スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

wiifit 100日

正確には111日目なんですけど、だいたい週一日程度のお休みをとりながらせっせと続けております。
で、問題の体重なんですけど、72?73kgの間でいったりきたりです。
やり始めてからのピーク体重が74.5kgですから、2kg程度の減量ですね。
体脂肪率は22?23%くらいであんまり変わりません。

体重に関しては瞬間的に71kgいったりするんですけど、だいたい週末に食べ過ぎて台無しにするパターンです^_^;
60kg台は遠い...

90日すぎたら劇的にどーんと60kg台突入!と意気込んでいたのに、正直いささか期待はずれです。
あんなに毎日下着まで汗びっしょりにしながらやってんのに、なんだかな?。

ただし、頑張っているのはwii fitだけで、食事制限はいっさいしておりません。飲み放題食い放題です。
まあそんなに暴飲暴食しているわけではないですが。
思い出してみると、過去筋トレだの頑張っているときは、成果を出そうと多少は食事制限したり、アルコールも控えめにしてましたね。
たぶん、現在はそうしていないのが原因だと思います。
歳のせいにはしたくない、という言い訳ですけどね(笑)

あ、今の季節Tシャツ一枚で表には恥ずかしくなく出られる程度にはなりましたよ、体型は!!
それだけが救いです。

そのうちしっかりとした効果が出ることを期待しつつ、引き続きがんばりまーす!!


------------------------------------------------------------------------------
メリットらしいことをほとんど書かなかったので、追記です。
Wii Fitやっていいことも結構ありますよ。

姿勢は確実に良くなりました。あとバランスも。
歩いているときなんかにふと意識すると、お、背筋がまっすぐになっているとか、ふらふらしてないなとかはっきりわかります。
あと、今嫌いな暑い季節なのですけど、今年は夏バテしてません。これまでは30℃超えると頭痛がおこったり、食欲減退したりと大変だったんですけどね。
それに、今まではよっこらせと持ち上げていた重いものなんかもしっかり掛け声なしに持ち運びできます!!
体重と体脂肪はあまり減ってませんが、こんないいこともありましたよ?^^

スポンサーサイト
by potely  at 18:39 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

体重の推移はおそらく私とそれほど変わらないような気がしますが、
wii fitを続けていることが素晴らしいですよね。やっぱり筋トレメインですか?

先日お墓の草むしりで太ももの裏が重い筋肉痛になりました。軽くショックです(笑)
お互いとりあえず70kg台にコンスタントに乗れるようになれればいいですね!
今日は嫁さまの実家からでした~。^^
by wwpower 2009/08/13 22:57  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

Wii Fitはなんとか続いてますけど、3か月を越えた今、期待以上の成果が出ていないので本当に意味あんのかと心が折れそうになるときもありますね。
でもからだに結構な負荷がかかっているのは実感として感じられますから、もう少ししたら変形、いや変身できると信じて頑張ります。トォ----(30年前の藤岡弘風)
メニューとしては休日はフルコース、平日は筋トレ有酸素ヨガそれぞれ4:4:2くらいの割合でやってますよ。バランスゲームは気が向いたとき程度です。

重い筋肉痛ということは、動けませんね~。jogもできませんね~。それでお嫁様のご実家ですか。
恐怖のブクタル魔人へまっしぐらですね~(笑)気をつけてくなんしょ。

あ、blog lanking一位になってましたよ。おめでとうございやす!旦那!!
by potely 2009/08/14 10:01  URL [ 編集 ]

なかなか追いつけませんね~。
こっちはこのところ74kgまでで止まっています。
この前、仕事場の温度をはかったところ39℃ありました。
毎日サウナ状態です。
でも、最近減らない…。
昨日から休みに入ったので、きっと4kgは増量する予定(笑)
トォ----(現在のpotely風)
by noaruu 2009/08/14 11:46  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noaruuさん

>なかなか追いつけませんね~。
ええ、必死に逃げているつもりです(笑)

Wii Fit後はサウナ入ったような汗汗状態ですけど、体重が減らないのはnoaruuさんの工場サウナと同じ理屈なのかな~。めげそうになるけど、なんだかんだいって続けます!!

お休みはしっかりゆっくりしてくださいね。高校野球三昧ですかね。
お、3-0か...札幌第一調子いいっすね。鳥取の方すみません。
野球見ながら食っちゃ寝食っちゃ寝...
そしてブクタル魔人2号誕生(笑)

ん?変身したら退治しなきゃなんないのか?
トォ----!
by potely 2009/08/14 13:03  URL [ 編集 ]

No title

WIIFITのメニューに忠実にやっているようですので筋肉がうまく付いてきているんでしょうね。
で、仮面ライダーの腹筋目指してるんですか(笑)あれはすごい!

また、お盆期間ですがブクタル魔人誕生の運びとなりましたことをご報告いたします。^^;
食い放題、抑え気味に飲み放題で
腹回り贅肉微増の2kg増。
JOGなし、気休め程度の腹筋のみ。ああ・・

blog lankingは今までの喫煙・タバコジャンルから禁煙ジャンルに移動しただけですよ。
なんで今まで禁煙ジャンルがなかったのか不思議ですけど。。
by wwpower 2009/08/15 22:28  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

筋肉しっかりついてきてくれていることを願ってやみません。
体脂肪そんなに変わってないので、真実は脂肪の底に(笑)

私もしっかり盆期間で膨れてますよ~。しっかりWii Fitやってんのに...
ま、欲望のまま食って飲んで寝てればしょうがないですね^_^;
休みが終わって明日から強制社会復帰(?)すれば、体も更生していくものと思います。
あーピタTシャツは遠い...
着ないけど(笑)
by potely 2009/08/16 06:28  URL [ 編集 ]

おひさしぶりです

こんにちは。
昨日、シンガポールに戻ってきました。
さぼっていたブログも復活します。

Wii Fit、もう100日突破してたんですね。
継続して身体を動かすということは、やはりいいことですよね。
私が70kg台に突入する前に、早く60kg台に来てください!(笑)

では、今後ともまたよろしくお願いします。
by JJSG 2009/08/16 14:01  URL [ 編集 ]

Re: おひさしぶりです

JJSGさん

ご無沙汰です。
どうも目に見える効果がなかなか出ませんが、継続は力なり、を信じていそいそと続けていきますね。
今月中には60kg台いきたいけど、うーん...
by potely 2009/08/16 23:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

