スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

秋は夕暮れ

なんとなく涼しくなりましたね。でも暑いけど。
つくつくぼうしの声なんかきいたらなんとなく枕草子の「秋は夕暮れ」を思い出しました。
でも、そのほかには「春はあけぼの」しか出てこない(笑)
さっそく検索!!

夏は夜
なんですね。暑いなんて一言もないです。熱帯夜なんて無縁だったのかな。
お月様を楽しみ、蛍を楽しみ、時には雨なんかもいい感じ、ふーん...
現代に生きる私はというと、夜に月が出ていることも忘れ、蛍なんか別世界の話で、夏の雨といえばゲリラ雷雨を連想(笑) 趣もへったくれもありません。ま、夏が嫌いなんですけど。

秋は夕暮れ
いいですね。
秋は好きなので、夕日を背景に鳥の姿を楽しんだり、虫の音に耳を澄ませたり、というのは清少納言さんと同じです。これはばっちり!!

冬は早朝
私冬が一番好きで、寒いのも結構大丈夫ですけど、早朝は... さすがに... あの時代では...
さむいっす
スポンサーサイト
by potely  at 12:39 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ほんとに夏というか暑いのが嫌いなんですね。^^
私もですけど・・・

それにしても このところ急激に過ごしやすくなりましたね。
岐阜の何処かでは最低気温6℃台だとか。。
北海道ならともかく本州の真ん中で。。ちょっと変?

今からいい季節ですね、春もいいですね。
できれば夏と冬がなかったらいいのに、と思う次第です(笑)
by wwpower 2009/08/26 17:45  URL [ 編集 ]

こんばんは。

秋、わたしは淋しくて、あまり好きではありません。
夏の暑さからだんだん涼しくなってきて、日も短くなっていくなかで、沈みゆく夕日をみると、きれいだなぁ、と思いつつも、ものすごーく寂しくなります。
若いころ、振ったり、振られたりしたのが、やはり、秋だったからかなぁ。(笑)
春と秋は好きですね。
なんか燃えてきます。
冬は、寒いからキライ。

potelyさんとは逆ですね(笑)
by JJSG 2009/08/26 21:11  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

ええ、本当に嫌いです。暑いの。
このところ少し涼しくなってますけど、まだまだ油断してませんよ。

変な暑さは地震の前触れといいますが、寒さはなんですかね~。
おたまじゃくしとか、ブラックバスとか降ってくんのかな(笑)

もうすぐ過ごしやすい秋ですね。
天高く腹肥ゆる...とならないよう注意しなきゃ!!
お互い^^
by potely 2009/08/27 12:19  URL [ 編集 ]

Re: 秋

JJSGさん

いやいや、春もなかなか寂しい気分になりますよ。
春はお別れの季節です♪
ってナカジも歌ってますよ~。わかるかな~、わかんね~だろ~な~(by 千とせ)
と昭和の話題ですみません。

むかーし、チャラ系雑誌が、イケてる奴は夏にナンパしまくって、遊びまくって秋に捨てるのさ!!
とかなんとか煽っていたような...
JJSGさんはその口だったのか(笑)
by potely 2009/08/27 12:25  URL [ 編集 ]

くっ!

な、なぜわかる・・・?(笑)

ぜんぜん違いましたよ。
手をつなぐのがやっとの、ピュアな恋でございました、とさ!

by JJSG 2009/08/27 23:00  URL [ 編集 ]

Re: くっ!

JJSGさん

ふーん、へーえ。
実は自称プロ○○とか言って、ピュアどころか、ダークな×××...
ちとブラックすぎるかな^_^;
by potely 2009/08/27 23:35  URL [ 編集 ]

おひさです。

完全にネタ切れっぽいネタですね(笑)

やっぱり秋が一番ですね~。
過ごしやすいし。
食欲の秋、読書の秋…。
どれも該当しませんけど(笑)

遊びまくって秋に捨てる
…なんてとんでもない!
秋からもそばにいて(by 南野陽子)
ですよ(笑)
by noaruu 2009/08/29 10:51  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noaruuさん

こんな高尚な記事をつかまえてネタ切れだとぉ~!
本当はここから禁煙の話題につながる予定でしたが、つながりませんでした(笑)

今日はまさに暑の戻りです。あっつい。
まだ8月ですもんね。油断してなくてえがったです。

お、noaruuさんは夏で遊び足らず秋にも栗拾いっすか!!
そんなこと言ったら...
ほら怒るかしら笑うかしら(by ナンノ)

旧南野陽子ファンより...

by potely 2009/08/29 22:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

