スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ほめられはしたけれど

禁煙していることを気がつかなかった人に、もう半年ですか、すごいですね、えらい!!とほめていただきました。
ちょっといい気分になりましたが、時間がたってみると、???

もともと喫煙ってマイナスの行為ですよね。
禁煙して0に、要するに普通になったということ。
それって誉めることか??

自分に厳しすぎですかねぇ。
でも鼻息荒く、「オレ、半年も禁煙してんだぞ」とは言えなくなりました^_^;

といいながら、そんなクソ真面目に考えずに、もっと明るく禁煙!!ですよね。
このところダイエットも並行してやっているせいか、考え方がストイックになりがちみたいです(笑)
スポンサーサイト
by potely  at 23:08 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

たしかに!

こんばんは。

確かにゼロに戻っただけですねぇ。
それは、世間一般、もともとの状態を基準にするからですよね。
でも、自分自身を基準にすればいいのでは?
半年前より以前を基準にしたら、あきらかにプラス、ものすごいプラスですよね♪

私たち、とっても偉い!(笑)
どこを基準にするか、によって見方はかわりますね。
相対性理論でした!
by JJSG 2009/06/24 23:47  URL [ 編集 ]

No title

イエス、sir!

褒めていいんじゃないですかー?調子に乗り過ぎない程度に(笑)
禁煙ってタバコ吸っていた人しかできないことだし、
それが成功ってすばらしい事だとおもいますよ。

私も自分を多分に褒めてお腹が出て、今ダイエット。
ダイエット成功して また自分を褒めてあげたら次は何が出るんでしょか(笑
by wwpower 2009/06/25 18:53  URL [ 編集 ]

No title

ここは何事もなかったかのようにに
「まだ半年だけどね」
って言うのがベストです。
謙遜&余裕を表現できるステキなセリフです(笑)

禁煙した人にしかわからない辛さがありますからね~。
決してマイナスでも0でもないですよ。
by noaruu 2009/06/25 19:30  URL [ 編集 ]

Re: たしかに!

JJSGさん

なるほど! 相対性理論!!
昨年暮れの自分から比べれば健康的に相当の進歩ですね。
ギャグとしても使えそうです。素晴らしい。

今後独りよがりにならないギャグ程度に使わさせてもらいますね~^^
いただき!!
by potely 2009/06/25 22:51  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

ええ、早速ですが相対性理論です!
私はえらい!(笑)

ひとつ成功したらひとつダメなこと作ってまた将来の褒めネタを生み出す...
さて、次は何が出るのか。ムチ? パチッ(笑) 
素晴らしき哉人生^^
by potely 2009/06/25 22:54  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

素敵なセリフ、いいっすね。

カウンターに肩肘ついて、グラス傾けながら、
「まだ、半年だけどね」
久々に口にしたバーボンのロック。
少々きつい味に軽く眉をしかめながら、お気に入りのセブンスターの煙をくゆらせた...

おい、吸っちまったべした(笑)

自業自得の禁煙のつらさとはいえ、確かにつらさを克服したという自負はありますね。
決してマイナスではないです! うん^^
by potely 2009/06/25 23:01  URL [ 編集 ]

半年禁煙

ほめる時は・・・
えーーー?半年も吸ってないんですか?すごいですね。
だってそれまでスパスパしてたのが半年間全然吸わなかったんでしょう?
やっぱりえらいですよ…って正直に褒めます。

謙遜する時は・・・
いやーたいしたことないすよ。
タバコ吸う時代じゃないしーとか
別に・・・たったの半年ですからとか…うれしさを押し殺して謙遜します。

by kagetu 2009/06/27 01:14  URL [ 編集 ]

Re: 半年禁煙

kagetuさん

褒められるというのはなんにせようれしいものですね♪
思わず謙遜してしまうのもご愛嬌です。
ま、深く考えず単純にいいことしてるんだ!って自負しときましょかね^^
by potely 2009/06/28 12:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

