スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

半年です

半年経ちましたけど、なんとなくこのところ一本お化けどころか吸え吸え魔人がやってきます。
理論的にニコチンは抜けているはずなのに、禁煙初期とそっくりな症状がたまに出ます。
程度は以前と比較にならないくらい軽いので、十分耐えられますけどね。
でも吸ってみたいな?とか、この際もらいタバコでも軽くしてみたらいいんじゃないとか思ってしまいます。なんだかんだいってやらないけど(笑)

でも気を緩めてふと一本吸ってしまうと、きっとその後はまあ大丈夫と二本目吸って、半年もやめてたんだからすぐやめられるさと三本目吸って... と泥沼一直線なんでしょうね。

お、書いてたら吸いたい気分がおさまってきた。ブログもなかなか効果的ですね(笑)
まあ、そんなこんなで折角半年経ったから一年を目指しましょうかね^^
スポンサーサイト
by potely  at 12:59 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

半年達成おめでとうございます(^-^)
間違いなく1本吸ったら泥沼ですね。
1年と言わず、このままがんばってください。
なんだかんだ言って吸わないpotelyさんなら余裕ですよ!
by noaruu 2009/07/01 19:46  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noaruuさん

ありがとうございます!
ニコチン抜けてるはずなのに、不思議なんですよね。なんだかなぁ。
とはいえ、このままなんだかんだいいながら吸わずに頑張りますよ~(笑)
by potely 2009/07/01 22:38  URL [ 編集 ]

No title

私も今日久しぶりに魔人きましたよ。

確かに魔人と呼ぶには忍びない小さな魔人でしたけど。。

私はどうやら雨後の晴天に弱いみたいです。

あぁ、ニコチンは脳のどこかに刻印を押してるんでしょうかねぇ。
それでもなんだかんだ言いながら吸わないpotelyさんだから大丈夫でしょ^^
by wwpower 2009/07/01 22:53  URL [ 編集 ]

吸え吸え魔人

チキチキマシンって聞こえてきた。(笑)

半年禁煙達成、おめでとうございます。
永遠に吸いたい気分からは解放されないんじゃないかなぁ。
今吸ったらどんななんだろう?
っていう好奇心ですね、きっと。

by JJSG 2009/07/02 00:51  URL [ 編集 ]

魔人か~

 こんにちわ^^
 自分も魔法のランプの魔人?みたいに突然あらわれて、消えていますね~。願いがかなう魔人だといいけどね^^
 wwpowerさんもちらっと書いていますが、季節毎にニコチンの刻印が押されているんですよね~。冬にはコタツでみかん食べたときに、吸いたくなったりして@@

 なにはともあれ、みなさん吸ってなくてなによりですo(^^)o
by コン太郎 2009/07/02 09:47  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

そちらにもいらっしゃいましたか~。
魔人のときもあり、小悪魔のときもあるって感じですね。
私の場合特にこんな時、というのではなくて無差別にやってきますね。
無意識に刻印してたのかもしれませんね。

夏に限ってですけど、雨後の晴天はものすごくもわーっとするんで暑さがダメな私も別の意味で弱いです。
今日なんかそうだな。うげ~。
by potely 2009/07/02 12:17  URL [ 編集 ]

Re: 吸え吸え魔人

JJSGさん

チキチキマシンってよくしらないんですよ~。どこかでみたことあるってくらい...

お祝いの言葉ありがとうございます。
タバコの美味しさを堪能してしまった以上、完全に払拭することはできないかもしれませんね。
あとはこの気分とどうお付き合いするか、かな。
泥沼の付き合いにならないよう頑張ります!
by potely 2009/07/02 12:20  URL [ 編集 ]

Re: 魔人か~

コン太郎さん

どうもです。
願いを叶えてくれるならいつでもいらっしゃいなんですけどねぇ。
とりあえずは、車検代空から降ってきますように!(笑)

ほんと、みんな無事に吸わずにいてくれてなによりです^^
by potely 2009/07/02 12:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

