スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

タバコと「間」

タバコ吸っている頃、話が途切れたりとか、目先変えたいときとか、気分転換したいときとか、煙草は絶好の「間」を提供してくれる重要なものと位置づけてました。
禁煙を始めるにあたって、これがなくなるというのは、大きな不安要素でした。

ところが、今になって思うと、そんなことずっと忘れてました。
禁煙初期の頃、いろいろあれこれ不便だなと思ったのかもしれませんが、もう記憶にございません。
現在は、日常生活で「間」をとるためにタバコ...なんて全く思いませんねぇ。

仕事の合間とか、信号待ちだったりとか、会話のふとした間とか、吸いたくなくても無意識にタバコに火をつけてしまっていた頃が嘘のようです。

そして、「間」をとるには別にタバコ無くてもどうにでもなるということを学習しました。
そもそも、タバコ吸わない人は最初からそうでしたね(笑)



スポンサーサイト
by potely  at 20:43 |  未分類 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

私も禁煙当初は間は自信がなかったですね。

それで間が出来た時、
出来れば相手の気持ちを考えようなんて思ったりもしたのですが、
今ではそんなことも忘れ、同じく全く気になっていません^^
by wwpower 2009/05/13 23:00  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

こんばんは。
うんうん、気にならなくなっちゃいましたよね^^
あの「間」はどこにいったのやら。

喫煙時代は仕事中でもだいたい1時間おきくらいに、おっしゃーと勝手に区切りつけて煙草吸いに行ってたんですけどね。
勤務中勝手に一時間おき最低5分程の休憩とっているようなもんです。
8時間働いたとして、5分×8回=40分以上の勝手な休憩ですね。

昼休み2回とっていたんだ!!(笑)
by potely 2009/05/13 23:23  URL [ 編集 ]

禁煙ブログ復活!

こんばんは。

禁煙ブログみたーい!(笑)

"間を制す者は勝負を制す"

by JJSG 2009/05/14 02:00  URL [ 編集 ]

No title

手持ち無沙汰ってやつですね。
禁煙当初はなかなか落ち着かなかったものです。
いまでも代わりにMINTIA食べてますけど。

”左を制すものは世界を制す”(笑)
by noaruu 2009/05/14 07:26  URL [ 編集 ]

Re: 禁煙ブログ復活!

JJSGさん

タイトルに「禁煙」と出してますし、まだ卒煙してないのでねぇ...

禁煙が軌道に乗っている今、「間」ってなんだっけ~という感じになっちゃってますね。
by potely 2009/05/14 19:24  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

手持無沙汰感を感じなくなっちゃいました。
タバコ吸っているとき、けっこう間とか、バツ悪かったりすることあったんですけどね。
ありゃなんだったんだ?
禁煙してギャグがすべらなくなった??(笑)
by potely 2009/05/14 19:25  URL [ 編集 ]

No title

はじめまして!
yoliさんやJJSGさんのブログ経由でおじゃましました~。

禁煙にあたって、吸わないと間が持たないんじゃないの?これからどうしたらいいの?って心配だったけれど、いざやめてみたら全然困らないものですね(笑)
拍子抜けしました。
これまで無駄に縛られていただけだったのですよね~。
by かりん 2009/05/14 20:30  URL [ 編集 ]

こんばんわ~

 ちわ~、禁煙ネタですね^^

 「間」って不思議ですよね。タバコ吸っていた時なら、ブログの記事書き終わったときとか、コメント書いたときとか、格好の喫煙の「間」なんですけどね~。
 ホント、知らない間に、気にならなくなりましたね、不思議ですね~~。

 でも、もう禁煙180日目ぐらいなのに、未だに不意打ちで「一本吸ってみようかな~」がやって来るのが困り者です^^
by コン太郎 2009/05/14 21:43  URL [ 編集 ]

Re: No title

かりんさん

わざわざお越しいただきありがとうございます。
ざっとですけど、かりんさんのブログも楽しく拝見させていただきましたよ。
JJSGさんがずいぶんお世話になっているようで...(笑)
私はもうぐうたら更新になってしまいましたが、気が向かれたらまたいらっしゃってくださいませ^^

では、間を制すれば...ってその間がもうない(笑)
by potely 2009/05/14 22:22  URL [ 編集 ]

Re: こんばんわ~

コン太郎さん

ちぃ~す。禁煙ネタですよぉ~♪
禁煙ももう5ヵ月目に入りまして、調子乗り出したのか、180日目に一本吸って見てもいいんでないの~、なんて思っちゃったりしているダメオヤジです^^

不意打ちは...
不意にじゃないくらいしょっちゅう打たれてますっ(笑)
まだまだですねぇ...
by potely 2009/05/14 22:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

