スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

気温とタバコの味

しつこいですけど、夏嫌いです。
温度が高いとタバコもおいしくありませんでした。
なぜか寒いときというか、空気が冷たいとタバコも美味しいんですよね。

暖かい空気と一緒だとまずい、冷たい空気と一緒だとおいしい。
こう書いてみたら、夏の高原で「空気がおいしーい」と言うことがあっても、夏の海で「空気がおいしーい」とは言わないことに気がつきました。実際美味しくないですねぇ。

夏でも高原は空気がひんやりしているからおいしいんですよね。
だから夏でも高原でタバコ吸えば美味しいでしょうね!!
禁煙カテゴリのブログなのに何書いてんだか^^

では冬の高原は?
そりゃ寒いもん、深呼吸して空気を味わう気にもなりません(笑)

でも高原だろうが海だろうが平地だろうが、冬はタバコも美味しくなるから好きですよ。
もう吸いませんが...
きっと...
たぶん...
スポンサーサイト
by potely  at 22:59 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

I agree

そうですね。
確かに寒いほうが空気がおいしい気がする。
シンガポール、空気おいしくないです(笑)
ずっと暑いし。。。
外暑くて、中寒い。
この温度差が未だに身体になじみません。
たばこ、夏と冬。
どっちがうまかったか、憶えてないなぁ。。。
スキー場の空気はおいしかった気がする♪

冬になったら肺まっくろ!(笑)
by JJSG 2009/07/22 23:13  URL [ 編集 ]

Re: I agree

JJSGさん

そっか~、東南アジアで自然のひんやり空気はむずかしいですね~。残念。

かつて白くま君の異名を誇った私は外暑くて、中寒いの大歓迎ですよ。このギャップがたまらない!!
調子崩すどころか、ファイト一発でした(笑)
もちろん中寒い方でですけど。

スキー場は空気が冷たいから、もちろん煙草おいしかったですね!!
ゲッツ!!
by potely 2009/07/22 23:36  URL [ 編集 ]

No title

そういえば、湯を沸かしたあとの台所の換気扇も湿度が高くて、
モアッとした中吸ってましたね。^^;
あと、寒~いベランダでも震えながら吸ってましたね。^^;
どちらもひたすら吸ってたように思いますが味はどうだったかな・・・
確かに湿度の高いところでは不味かったような気がしますね。

今日は蒸し暑かったですねぇ、クーラー+扇風機で対抗します。

by wwpower 2009/07/23 18:54  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

モアっとした換気扇のそばで、凍えるベランダで...
ひたすら...
家族思いのお父さんですね(笑)

私は空気清浄機のそばなら部屋で吸えたので、恵まれてましたね^^

暑いっす。私も今はクーラー&洗濯機で対抗中です。
おっと、扇風機!!
by potely 2009/07/23 22:49  URL [ 編集 ]

タバコを我慢してた後の一服もうまいですよね。
落ち着く~!って感じで。

自分は暑いのも寒いのも嫌いです。
暑いと機嫌が悪くなり、寒いとテンションが下がる。
そうです!わがままなんです!(by 川平)

でも、なんだかんだいって吸わないpotelyさんと自分(笑)
by noaruu 2009/07/24 17:28  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noaruuさん

かれこれ7か月、ここまで我慢しての一服はまた格別でしょうね。
くぅーーーーーーーーー!(by 川平)

じゃなくて相当不味そうです。ブンタなんか吸ったら寝込むかも(笑)
実はさっきまで軽い二日酔いで寝込んでました(笑)
飲んでもなんだかんだいって吸ってないですよ~。
by potely 2009/07/25 09:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

