スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

サウナ

私暑いの苦手です。
なのに、サウナ設備のある温泉にいくと必ずサウナに入ります。
ただし、条件が一つ。それは水風呂も併設されていること。
寒い、冷たいは大丈夫というか、好きな方なので、水風呂を気持ちよく入るためにわざわざサウナという地獄に自ら身を投じるのです。
サウナ&水風呂1セットとして、都合3セットは消化します。もちろん温泉も楽しみますので、所要一時間では足りないくらいですね。

冷たい水に浸かって、5分くらいすると焦点が定まらなくなって、世界が回りだします。
さらに全身の感覚がなくなったような感じになって、ラリるというのはこんな感じなのかなぁなんて思いながらクラクラしてます。それ以上頑張ると気が遠くなってそのまま別の存在に(笑)なりそうになるので、見切りは大事です。

だいぶ前に頑張りすぎて、水から上がろうとしたら冷え切って体が動かず上がれない、でも冷たさで気はどんどん遠くなっていく...とまさに大きな鎌持ったお方が耳元までやってきてからは気をつけるようになりました。
ものすごいスローモーな動きながらもなんとか脱出できましたけど、まじめに「あ、ダメかな...」と覚悟した瞬間でした。

でも気持ちいいですよ!!といってもこんなこと言った後ではもう遅いか(笑)
何事も適度に...
スポンサーサイト
by potely  at 10:27 |  未分類 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

サウナ好き☆

き、危険なサウナのたのしみかたですね?
単独行動が心配です。。
わたしは逆に(いや。ノーマルかと)
サウナのほうが気持ちいいです♪
どこかの世界に行っちゃうかんじではなく^^;
単純に汗かくのが好きです☆
長風呂も岩盤浴も好きです☆
by yoli 2009/05/17 01:59  URL [ 編集 ]

No title

おはようございます!

3セットも入るんですね。
自分は2セットでいっぱいです。
ふだんは汗かきなのに、サウナに入るとなかなか汗をかかない…。
一度かき始めると止まらなくなるんですけどね。
水風呂でクラクラするのはよくわかります。
ラリったことはないですけどね(笑)
適度に楽しんでください!
by noaruu 2009/05/17 07:36  URL [ 編集 ]

Re: サウナ好き☆

yoliさん

相変わらず、いい時間のご訪問ですねぇ~(笑)

今は安全第一ですので、危ないことしてないですよ^^
暑いの嫌いな大きな理由が「汗」なんですよ。
汗かきなんで、汗でべっとりの不快感がたまらない...
こんな僕でも、ティーンエイジ(死語?)の頃は部活で炎天下ものともせず走り回ってるアツイ奴だったんですけどね!!
今はジジイ...
by potely 2009/05/17 08:01  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

ウィッス!!
2セットだとものたんないんですよ。フフフ。

サウナに入って汗かかないって...
爬虫類!?
でもかきはじめると止まらない...
どこかにダムがあるんでしょうね(笑)

はーい^^、適度に楽しんでまーす!!
by potely 2009/05/17 08:05  URL [ 編集 ]

No title

どこかにダム・・・なるほど。

potelyさんが温泉好きなのは知っていましたが、こういう入り方をされていたんですね。^^
てっきりゆっくりゆったりと思っていました。攻める温泉!?ワアーオ!
サウナってイマイチ楽しさが分からなかったのですが、そんな入り方もあるんですね^^
by wwpower 2009/05/17 21:31  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

近場のよく行く公共施設なんかでの入り方ですよ~。攻めてます!(笑)
温泉旅館等で、「ゆっくり温泉」が目的のときはただひたすらお湯を楽しんでます。もしサウナあったら温泉とサウナできっと2時間くらいになっちゃいますね~。
でも私はこじんまりとしたところが好きなので、サウナのある温泉旅館にはそうそう巡り合わないと思います。

サウナは、冷たい水に入ることが苦でなければ楽しいですよ^^

by potely 2009/05/17 22:09  URL [ 編集 ]

やばかったですね

こんばんは。

私もスーパー銭湯など行くと、サウナと水風呂を交互に入るようにしてます。
最後、水風呂で締める。
これが、風邪を引きにくい身体づくりになるそうです。

でも、気をつけてね~。(笑)
by JJSG 2009/05/18 21:26  URL [ 編集 ]

Re: やばかったですね

JJSGさん

こんばんは。
そっか~。確かに風邪あまり引かないですね。
風邪引かないのにたまに会社病欠するけど(笑)

今はお命優先で「限界に挑戦!!」なんてしてないから大丈夫ですよ。
違う世界に行きそうになってからは怖くて粘れません!!
by potely 2009/05/18 21:46  URL [ 編集 ]

お久しぶりです

こんばんはカスタムです。
サウナは私も好きです。
しかし以前使ったとき、
のぼせてしまい、
体調を悪くしたことが
ありますよ。
こちらは私が運営してる
新サイトであります。
by カスタム 2009/05/19 02:37  URL [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

カスタムさん

ご無沙汰ですね。
サウナだけだと、私も具合わるくなると思います。
のぼせてしまうからこその水風呂ですよ。
すっきりしゃっきりするのでお勧めです!!

by potely 2009/05/19 12:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

