スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

思い出の品

前回話題にした葉巻なんですけど、結局気になってしょうがなくなりまして、机の奥ガサゴソやってみました。そしたら箱発見!!
ついでにすっかり忘却の彼方に去っていたジッポも発掘!!
ネコジッポは腐ってました^^;
葉巻とジッポ

中開けてみたら葉巻じゃなくて、5円玉とネコでした。なんじゃこりゃ。
箱中身

5円玉は、若かりし頃、自分の生まれた年の5円玉をもっているといいことがあるという迷信を信じ込んで集めたことがあるので、その名残でしょう。ネコは...すっかり忘れてます。
それよりなによりなんでこの箱に入れてんだ???

ジッポについても、ネコジッポはなんとなく覚えてますが、もうひとつはどういういきさつで所有していたのかさえ覚えてません。
ふつう思いがけず昔の品物がでると当時の思い出に想いを馳せ、感傷にふけったりするもんなんでしょうけど、感傷にひたる対象の思い出がみあたりません(笑)

「思い出の品」というタイトルにしながら、全然思い出の品じゃぁあーりませんでしたね^^;
記憶喪失に匹敵する物忘れですねぇ...
はぁ。
スポンサーサイト
by potely  at 21:00 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おもいだして~

こんばんは。

あれ?
こんな時間なのに、コメントのトップバッター♪

思いだしてほしいなぁ。
きっと奥様にも言えないような甘~い思い出が!?

違うか!(笑)

楽しい思い出ほど記憶に残らないものですよ。
ということは、きっとその品には楽しい思い出があるのでは?
思い出したら、オチを付けて、ブログのネタにしてくださいね♪
by JJSG 2009/06/11 01:49  URL [ 編集 ]

No title

タバコの箱は渋いですね~。
いかにも中にヤバイ薬とか入ってそうな(笑)
5円玉ではなく、5円チョコかもしれないので食べてみたほうがいいですよ(笑)

さりげなくWiiFitアピール!(笑)
by noaruu 2009/06/11 07:38  URL [ 編集 ]

Re: おもいだして~

JJSGさん

楽しい思い出ほど残らないか~。確かにそうかも。人間って淋しいですね^_^;
結局思い出せないけど、楽しい思い出がつまったいい品だということで大切にしましょうか。
あ、タバコ吸わねべした(笑)
by potely 2009/06/11 12:34  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

前の記事でキューバ産といいながら、箱見るとそれらしき表現が全く無いので実はあせってます(笑)
チョコだとしても少なくとも5年以上放置なので、食べてみる勇気がありませぬ^_^;←いただき!

WiiFit突っ込んでいただきあざーすっ!!
by potely 2009/06/11 12:38  URL [ 編集 ]

No title

この箱を捨てずに何かを入れて残しておきたい気持ちわかりますねえ。
5円*12個=十二分にご縁がありますように…
何に・・・?
もしかして…近くにWIIFITがくっついてきてますけど(笑)

すげぇ~ 認証用キーワード7777です。
今日はウォーキングで何か拾うのかな。。
袋もって行かないと(笑)
by wwpower 2009/06/11 20:07  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

5円×12個=60円...
金額的にはうれしくも何ともないですね~。このコメント頂くまで数えもしませんでした(笑)
WiiFitはさりげない自己主張です。頑張ってっぞってね^^

7777、おめでとうございます。
ウォーキングで何か拾えればいいですけど、
車とか変なものに当たらないよう祈っております^_^;←さっそくパクリgo!!
by potely 2009/06/11 21:14  URL [ 編集 ]

No title

もしかして、モノクロブーも突っ込み所?!
モノクロブーグッズが妙に多いような…(笑)
by noaruu 2009/06/11 23:47  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

突っ込みどころであるともいえるし、そうでもないし...
りらっくまだけじゃなくて、こんなのもあるよという宣伝かな^^
気づいていただきありがとうございます!!
by potely 2009/06/12 12:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

