スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

タバコの思い出

気がつくともう200日以上タバコすってないんですね。
180日目前後は結構吸え吸え魔人がやってきましたが、なんとか乗り切り、その後は日数の概念すら頭から消えてましたねぇ。
いい傾向ですけど、完全に忘れられているわけではありません。引き続き精進いたします!!

で、そもそも私のタバコとの出会いは何だったかなぁとぼんやり考えてみました。
まず思い浮かんだのが物心ついた頃、居間で雲のように漂っていたタバコの煙です。
そういや子供の頃タバコの匂いに抵抗はありませんでしたね。
生まれた頃から、というか生まれる前から両親は缶入りピースユーザーでしたからね^_^;

本気でタバコの煙を雲だと思ってましたから(笑)。無邪気でした...
なのになぜかタクシーの臭いはダメでしたね。乗ったら即気分悪くなってました。

ん?なんか以前も同じ内容の記事書いたような気がしてきた...
ま、いいや。
本当にダブってたら御愛嬌!
暑いんだからしようがない!!
スポンサーサイト
by potely  at 22:22 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

POTELYさんのご両親はヘビーユーザーだったんですね。しかも缶P!
うちは両親NONスモーカーです。
ただし父親がタバコを奴は人間の恥くらいな勢いでしたので兄弟3人みんな吸っていました(笑)

タクシーのにおいは私もあまり好きじゃないですね。
バスのにおいは大好物ですが…
(余り共感を持たれた事はありません。^^;)
by wwpower 2009/07/29 23:08  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

はい、一日何本吸っていたかまでは覚えていませんが、常に部屋の中には煙がたちこめていたような印象です。時が経って記憶が大袈裟になっているのかもしれませんが...

それにしても豪快なお父様ですね~
私は特に親にタバコ勧められませんでしたよ。勝手にこそっといただきっ!てタイプでした。

バスの匂いって私も好きですね。wwpowerさんに言われてはっとしました。
なんか独特ですよね~^^
by potely 2009/07/30 22:20  URL [ 編集 ]

200日突破!

こんばんは。
200日、突破してたんですよ!
過ぎてみると、あっという間ですよね。
でも、もうほとんど考えないから、日数も問題になりませんよね。
ご両親がヘビーなスモーカーだったから、吸い始めたんですかね?
私は両親も親戚も吸わないのに、高校で友達にもらって吸い始めた!(笑)

たばこもいい思い出ですね♪
by JJSG 2009/07/31 00:20  URL [ 編集 ]

Re: 200日突破!

JJSGさん

本当、あっという間ですねぇ。
365日後も同じこといえるといいですね。

私は両親がヘビースモーカーだったから将来タバコは吸わないと宣言してました(笑)
最初は好奇心からこっそり親のタバコに手をつけ、上京したら格好つけのためにあっさりスモーカーになっちゃいました...

ま、いい思い出ですね!!
by potely 2009/07/31 12:24  URL [ 編集 ]

No title

ん?匂いフェチの話?(笑)
自分はタクシーの匂いは好きです。
あとは畳の匂いも好きです。

ん?タバコの話?(笑)
by noaruu 2009/08/01 07:42  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

おはようござんす。
幼児体験のせいか、今でもタクシーと喫煙自由の社用車の匂いは嫌いまではいきませんが、よくは思えませんねぇ。
最近はタクシーも禁煙になりましたので、だいぶ改善されていると思います。
noaruuさんにとっては改悪か^_^;
畳の匂いは私も好きですよ♪

そういや、だいたい今はタクシーを利用する=泥酔している、なので匂いも何もありません!(笑)
by potely 2009/08/01 09:14  URL [ 編集 ]

においフェチ

両親ともヘビーだったので、
『くさい』とも『けむい』とも
思わず大きくなりました(・∀・∩)

だいすきな匂いは、
新しいエレベーターですね♪
by yoli 2009/08/04 22:18  URL [ 編集 ]

Re: においフェチ

yoliさん

こんばんはです。
ご両親ヘビーですか~。
私もそうだったので、確かに「嫌だ」という感覚はなかったですね~。
胎児の頃から煙吸ってたので、こんなに立派になりました(笑)
あ! てことは禁煙したら立派になれない...
by potely 2009/08/04 23:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

