

え~?
お化けって普通の人と同じですか~?
wwpowerさんも「いちまーい、にまーい」って皿数えたりするんですか~?
おっとwwpowerさんは普通の人じゃなかった(笑)
コホン、失礼。

振り逃げでランナー1塁2塁すか...
もろ草野球(笑)
秋の日の、ほのぼののんびりした情景が思い浮かびます^^
でもキャッチャーは味方にも敵にもヤジられてほのぼのどこじゃあ...
by potely 2009/09/25 20:42  URL [ 編集 ]

No title

>wwpowerさんも「いちまーい、にまーい」って皿数えたりするんですか~?
おっとwwpowerさんは普通の人じゃなかった(笑)
コホン、失礼。

んん???
なんかややこしい。。。

のびのびしすぎてランナー昼寝。
そこにキャッチャーの怒りの牽制球!

2塁走者寝ぼけてベースわからず憤死。

一塁走者もパニくりタイムのサイン、タッチアウト。


・・・妄想プレイ失礼いたしました。

今日はなんと梅酒です(笑)
by wwpower 2009/09/25 22:05  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

今日は久々のビールです!
この怒涛のコメント合戦、懐かしいですね~。
そのうち、またタイピングできなくなりそうです。
これもまた懐かしい。最近やったか(笑)

えっと、難しくしすぎてすんまへん。
お化けも普通の人と変わらないとおっしゃるので、そんならお化けのお菊さんも普通の人→そんなら普通の人のwwpowerさんもお菊さんみたいにいちまーい、にまーいと皿数えたりすんのかよ~、とおどけてみたかっただけでございます^_^;

ドンマーイ、まだ2アウト~、3アウトまでわからんぞ~。
ワッショイワッショイ!!

今の時代、ドンマイとかワッショイとか言うのだろうか...
by potely 2009/09/25 22:26  URL [ 編集 ]

No title

おおっ、ビールですか~。
こっちは梅酒。。
全然酔わないんですけど(笑)
漬けている梅もすでに3つ食べてしまいました。^^
あ、冷蔵庫にクリアアサヒがありました。。
(嫁のだけど・・)
まいっか。^^
by wwpower 2009/09/25 22:48  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

隊長、コードネームpote、只今焼酎missionに移行しております、over
敵は今ドライヤーにかく乱されており、こちらに気づいておりません、over

あ、そろそろこちらに向かってきそうであります、増援願いたし! over

たいちょーう! 増援間に合いそうにありませーん、首根っこ掴まれそうでーす!!
あ゛~!!
...........................

さてさて、梅酒の梅、美味しそうですね~^^
で、遠慮なくクリアアサヒ飲んじゃえ~
そんで隊長も首根っこ掴まれちゃえ~(笑)


by potely 2009/09/25 23:01  URL [ 編集 ]

No title

pote大将、焼酎missionですか!(笑

お気をつけください、
敵はやさしく近づき 記憶を飛ばす強者にございます。

コードネーム「ダブリンパ」、
悪童どもの叫びを抑え
地雷撤去作業終了でございます!

では、ご無事を~^^7


クリアアサヒ いってます(笑)
by wwpower 2009/09/25 23:23  URL [ 編集 ]

しらふ

元酒豪です。
週末だし、久々に、私も飲もうかなぁ♪
冷蔵庫にぜんぜん飲まなくなったビールもたっぷり冷えてるし。
タイガービールね♪

お化け話、結構盛り上がりますね。
そうそう、お化けね。
こっちから向こうは見えないけど、向こうからはこっちは見えるらしい。
お化けが怖いという皆さん、御安心ください。
お化けには、私たちを苦しめたり、幸せにしたりするような力は一切ありません。
うらめしや~、と言ってみたところで、それだけのことです。
心霊写真に写ったところで、それだけのことです。
それ以上、なにもできないんです。
どちらかというと、この世に未練があって、執着があって、離れられないんのでしょうか。
助けて~、というお叫びなんでしょう。
この世のほうが、ずーっとマシ!ってことですね。

ちなみに、仏教では、お化けの世界のことを中有界(ちゅううかい)と言うようです。
何で読んだんだろう。。。
忘れちゃった!(笑)

さて、このコメント合戦にのっかって、ビール飲もうかな♪
by JJSG 2009/09/25 23:36  URL [ 編集 ]

Re: No title

ダブリンパさん(笑)

おはようございます。
久々のグダグダ、堪能させていただきました(笑)

地雷撤去お疲れ様です。
こちらは首根っこ後、復帰することができませんでした~。

クリアアサヒ発覚後が心配です^_^;
by potely 2009/09/26 06:41  URL [ 編集 ]

Re: しらふ

JJSGさん

おはようございます。
飲んでないというだけで、酒豪体質に変わりはないんじゃないですか~。
冷蔵庫にたっぷりのビール、タガがはずれたら一気にぐびぐびいっちゃうのでは...

