スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

もう探さない

彼と別れた今、部屋の中には思い出だけが残っています。
電話ももう忘れたかのように鳴りません。これからは電話に振り回されることもないでしょう。
ひとりになって、自由になれた解放感はあるけれど、正直淋しい気もします。

風のうわさで彼が年上の人と暮らしていると聞きました。
じゃあもう電話もできないな、とふと切なさが募ってしまいました。もともと電話するつもりもなかったのに、そんなものでしょうか。
そして今更ですが、別れる少し前くらいから彼が遠い目をしていたのはその人のことを考えていたからなのだと気がつきました... 悲しいけど。
気持ちの切替えは得意なはずなのに、時が経った今もなぜか苦しいです。今回はどうしたのでしょうか。

別れることになったのは彼のせいでも、誰のせいでもない。ただ時のいたずら。
それはわかっているけど、また傷つくのは、怖い...
多分、もう自分をさらけ出してひとを好きにはなれないような気がします。

楽しく付き合っていた頃の熱い、積極的な自分、そんな自分が好きでしたけど、今はあの頃の自分にとても戻れる気がしません。
楽しかった頃の思い出や自分の気持ち...
今はそれを記憶のなかから探しだそうとしてもつらくなるだけなので、もう探さないことに決めました...


いきなりネカマになったわけではありませんよ(笑)
先日コメントしてたらzardの坂井泉水さんが亡くなられて3年経ったのだなと感慨深くなりまして、私が好きだったこの曲を紹介してみようかな、と。
歌詞の内容もそうですけど、メロディーと歌詞の節々のフレーズがぐっとくるので好きなんですね。
残念ながらヒットせず、知る人ぞ知る...といった曲になってしまいましたが...

私の勝手な主観バリバリですけど、歌詞の内容としてはこんな感じです。
ご興味もたれた方は、下の動画をどうぞ。
受け取り方は人それぞれなので、違うべなというところがあっても大目にみてやってください^^;



スポンサーサイト
by potely  at 06:56 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

そうですか。失恋したんですか…(笑)

初期の頃の歌ですよね。
ZARDは一時期集めていました。
「負けないで」でブレイクしたけど、それ以前の曲でもいい曲多いですよね。
とか言いながら、自分が好きな曲は「雨に濡れて」です。
by noaruu 2009/05/30 07:41  URL [ 編集 ]

No title

おはようございます。^^

最初の数行を読んで、間違えて他のブログに来たと思って
疑いもなく題名見たら”禁煙と日常”
んん???と思い、
こりゃ久しぶりに飲みながらの更新か??  と思い読んでみるとこういうことですか(笑)

zard、懐かしいですね。FANだったんですか?
若い時カラオケなんかに行くと誰かは絶対歌ってましたね。

ところで、時が経っても苦しんですか・・?何に・・??(笑)
タバコ???
by wwpower 2009/05/30 07:44  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

失恋...
ええ、はるか室町時代の頃かな(笑)

おはようございます。さっそくありがとうございます!!
雨に濡れて、もイイ曲ですね。
実のところ、車盗まれた時にシングルもアルバムもコンプリートだったのにすべて消え失せてしまいました...
なので、ひさびさに動画で聞いてみましたよ。
深夜にドライブしていたころよく聞いていた曲の一つなので、懐かしく無茶していた頃思い出しましたよ^^
無茶って、夜更かしして車の運転している、ということですからね!
それいじょーでもいかでもない。詮索無用でござる(笑)
by potely 2009/05/30 08:29  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

おはようございます。
てへっ。バレたか...
実は缶ビール飲みながら更新してました~(笑)鬼の居ぬ間にぃ♪いや寝てる間にぃ♪

結構なファンでしたよ。cdはシングルアルバム全部揃えてたし。吹っ飛んだけど...
最初はもろタイプだったので、テレビで偶然見かけて一目ぼれ。
で、曲聞いているうちにこれもいいなぁとなっていきました。
女性の曲なので、カラオケで歌うことはなかったですねぇ。記憶のあるうちでは^^

時が経ったら、ウェストが苦しくなりました^^;
目下修復作業中!!
by potely 2009/05/30 08:35  URL [ 編集 ]

いい歌ですね。

こんにちは。

歌、聴きました。
いい曲ですね。
知らなかったなぁ、この曲。
歌詞は、potelyさんが紹介されているとおり、とっても切ないですね。
好きであればあるほど、失った時は辛い。信じていればいるほど、裏切られたときの苦しみはより深い。そして、もう傷つきたくない。だから恋もしたくない。切り替えができない。
そう感じる歌でした。

ザード、私も好きです。
とってもきれいな人ですよね。
私もタイプ♪

カラオケでもよく歌いましたよ。
女性の歌でもかまわず!

負けないで、ほらそこに、ゴールは近づいている♪

この歌詞に何度も励まされました。
きっとこれからも、励ましてくれると思います。
by JJSG 2009/05/30 13:37  URL [ 編集 ]

Re: いい歌ですね。

JJSGさん

こんばんは。
いい曲と思っていただけてうれしいですね。
歌詞の内容はかなり後ろ向きなんですけど、単語やフレーズに結構ぐっと来させられます。

坂井泉水さんは初めてテレビでみたとき、いわゆる「ビビっときた」ってやつだったんですけどね。
ビビッとくるとその後運命的なゴールインのはずなんですけど...
現実の厳しさか、単なる気のせいだったのか(笑)
by potely 2009/05/30 23:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

