スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カール カレー味

明治製菓さんの「カール」というスナック菓子をご存じでしょうか。
生まれが私と一緒の、付き合い長いやつです^^

物心ついたときから大好きで、近所でもカール好きな子供として評判でした(笑)
その中でもカレー味が大好きです!!
しかし、現在私の生活圏内では見当たりません。残念なことです。
いま「カール」でググってみましたが、専門のサイトがあったんですね。ちと見入ってしまいました。
かなりの数がでてたんですね?。私は4種類くらいしか把握してませんでした。
どこで売ってたんだろ?

カールのカレー味といえば、チーズ味よりも人気があったと思います。
それなのになぜ消えてしまうのか...
軽く調べてみたら、どうやらカレー味は定番ではなく、期間限定品みたいですね。
休んでは出てきて、そしてまたお休み...
なんかの研究結果で、チーズ味の方が定番の味として適している、カレー味は常時生産していると飽きられる、と出たんでしょうね。そうなのかな?。
また店頭に並ぶ日を心待ちにしているしかないみたいですね。ブー。

ふと思いついて、スナック菓子一つでどこまで記事引っ張れるか試してみました。
意外といけるもんですね(笑)

さ、今日はチーズ味でもいいんで、カール買おうかな♪

ではでは^^
カールおじさん
スポンサーサイト
by potely  at 10:36 |  未分類 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

なつかし~い

こんにちは。
カール、よく食べました。
美味しかったですよねぇ。
大人になってからは、食べてないなぁ。
口に入れた時の、あの感じ。
あの感触。
口の中にカスがたくさんへばりついて、いかにも虫歯になりやすい、あの感覚。
すべてがなつかしい♪
今日、シンガポールのスーパーでも探してみますね!
あったら、買っちゃいます♪
なつかしいお話、いいですね。
by JJSG 2009/05/23 12:32  URL [ 編集 ]

Re: なつかし~い

JJSGさん

そうそう、歯の裏側に食べ残しが貼りついちゃうんですよね~。
シンガポにもあるといいですね。
ちと調べたら明治屋さんオンラインショッピングでS$2.20でした。そこそこしますねぇ。

実は私もしばらく食べてなかったんですよ。ふと思い出しちゃいました。
今日、スーパーで探しましたけど、やはりチーズ味しかなかったですね。
でもやっぱり買ってきましたよ。
さっそく間食しちゃおかな♪Wii Fitダイエット中だけど...

今日はお休みだし、たまにはいいや♪
by potely 2009/05/23 20:33  URL [ 編集 ]

No title

この前のアメトークで出てましたよ。
黄色い袋のやつですよね。
今はもう製造してないとか。
っていうか、カレー味ってみたことないけど…。

ちなみにこれもアメトークネタですが、カールの中にたまにカールおじさんの顔の形したのが入ってるらしいですよ。
by noaruu 2009/05/23 22:13  URL [ 編集 ]

No title

カール懐かしいですね。
カールのおじさんの髭も罰ゲーム??には欠かせないものでした(笑)
久しぶりに食べたいですね。
私もカールといったらチーズ味をよく食べていたように思います。

キャラメルコーンとともに口から鼻に連結させて食べながら遊んでましたね。
あ、今じゃないですよ、小学生の頃(笑)
by wwpower 2009/05/23 22:52  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

ええっ???
カレー味をご存じないとは...
その点ではかなり人生損してますよ(笑)

カールおじさんのやつは、大人になってから知りました。要するに食べなくなってからです。
子供の頃あんだけ食べていたのだから一度は遭遇しているはずですが、そんなこと気にして食べてないですからね~。マシンガンのように口に運ぶんで、多少触感、食感が違っても気にしない一休さん状態でしたね。
by potely 2009/05/23 23:10  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

へえ~、wwpowerさんも人生損した組ですか(笑)
子供の頃はそんなんなるわけないだろと思っていたカールおじさんの髭も、2,3日ひげ剃らないでほっておくと見事にその通りになってしまう年頃になりました...

連結食いは、親から子に引き継いでくださいね。世襲の技、子子孫孫まで受け継がれていく伝統の技でござります(笑)
by potely 2009/05/23 23:16  URL [ 編集 ]

ごめんなさい!

potelyさんが書いてくださったコメント、まちがって削除してしまいました。

すみませんが、もう一度、書いていただけますか。

今ちょっと脳みそが混乱してていろいろおかしなことやってしまうようです。
by さくら 2009/05/24 02:11  URL [ 編集 ]

Re: ごめんなさい!

さくらさん

了解です。
とりとめのないコメントなのに、わざわざお申し出いただきありがとうございます。
40歳オーバーの脳では完全に復元はムリ^^;ですけど、感じとして同様なものを再度入れておきますね。
お気になさらず。
by potely 2009/05/24 07:12  URL [ 編集 ]

No title

こんばんわ~。
カレー味のカール自分も好きですよ~^^
むしゃむしゃ食べると、結構な辛口だったような気がします。

カールのチーズ味も美味しいけど、あれって結構チーズ臭いですよね^^;

しかし、カールおじさんの形のカールってあるんだ~見たこと無いな~、星型のピノは何回か食べたのに^^
by コン太郎 2009/05/25 21:21  URL [ 編集 ]

Re: No title

コン太郎さん

こんばんは!!
早速チーズ味買って食べましたよ。ひさびさだとチーズ味でも美味しいです♪
たしかにチーズ臭いですね。でもチーズ味だからしょうがないのさ~♪

星型のピノ?
そんなんあるんですね。
コン太郎さんは甘党ですな^^
by potely 2009/05/25 23:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