タイガービールか~、東南アジアのビールはスカッとしておいしいですよね^^

お化けにもいろいろあるようで...^_^;
もともとイイ話で記事書いたつもりだったのに、別な方向にいっちゃった(笑)
ま、これはこれでいいのサon my beat!
by potely 2009/09/26 06:47  URL [ 編集 ]

No title

おはようございます。^^

あらら、結構ちらかってしまいました。
昨日の夢の残骸(笑)

お片づけできないのも、ブログの良さですか(笑)
by wwpower 2009/09/26 08:08  URL [ 編集 ]

1本だけ

おはようございます。

今朝もシンガポールは良い天気♪
昨日の晩は、1本だけ、ビール、飲みました。
potelyさん、wwpowerさんの飲み会に参加するのが、ちと遅かったですが、楽しく飲めました。

おいしかったです♪
今日のブログに、タイガービール写真、載せます♪
by JJSG 2009/09/26 09:21  URL [ 編集 ]

No title

potelyさん。おはようございますっ♪

>エアロビねーちゃんみたいなきわどい恰好した・・・
↑エアロビねーちゃんって・・・ (|||_|||) (爆)

あ。民放のお天気おねーさん の方がいいですw
それでお願いしときますwww
by hitohana 2009/09/26 10:24  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

pote@会社でございます。あーうっとうしい。

なんか秋のお祭りって感じでしたねぇ。で、嵐の後のとっちらかり(笑)
こんなん残しておくのもまた良し!ですね^^
今後ともごひいきに~。
by potely 2009/09/26 11:19  URL [ 編集 ]

Re: 1本だけ

JJSGさん

なんだ、1本だけは煙草じゃないんだ(笑)
楽しく飲めてよかったですね。
やっぱりお酒はたのしく飲まなきゃ♪

写真、結局のみ干した空瓶の集まりだったりして...
by potely 2009/09/26 11:23  URL [ 編集 ]

Re: No title

hitohanaさん

あ、エアロビ森ガールだ!(笑)
と、失礼いたしました^_^;

民放のお天気おねーさんですかぁ。
アナウンサーとしないところがミソなのかな?
ひねってきましたね~^^
と、私の勝手な思い込みかな...

今はさすがに会社なんでしらふですよ~。

by potely 2009/09/26 11:33  URL [ 編集 ]

人がせっせとテンプレを変えてる間に、コメント欄が繁盛してたみたいですね!
やっぱりトラになったときはコメントが伸びる傾向があるらしいです。
そんなに飲んでダイエット終了?!(笑)
自分は72kg台に突入したり、しなかったりラジバンダリ(古っ!)
でも、今日は飲み会であります!
by noaruu 2009/09/26 14:56  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noaruuさん

ダイエットはまだ途中です。ただ、あんまし根詰めたことやるとよくないと思っているので、たまには飲んでもいいんじゃねってな感じですよ。ゴメンネゴメンネ~(旬っ!)
こちらも体重は72kg近辺うろちょろですが、軽い食事制限のおかげか、気持ち贅肉が落ちてきたような気がします^^
10月終わった頃、モデル風オヤジが誕生するかも!!

飲み会いいな~。
まぜてもらいたいけど、ちょっと遠いな~。
by potely 2009/09/26 18:27  URL [ 編集 ]

伸びる!

こんばんは。

コメント、伸びてますねぇ!!
あとちょっとで40突破!

そして、ダイエットも皆さん、着実に落してきてますね。
72kg近辺なら、60キロ台はもうちょっと!
あと1ヶ月で来そうですね。
私、ちゃんと68kg近辺で待ってますから~♪

今日も飲もうかな♪(笑)
by JJSG 2009/09/26 21:58  URL [ 編集 ]

Re: 伸びる!

JJSGさん

おかげさまで、今回はスゴイことになりました。
春の珍事ならぬ、秋の珍事でしたねぇ。
もうここまでいけば30も40も変わりません。十分ですね^^

今日は暑かったです。もうすぐ10月なのに...
こんな時こそビール飲みたいのに、この前であっさり飲み干しちゃいました^_^;
by potely 2009/09/27 00:14  URL [ 編集 ]

区切り

おはようとざいます。
区切りとして、40突破!(笑)

昨日、お仕事だったんですね。
お疲れ様でした。

ビール、一日1本がおいしいかも♪
by JJSG 2009/09/27 09:04  URL [ 編集 ]

Re: 区切り

JJSGさん

無理やり(笑)40乗せていただき、ありがとうございます。

今日も暑いですね~。風があるからまだ救われるけど。
暑さ寒さも彼岸までじゃ全然ないっす...
by potely 2009/09/27 13:00  URL [ 編集 ]

No title

エアリーシェイプって気持ちいいんですかー??

買おかっ?

って嫁に言ったら即却下でしたけど。^^;
by wwpower 2009/09/28 23:01  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

> 嫁に言ったら即却下でしたけど。^^;

残念!
こちらはこちらで、実は嫁さんへの誕生日プレゼントだったんです(笑)
29,800円で購入しましたが、30万、40万するマッサージチェアのこと考えたら、十分すぎるくらいの効果だな、という感じですね。
よくある過大な期待をもってはいけない商品です^_^;
とはいうものの、嫁さん結構気に入ってくれてますよ♪

私のうちの近くのスーパーではお試し展示されてましたよ。大型スーパーだとあるかも。
是非おためしあれ~^^

by potely 2009/09/28 23:22  URL [ 編集 ]

欲しい!

こんばんは。

安いですね。
そのマッサージチェアー、ぜひ、ほしいですねぇ。
気持ちいいの、好きです♪
by JJSG 2009/09/29 23:53  URL [ 編集 ]

Re: 欲しい!

JJSGさん

気持ちいいですよ。
シンガポールにもあるといいですね。
by potely 2009/09/30 07:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

