スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

レイトショー

今更ながら(笑)、レイトショーでターミネーター4見てきました。
23:00開演、上映スペースが複数ある施設でしたが、ロードショー始まってすでに1か月余り、いちばん小さそうな上映部屋で、観客は15名くらい(笑)。
でも1か月経過、23:00開始ということを考えれば多い方なのかな。
観客層は圧倒的に若者たち、それと会社帰りの同僚っぽい5人組(ずいぶんフランクな職場だな)、家に居場所がなさそな(笑)ひとりぼっちのオッサン、てな感じでした。
ひとりぼっちのオッサンは最初滑稽に見えましたが、ふと明日はわが身かと複雑な気分に...(笑)
あ、私は嫁さんと二人ですよ、怪しいことしてません。

そんなことをぼやーと考えているうちに映画開始!
・・・
かるく寸評をと思いましたが、こんな時期にT4のレビューもないだろと考え直しました(笑)
ただ、期待しないでみるとおもしろい部類の映画でしたね。

ある金曜の夜に行ったのですが、翌日土曜はほぼ機能停止でした(笑)

スポンサーサイト
by potely  at 21:45 |  未分類 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

すいてる映画館はいいですよね。
周囲に気を使う必要もないし。
自分はこの前ROOKIESを観てきました。
この歳になるとかなり冷めた目でみましたけど…。
感動させようとしている意図が見え見えだと引いてしまう…。
21時台の映画でもレイトショー価格というのが発見でした!

ちなみに一人で映画を観にいく勇気はありません…。
by noaruu 2009/07/26 02:49  URL [ 編集 ]

映画~!

いいですねぇ。
映画。
私もレイトショーで安い時間で観に行ってました。
こちらシンガポールでは、2度だけ観ましたね。

やっぱり日本の映画館がいいかなぁ。
8月に日本に帰ります。
ハリーポッターを観に行こうと思ってます。
あとは、なにか面白そうなものがあれば、行きたいと思います。

映画館での人間ウォッチングもなかなか面白いですよね(笑)
by JJSG 2009/07/26 18:56  URL [ 編集 ]

No title

夫婦で映画いいですね。
いい夫婦の日で11月22日は夫婦割引のようなものがあったような・・・。

いつから行ってないでしょうか映画…思い出せないくらい行ってないですね。
大昔ターミネーター2は見に行ったのを覚えてますが。

一人ぼっちのおっさんか…
どうなんでしょうね、10数年後の自分の顔、鏡に映して見てみたいですね。
いや、ちょっと恐いかな。。
by wwpower 2009/07/26 21:54  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noaruuさん

レイトショー帰りみたいな時間に(笑)ありがとうございます。
東京にいた頃、営業やっていたので、平日午前中の空いている時間に映画観賞放題でした。
なので大きな劇場の人気作品ロードショー初めでも余裕で観ることができましたよ。
え、仕事やってたのかって?
野暮なこと言わない!!(笑)
by potely 2009/07/26 22:00  URL [ 編集 ]

Re: 映画~!

JJSGさん

海外の映画館事情はわかりませんが、そんなによくなさそうですね。
もちろん字幕なんて出ないし!

ハリーポッター観るために日本帰るんですか!(笑)

夏は暑いので、料金も安くていくらかは涼しいレイトショーが一番ですね!!

by potely 2009/07/26 22:03  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

お子さんいるとなかなか自由に外出できないでしょうねぇ。
みんなが寝静まってからレイトショーおススメですよ。
他人にさみしそうとか思われてもなんのその(笑)
といいつつも、10年後は逆に家に居場所がなくなって、やむにやまれず出てきてたりして(笑)

10年後の顔ですか~。
あんまし変わってないかもですね~。
髪の毛はなくなってるかも(笑)
by potely 2009/07/26 22:10  URL [ 編集 ]

No title

毛が増えてたりして・・・(笑)
そのかわり車がKに変わってたりして^^;

10年後、リアルですね。
確かに居場所がなくなって一人で映画見てる可能性もありますね。そうなりたくないけど・・・
by wwpower 2009/07/27 20:51  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

K、じゃなくて毛(笑)、増えてるといいですね~^^
私が車の性能に振り回されるようになった時...それがファミリーKへの第一歩です。
今のところまだ何とか振り回してるつもりです^_^;

お互い一人で映画館の可能性は高そうですね。
ただし、さみし~くではなく、しぶ~い雰囲気を醸し出していたいものです...
by potely 2009/07/27 22:46  URL [ 編集 ]

No title

 レイトショーいいですよね。人が少ないから。
 映画館は、音の迫力がたまらなく好きですが、隣に人が座ると一気に落ち着かなくなるので、行く時は夜ばかりだな~。
 隣の人のポップコーンの音やら、後ろの人のビール臭、前の人がふらふら頭を動かすとか、結構気になります^^;
 値段が倍になってもいいから、座席の間隔広げてリクライングシートにしてほしいな~^^
by コン太郎 2009/07/28 20:11  URL [ 編集 ]

Re: No title

コン太郎さん

確かに映画館に行くならゆったりと観ていたいですね。
その点、営業のお仕事やっているときは平日の午前中、大きな映画館でも空いている時間にゆったり感を堪能できましたね。
その上リクライニングなんてしたら...
私の場合間違いなく映画の中ではなく、夢の中へ飛んでいくでしょう(笑)
by potely 2009/07/28 22:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

