スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

葉巻

葉巻を吸った経験のある方は結構いらっしゃると思います。
本当のところ、美味しいものなんですかね。
わたしは美味しくもまずくもありませんでした。

ただ、喫煙者だった自分としてもあの煙の量と匂いは気が引けたので、部屋の中では滅多に吸いませんでしたね。
あと、「葉巻はふかして吸うもんだ」と聞いたことがありますけど、もともとふかしタバコは美味しくなかったし、人がやるのも自分がやるのも嫌だったし、結局葉巻もしっかり煙を吸ってました。
ふかすとおいしいのかな。

ギャング映画なんかではキューバ産が極上物の定番だったので、キューバ産の葉巻もらったときはテンションあがりましたが、一般物と味の違いわかりませんでしたね?。
もともとビールと発泡酒もそう違いがわからん奴なので(笑)

あ、たしか机の引き出しの奥に立派な箱に入ったキューバ産の葉巻が入れっぱなしだったかも。
さっそく吸ってみましょう!!
... ... ...

もう何年も前のやつなので、実際あったとしても吸えたもんじゃないでしょうね。
いずれにせよ見つけたら捨てるだけでしょうけど。
なんだかんだいっても吸わない私(by noaruuさん)ですしね^^
スポンサーサイト
by potely  at 21:48 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

葉巻はおいしいと思ったことはないですね。
けど、いい香りと思ったことはあります。
私も探せばどこかに葉巻がまだあるはずです。

しかし同じくなんだかんだいっても吸わない私(by wwpower)。。。

とか言いながら、今日も1箱普通に吸い終えていたらビックリするでしょ(笑
by wwpower 2009/06/03 22:46  URL [ 編集 ]

No title

キューバ産の葉巻と聞くとマフィアみたいですね(笑)
グラサンと葉巻でバッチリ決めちゃってください!

でも、なんだかんだいって吸わないpotelyさん(笑)
by noaruu 2009/06/03 22:49  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

「タバコ吸っている人」っていうイメージがあると、結構お土産に葉巻買ってきてくれる人がいますよね。
で、別に普段吸っているわけではないし、嗜好もイマイチ合わないから2,3本好奇心で吸って、あとは存在を忘れてしまう。買ってくれた人には悪いけど...
ということで、wwpowerさん家にもありそうですか。
お互い見つけてもなんだかんだいって吸わないようにしましょうね~^^
by potely 2009/06/03 23:12  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

引出しの奥に本当にありましたよ!
で、なんだかんだいって吸っちまいそう!!とわくわく(笑)しながら開けてみたらなんのこたない、ネコと5円玉が入ってました。なんか複雑...

中身のネコはなんで入っているんだっけ?忘れた...
5円玉は私の誕生年のが...
そういや独身時代に変な迷信信じて集めてたっけ(笑)
副産物で失くしたと思っていたジッポが2つ。ひとつは腐ってます...

面白がって写真撮ってアップしようと思ったけど、めんどくさくなっちゃった(笑)
by potely 2009/06/03 23:17  URL [ 編集 ]

あるある

こんばんは。
遅くなっちゃいました。。。

葉巻、吸ったことあります。
同じくふかすことができず、肺までしっかり煙を吸いこんじゃう私。
おいしいというより、きつかったような気がします。
味が濃い感じかなぁ。

いずれにしても、健康にはよくないと思いますので、吸わないほうがいいですよね。

よかった、よかった♪
by JJSG 2009/06/04 00:42  URL [ 編集 ]

Re: あるある

JJSGさん

そうですよね。もろ体に悪そうと思っても、肺までしっかり吸いこんじゃう...
きつい味といえばそんな感じか。独特の葉っぱっぽいというか、一回経験すると二度目は嗅いだ時に絶対あ、葉巻だ、とわかる匂いですよね。

葉巻見つけた!と思ったら箱だけで、中身は謎の物体でした(笑)
なんだかんだいいましたが、結局吸えませんでしたね^^
by potely 2009/06/04 07:22  URL [ 編集 ]

No title

は~い
なにげに来てくれてうれしかった。ありがとう。


葉巻?うんうん

吸ったことあるよ。
パイプタバコも吸った。

でもあれは肺に入れないんだよ。
葉巻ね、
ふかすんだっしょ。

でね、口から出た煙の匂いを嗅ぐの。

だって吸ったらね、
ひと吸いで、紙巻タバコの何本分あるか。

パイプの場合は4本分くらいだから
吸ったら気持ち悪くなっちゃう。
あれ直で肺に入れちゃ強過ぎ。


私、タバコを止めてやっと1年が過ぎました。
by kagetu 2009/06/05 16:34  URL [ 編集 ]

Re: No title

kagetuさん

いえいえ、どういたしまして。
なにげにお礼いただき、こちらこそありがとさんです。

葉巻はやっぱりふかすんだ...
口から出た煙の匂いを嗅ぐ?? ほえ~それは初めて聞いたな~。
セブンスターユーザーだったせいか、思いのほか葉巻の煙吸っても大丈夫でしたよ。
なんの自慢にもなりやせん^^;

私はもうすぐタバコやめて半年経とうとしてまーす!!
by potely 2009/06/05 23:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

