スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

3の倍数9か月目  1本魔人

ふと気がつくと外食先のテーブルで灰皿を探さなくなっている。

ふと気がつくと飲んでいるときにタバコのことを完全に忘れている。

ふと気がつくと下の階からのタバコの匂いが少々気になるようになっている。

ふと気がつくと喫煙者のそばにいたりすると、「臭い」という感覚が生まれている。

それなのに、
ふと気がつくと何気にタバコを吸いたくなっていることがある。



しぶといです。




やっぱりね
吹けば飛ぶよな
お化けより
どんと構えた魔人かな

ちと今回は秋の夜長に愁いを意識してみました...
昼だけど
スポンサーサイト
by potely  at 12:30 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おち

こんばんは。
最後のオチに思わずぷっ!て笑っちゃいました。

まだタバコ吸いたいです?
特に思わないけどなぁ。。。

「どんと構えた魔人」
って何を譬えたものか、解説をお願いいたします♪
by JJSG 2009/09/16 21:11  URL [ 編集 ]

No title

JJSGさん、
>「どんと構えた魔人」
私の「1本魔人」参考に…^^
http://blog.livedoor.jp/wwpower/archives/697088.html#comments

ん~、真昼間の黄昏もいいですね~。
私はまだ臭いという感覚にはならないですね。
けどタバコはほぼ意識外ですね。いつの間にか・・・

イイ事イイ事!
by wwpower 2009/09/16 23:02  URL [ 編集 ]

Re: おち

JJSGさん

まだまだタバコ吸いたいと思うときは確実に訪れています。
そしてまだまだ気を抜くとスパッと一本やってそうです。

個人差はかなりあるでしょうね。

で、たとえって... かいせつって...
お化けは吹けば飛ぶようだけど、魔人はどっしり構えてる、ということなんですけど...
うーん、五七調を文章化しただけですね。そのまんまですみません。

まあJJSGさんが想像されたもの、それが答えです。
偉そうな作家みたいな返しですみません。
by potely 2009/09/16 23:07  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

補足説明ありがとうございます。

夕焼けがとてもきれいですね。
と思ったのもつかの間、今はもう帰る頃にはほぼ暗くなってしまってます。
夕焼け楽しめたのも一瞬でしたねぇ。

私も基本的にタバコは意識外なんですけど、ふとした気の緩みから一気に攻め立てられて無力化されないよう気をつけます!
by potely 2009/09/16 23:13  URL [ 編集 ]

お礼

potelyさん
ありがとうございます。
「お化け」は、鼻息で飛ぶ。
「魔人」は、びくともしない。
たばこは、1本お化けと思っていたけど、そんなに甘いものではなく、1本魔人という、とても手ごわい強敵だった、ということですねぇ。


wwpowerさん
ありがとうございます。
見に行きました。
なつかしい記事でした。
なんか、写真でかくてはみ出してて、言葉が見えなくなってるところがありました。
テンプレートが変わったからですね。
by JJSG 2009/09/17 09:15  URL [ 編集 ]

Re: お礼

JJSGさん

あらら、わざわざすみませんね。
私の解説だとそんな答えになりますね。実際そんな感じです。
おばけのQ太郎よりマジンガーZ!とか解説したほうがおもしろかったかなと思いなおしちゃいました。

いやあ、私にとってはまだまだしぶといです。いまこの瞬間も吸いたくなっちゃった。
by potely 2009/09/17 12:16  URL [ 編集 ]

おっ!タバコネタ!
タバコを吸いたいのをガマンしてる方が体に悪いんですよ。
だから、吸ったほうがいいですよ。
これが自分がよく陥ったパターン。

しかし、18mもよく梯子を上りましたね。
でも、バンジーde禁煙とか言いながらバンジーしてないし(笑)
by noaruu 2009/09/18 09:40  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noaruuさん

18mは子供ながらの怖いものしらずってやつですねぇ。
で、怖いものを知りました(笑)

バンジーはまだ序章ですよ。
始まりに過ぎません。これから賢者の石、秘密の部屋、???の囚人と続いていくのです!
しかし、こんなにあっさり気がつかれるとは...
by potely 2009/09/18 12:18  URL [ 編集 ]

No title

おっ!これは気づかんですよ。
多分noaruuさんのコメントがなかったら長い間??だったような(笑)
けど、ほんとに「バンジーで禁煙」ですね^^
どんな結末になるのかむちゃくちゃ楽しみです!

あ、自分、今日何となしにバンジーと全く関係ない記事書いてしまいました。あぁ。。
by wwpower 2009/09/18 21:39  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

うーん、われながら、このこっそりは素晴らしいと思っていたんですけどね。
こうもあっさりコソーリの術が破られるとは。小樽の人よ恐るべし(笑)
結末がわかっているだけに、楽しみにされると変な汗がでます^_^;

wwpowerさんの記事、今回は社会派ですねぇ。コメント難しいですねぇ。
どうすべと思っているうちに金曜ロードショー観ちゃった...
さて、おうかがいしましょかね^^
by potely 2009/09/18 22:58  URL [ 編集 ]

No title

身を投げた・・・

そしてそして^^
by wwpower 2009/10/05 22:47  URL [ 編集 ]

Re: No title

びっくりぃ!

まさに天井からコメントですなぁ。なんちゅうところから...
はてはクリアアサヒか焼酎か(笑)

おっしゃ、そろそろ続きいきますかね。よくぞついてきていただきました。
ジョー、わしゃうれしいぞ~(by ダンペー)

by potely 2009/10/05 22:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

