スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

一本ちょうだい

ちょっと前、会社の福利厚生行事みたいなやつに、結構な人数で出かけました。
バスを停めた休憩時間に喫煙組がかたまってタバコ吸っていたりするわけですけど、思わずその集団に近寄って「一本ちょーだい」と言いたくなってしまいました。
もうすぐ半年。3の倍数症候群ですねぇ。

タバコ吸っている集団を見て、どうしても吸いたくなるとか、イライラするとかではないのですけど、自然と引き寄せられるというのか、取り込まれそうになるというのか...
実際ふら?っと近づいていったらみんな面白がって喜ぶ喜ぶ。イケない人たちです。

一人で飲むとおいしくないお酒が、みんなで飲むと不思議においしくたくさん飲めてしまうように、煙草も一人だと別にもう吸いたくもなんともないけど、みんなで吸うとおいしそうと潜在的に思ってしまうのですかねぇ。うーん...

もう5ヵ月目に入ってますけど、卒煙は遠いと再認識させられたひと時でした。
あーあ。
そういや歯の裏はまだまだ真っ黒だった...
その意味でも遠いなぁ...
スポンサーサイト
by potely  at 22:10 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

いいですね

こんばんは。
福利厚生行事、親睦会でしょうかね。いいですね。社員で一緒に旅行とか。
みんな一緒に盛り上がって、お酒飲んで、楽しいですよね。
たばこもひときわおいしいでしょうねぇ。
そんなときくらい、いいのでは?
(笑)

卒煙は遠いですねぇ。
果てしない道のりです。
無理やり卒煙したとはいえ、私も同じです。
by JJSG 2009/05/28 02:34  URL [ 編集 ]

No title

おはようまんもす!

ガマンは体によくないので吸ったほうがいいですよ(笑)
ふとしたときにタバコが出てきますよね。
自分もそうですけど。
お互い、まだまだ先は長いですね。

一本もらうだけで吸わなきゃ大丈夫なんで、今度もらちゃえば?(笑)
by noaruu 2009/05/28 07:43  URL [ 編集 ]

No title

喫煙所に群がっているところに吸い込まれる感覚よくわかります(笑)
何ででしょうか^^;
そして話のネタになり・・って展開ですよね。

イケナイ人達(笑)
ちょっと背中押されたらみんなイケナイ人達(笑)

私もタバコのニオイ全然イヤじゃありません。
ホントに臭いになるんでしょうか
by wwpower 2009/05/28 21:26  URL [ 編集 ]

Re: いいですね

JJSGさん

ちょっとみんなイヤイヤ気味で出てきてるから、親睦とまではいかないかな。
日中だけの集まりで、しかもノンアルコールですよ~。
ん? アルコール入っていたらやばかったかな^^

無理やりとはいえ、卒煙されたのに、卒煙がとおい???
なぞかけですかぁ。
無理やりは卒「園」か。
で、何園の卒業なのか...(笑)
by potely 2009/05/28 22:57  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruさん

こんばんマンボウ!!

ふとした瞬間にタバコがでてくる♪
坂井泉水さんファンでしたよ。亡くなってから3年ですねぇ...
おっと脱線、そうですねぇ、線路はつづくよどこまでも。
とはいえ、かならず終着駅がある...てへっ、なんか詩人っぽい(笑)

もらうだけで火をつけないというフェイント技があったか...
それ今度いただき!!
by potely 2009/05/28 23:03  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

火に飛びこむ蛾のような感覚ですかね。
蝶になれないのがつらいところ(笑)

最近、下の階の人なのか、窓開けているとタバコのにおいがプーンと入ってきます。
あーいい気持ち...
と恍惚になりながら、だめじゃん俺ってブルーになったりと、複雑な気持ちにさせられますよ~^^;
by potely 2009/05/28 23:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

