スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ガソリンスタンドにて

今は当然タバコ吸っていないから、ガソリンスタンドで窓越しに「灰皿いいっすかー」と元気に聞かれても手を振るだけです。

でも不思議なことにタバコ吸っていたときは聞かれないことが多かったような気が...
自分から言い出すのわずらわしいから記憶に強く残っているだけですかねぇ。

うん、考えたら車はもうタバコ臭く無かったですね。
もともと吸うときは雨だろうが氷点下だろうが窓全開にしてました。
でもさすがに大雨の日は自重しましたね。喫煙者時代でも窓閉めてタバコ吸うのにはかなり抵抗がありました。
なので禁煙始める前も、そんなに強く匂いは染み付いて無かったですね。

芳香剤とかいれるのも嫌いなんで、もしかしたら今はオヤジ臭が漂ってるかも(笑)
スポンサーサイト
by potely  at 12:49 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

なつかしい

今は、セルフのガソリンスタンドが増えたので、私は、日本にいるときも、そういった状況はなかったですねぇ。
車にたばこのにおいがつくのが嫌いで、なるべく車の中ではたばこ吸わないようにしてたし、備えつけの灰皿は使わず、別途処理しやすいようにカンでふたできる灰皿を使用してました。

シンガポールでは車持ってないから、ガソリンスタンドそのものがなつかしいなぁ。
potelyさんの車は、きっといいにおいですよ。
オヤジ臭&エロ臭&変態臭のミックスかも!?(笑)
by JJSG 2009/07/08 14:28  URL [ 編集 ]

Re: なつかしい

JJSGさん

セルフスタンド、なんか好きになれないんですよね~。
幸いなことになぜかセルフより安いスタンドがあるのでだいたいそこで御世話になってます^^

なるほど、特定の方にはとてもいい匂いかもしれませんね!
たぬきの国の方とか、ホタルの町の方とか(笑)
by potely 2009/07/08 21:40  URL [ 編集 ]

No title

んん・・・?たぬきの国ですが(笑)??

はい、確かにわたし 車の中を綺麗にするタイプではないです。
以前運転しながら飲み干したペットボトルを後部座席に放り投げてビックリされたことがあります。
あ、その人ビックリした人、A型の人でした(笑)

それでも車でタバコ吸う時は2つの窓を開けてそれなりに通気性はよくしていました、
気休め程度だと思いますが。

車の中が強烈な匂いになったのはサンルーフを開けっ放しにしたまま
大雨で水浸しになった時です。
水が腐ってそれはそれは強烈でした。
サンルーフ再度開けっ放しにして太陽光線消毒でほぼ完治しましたが。。。^^
by wwpower 2009/07/08 22:03  URL [ 編集 ]

そういや車に乗ってタバコを吸ったら必ず窓を開けますね。
無意識に開けてました。
やっぱり煙がこもるからでしょうね。
テポドン発射後も煙が出るから気をつけたほうがいいですよ(笑)

ホタルの町って?
by noaruu 2009/07/08 22:19  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

そりゃビックリしますって(笑)

あ、若いころキャンプ行って、深夜に素面の後輩に運転させてドライブ出かけたとき車内で爆竹破裂させまくってドン引きされたなぁ~。
翌日自分のクルマ乗ったら色とりどりの爆竹のかけらが車内をオシャレに彩ってくれてました。
みどりーあかーあおー、oh!! あざやか~。
悲しくなりました(笑)

人のこといえないか...
でもA型の人です!
by potely 2009/07/08 23:54  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noaruuさん

テポドン発射後は草も生えません(笑)
会社のクルマだと雨の日まあいいや、って窓閉めたままタバコ吸いましたけど、車も自分もものすごい状態になります。オエ~。
雨の日はおとなしく吸わない方がいいですね。いまさらどうでもいいか^^

オタルの町とそのままいわず、ちとひねってみたかっただけですよ~。
ひねりすぎたか^_^;
by potely 2009/07/08 23:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

